たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2015年10月06日

49歳になりました!

わたくし、今日で49歳になってしまいました・・・face11
あ~ 悲しい・・・icon_maro06

って、年をまた一つ取ってしまったのが悲しいのではなく、
数え年も含めて、これまで使ってきたわたくしの代名詞とも言える?
AKB48からの卒業になってしまったことが・・・ですicon11
因みに、AKB48は「んた たない ばぁ 48歳」の意味ですface02

明日からは49歳・・・
新しい代名詞をどうしようか・・・
あ~、やっぱりAKB48は良かったな~face10

などと思いながら、たまたま昨日入ったマッサージ店で、
やっと体験できたのですicon05
足で踏まれるマッサージfirefirefire


これっ、香港でのicon_kirakira_yの一つだったのです。
でも、足でマッサージ出来る方になかなか巡り会えずに、
香港在住4年目にして!
AKB48 最後の日にして!
やっと受けることができましたぁ~~~icon22icon22icon22

小柄なおじさんが天井に張られたパイプに捕まりながら、
足の力を調節して、私の背中や体の前までも、
踏んでicon05踏んでicon05踏んでicon05くれましたface02

噂には聞いていたのですが、意外に気持ちが良くて、
なんだか踏まれることが段々楽しくなって来て・・・face05
「踏んで~icon05」「もっと踏んで~icon05みたいな・・・face02

あまりにも嬉して、ママ友にLineしたら、
「Mにはたまんなかったでしょう?face02

そうなんです・・・
再確認しました・・・
自分がドMだということを・・・


なので、今年のわたくしの代名詞を
「ADMB49」にしようかと思い・・・
もちろん、「んた Mな ばぁ49歳」の意味ですface02

でも、あまりにもこじ付けで面白くないので、今年は真面目にicon_bikkuri
よく勉強する49歳」と致しましたface01
(いや、こじ付けてますが・・・icon10

実際、ブログのUPが滞っているのも、英語の勉強に時間を取っているからです。
行商(日本の福祉作業所の商品を香港で販売する取組)などで
本当に英語の必要性を感じ、出来るだけ勉強していますicon05
まぁ、学べば学ぶだけ奥が深いのが英語で、
勉強が楽しくなっているというのもありますが・・・face02

同時に、ひーまま先生になって、おひーさまにも勉強させていますface09
来年は小学生になるおひーさまface08今から少しでも勉強させておこうと、
ほぼ毎日45分の授業をやっている訳ですicon10
まぁ、成果はゆっくりとしか出ませんが、やっただけ出ていますよicon303

あっ、「祝!6歳5ヶ月」もUP出来ていませんね・・・
45分授業での成果も含めて、近いうちに書きますねface01


勉強と言えば・・・
勉強などでよく行くカフェの黒板に素敵な言葉が書いてありましたicon_kirakira_y
Don't get older, get better!

本当にそうですよねicon14
って、思うことこそが、年を取った証拠なのかもしれませんが・・・face02
まぁ、それはそうとして、今年はおひーさまと共に、よく勉強をして、
get betterになるようにしたいと思いますicon_kirakira_y



今日の良かったicon06
近所のお寿司屋さんで一人でお寿司を堪能!
おひーの居ぬ間の自分へのお誕生日プレゼント♪
シャリが日本の物とは違っていたけれど、
まぁ食べられる方だし、お値段が手頃で
良かったです☆彡



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
















  • 同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事画像
    唯一の不安2
    捻挫から見える不便と不幸
    唯一の不安
    48歳になりました!
    貪欲ママV強欲ママ
    47歳になりましたぁ~!
    同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事
     唯一の不安2 (2015-07-05 23:55)
     ふか~く反省 (2015-03-10 23:55)
     今年の目標 2015年 (2015-01-08 23:55)
     大晦日ですね~今年の漢字一文字~ (2014-12-31 23:55)
     言いたいことが言えないもどかしさ (2014-12-18 23:55)
     捻挫から見える不便と不幸 (2014-12-09 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 22:55│Comments(2)ひーままのこと
    この記事へのコメント
    49歳になられたのですね。私は48歳になろうとしています。三歳の娘を育てています。このブログの14人目の読者です。久しぶりのアップですね。お忙しかったのでしょうか?いつも楽しみにして拝読させていただいています。きょうはなんだか、書き込みしたくなってしましました。お誕生日おめでとうございます。ではまた、次のアップを楽しみにしております。
    Posted by ひまわりまま at 2015年10月07日 00:01
    ひまわりままさん

    お誕生日メッセージを頂いていたのに、
    お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。
    貧乏神ではなく、多忙神に好かれてバタバタしておりました。

    48歳になられるのですね?
    AKB48を是非、引き継いで下さい。
    「あなた きれいで beautifulな48歳!」ということで☆
    Posted by ひーまま (陽満々)ひーまま (陽満々) at 2015年12月31日 23:51
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    49歳になりました!
      コメント(2)