たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2014年07月02日

外国暮らしのお得?

ここの所、香港はとても暑いですfire
でも、一日中カンカン照りicon01かというとそうでもなく、
いっきなり、黒い雲が広がって、ナイアガラの滝と
華厳の滝を合わせたような凄いicon03が降り出しますface08

先日もおひーさまのお布団を干したまま、
ちょっと買い物に出掛け、スーパーを出たら、
バケツをひっくり返したようなすごいicon03icon03icon03
脱兎のごとく家に戻り、お布団を取り入れている頃には、
お陽さまicon01カンカン照りface03

インターの夏休み前の最後の日も・・・
ちょうどピックの時間に、すご~~~いface10
でも、バスを待たせる訳にはいかないので、
洋服を着てても、着てなくても同じじゃんface09って位
びしょ濡れicon11になって、おひーさまと共に
帰宅すると、もう外お陽さまicon01カンカン照りface11

最後の日にこれですか・・・face09
おひーさまだけでなく、私もピックやスーパーバイザー
とのargureなどを頑張って来たんだけどな・・・
まぁ、普段の行いが悪い証拠ですわなぁ~face02


一昨日の朝も、日系幼稚園のバス停に向かうため、
エントランスを出ると、目を開けていられないくらい
外が眩しくて・・・face10
朝方に凄い雨が降って出来た水たまりに、
強い光icon05が射すためです。

「うっ、眩しいface10」と、手で目の辺りを覆う私の傍で、
「あめ~ぇ」、「あめ~」、「あめっ!」のおひーさまface05
雨がだ~~~い好きなおひーさまicon06
水たまり目がけて走り出し「あめ~~ぇ」icon16

私:「おひーさま、あめ!だよ!」
私:「あめ~ぇ!だと飴ちゃんのあめの方だよ」
おひーさま:「あめ~ぇicon06
私:「う~ん、まだ飴ちゃんの方だね・・・icon10

私:「いいっ?あめが降って来ました!」
  「あめは冷たいね!」
  「あめがたくさん降りました!」
おひーさま:「あめ~~ぇicon06 
私:「あめは雲から降ります!」
  icon37あめ、あめ、降れ!降れ!も~っと降れ~icon37
  「なんで、矢代亜紀なんだぁ~face03


バス停までのわずかな時間、大きな声で「あめ」
連発し、しまいには、歌まで歌い出したわたくしface10

で~も、行きかう人々は、誰も変な顔をせず・・・icon303


だって、ここは香港ですから、日本語は通じませんface02
わたくしの音痴な歌も、な~んか節付けて言ってる・・・
てな所でしょうかface02

この時間帯は、オフィスに向かう西洋系の人、インド系の人
子供をバス停に連れて行く香港人などとしか
すれ違いませんので・・・face02

こういうのを、外国暮らしのお得icon22というのでしょうかねface02



昨日の良かったicon22
昨日はひーぱぱの誕生日でした!
お祝いに、スペイン料理のお店に行った所、
お店側の配慮で、バースデーケーキ、
ギタリストのバースデーソング、写真など
プレゼントして頂きました♪おひーさまは
自分の誕生日と思ったみたいですが・・・



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村











  • 同じカテゴリー(ダウン症児の言葉育て)の記事画像
    おうち de ST
    同じカテゴリー(ダウン症児の言葉育て)の記事
     なんでお喋り上手にできないの~? (2015-06-17 22:55)
     発達検査から見えてきたこと (2015-04-23 22:55)
     叶わないであろう一つの夢 (2014-08-01 23:55)
     おうち de ST (2014-07-22 23:55)
     おひーさまの二語文 (2014-05-02 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(0)ダウン症児の言葉育て香港指南
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    外国暮らしのお得?
      コメント(0)