たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2012年04月15日

おひーさまin九州 2

別府温泉の後は黒川温泉に向かう私達icon16
黒川温泉は奮発をして、ちょっとリッチなお宿を予約icon22
食事がお部屋食だったり、アメニティが充実していたりと、
確かに、一泊目の別府温泉のお宿よりリッチicon12でございました。
特に、温泉がと~っても良くて・・・face05

そんな温泉を堪能してもらおうと、手をつないで女湯へ向かうと、
ロビーとの境のドアに張り付いて離れないおひーさまface10
急に寒い風が入ってきたので、ビックリしたらしいけど・・・
お後に若いお姉さん達がいて、ちょっと渋滞気味だったので、
抱っこすると、カエルみたいに張り付いて離れないし・・・

そして、温泉に入れるのが本当に一苦労で・・・icon_maro06
シャワーのお湯を思いっきり顔に掛けられた上に、
今度はゴツゴツしていて、深い湯船に入れられる状態に、
あ~~~face08 ぎゃぁ~~icon05 あ~~~fire 

でも、こちらとしては・・・
「奮発したんだから、ちゃんと入ってちょうだい!」
「リッチな温泉なんだから・・・」
「次はいつ温泉に来れるか分からないのよ~!」
と思いながら、凄い恰好(←書くのもはばかられる状態face08
(男性の皆さま、想像しないでねicon06)で、おひーさまと格闘fire
おばちゃま達の視線を集める私達icon10

バトルを終えて、ロッカーの前でおひーさまを着替えさせていると、
「今だけよ・・・」「大変な時期はすぐ終わるわよ」とおばちゃまの一人face10
まるで幼児虐待のように、おひーさまを入れてたのでしょう・・・face02

最近、超忙しかったので、自分にご褒美をあげる意味もあった九州旅行icon_bikkuri
それなのに、いつにも増して、おひーさまとバトってるのは本末転倒icon15
たまには、ママもお休み、欲しいもんね・・・face03
なので、ひーぱぱとおひーさまが寝静まった真夜中に、
ゆ~っくり一人で温泉に浸かることにしましたface02

と、その前に、ラウンジに吸い寄せられて、カクテル一杯icon_wine
こんな風に一人でカクテルを飲んでたのは、一体いつのこと?
ほろ酔い気分で、浸かる温泉は格別icon12
ここ3カ月分位に相当する時間を過せましたわ~icon22


次の日は阿蘇へicon16標高が上がるにつれて、段々寒くなって来て、
風も強くて、おひーさまも私も凄い髪の毛状態で写る数々の写真face07
でも、阿蘇山を見ながらの食事はまたまた格別icon12
でもでも、おひーさまがいると、ゆっくり食事が出来ない訳で・・・

おひーさまin九州 2















阿蘇の大観峰にて。
「風が強くて、姫の御髪が~~~」byおひーさま


阿蘇の後は湯布院を経由して福岡に行き、
17年来の友人夫婦に再開icon_bikkuri
二人とは東南アジア青年の船の同期。
プログラム中に恋に落ちた二人はその後、結婚icon12
ご主人A君のこと、狙ってたんですけど・・・face02
ひーぱぱよりも長い付き合いの二人には、
20代、30代の私のことを色々と知られている訳で・・・icon10

空港まで送りに来てくれた奥さんのkちゃんの顔には、
「ひーまま、子供嫌いっ!って言ってたんだよ・・・」と書いてありicon_maro07
それが、おひーさまに夕食を摂らせながら、凄い勢いで自分の分も食べ、
しかも思い出話のマシンガントークfireをしている訳で・・・

マシンガントークfireは昔からだけど、食事はゆっくりだった20代、30代face01
40代でママになってから、何かゆっくりしてることってあるのかな?
そんなことを思いながら帰路に着き、早速、翌日から仕事のひーままでしたface10

でも、たっくさんの思い出が出来た九州旅行でしたicon31



今日のしまったっicon_bikkuri
ベランダで洗濯物を干していると、内側からガチャガチャ音。
「ん?」と見ると、おひーさまがドアの鍵をいじっていて・・・
一瞬、「しまったっ!(閉まったっ?)」と思ったけれど、
微妙にドアがずれていてセーフ!
本当に閉まっていたら、どうなっていたんでしょう?ワタクシ・・・



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村













  • 同じカテゴリー(おひーさまのファミリー)の記事画像
    おひーさまからの贈り物
    おひーさまin九州
    ???な義母、義姉、夫
    キレた義母の一言
    明けましておめでとうございます!
    500円玉貯金!
    同じカテゴリー(おひーさまのファミリー)の記事
     緊急家族会議から2年が経ち・・・ (2014-02-03 23:55)
     新年の苦 (2014-01-03 23:55)
     おひーさまからの贈り物 (2012-12-21 23:55)
     緊急家族会議→別居→実家へ (2012-08-26 23:55)
     おひーさまin九州 (2012-04-12 23:54)
     ひとこと言ってよ~! (2012-02-03 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(0)おひーさまのファミリー
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    おひーさまin九州 2
      コメント(0)