たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2011年05月29日

???な義母、義姉、夫

GWにひーぱぱの実家に帰省した時に、
義姉:「ねぇ、おひーさまって芦田愛菜ちゃんに似てない?」face08

私:(うんな訳ね~だろ~icon09)と心の中で思いながら、
  「芦田愛菜ちゃんって、あのマザーに出ていた?」

義姉:「そう!そう!お母さんといっつも言ってたの」
    「ねぇ、お母さん?」

義母:「あ~、あの子ね!おひーさま、よく似てるよ!」

私:(ひーぱぱ、父親として何とか言ってよ~icon08

ひーぱぱ:「え~っ!?全然似てね~よ!」

私:(そうだっ!)face02

ひーぱぱ:「上戸彩なら似てるけどface16

ズルッicon15
私:(上戸彩だ~?face08いつからそう思ってたの~?)

義姉:「絶対!芦田愛菜ちゃん!上戸彩は強く否定させて頂きますっ!」

ひーぱぱ:「いいや!上戸彩だって!」

と、おひーさまを取り囲んで、芦田愛菜だの上戸彩だのとやっている
Y家の人々からフェードアウトicon16して、キッチンで一人でお茶を飲むひーままface06
(Y家の皆さま、早く眼科に行かれた方が宜しいかと・・・icon10
(でも、戸籍上は私もYさんだわ~face10


この話を実家でしたら・・・
ひーばば:「芦田愛菜ちゃんにお顔は似てないけど・・・」
       「頭の良い所は似てると思うわ~」と真顔でface08
ひーじじも大きく頷いてるし・・・face10
そのうち「あばたもえくぼ大魔王達」という記事を書きますface02

で、義母、義姉、ひーぱぱ、ひーばば、ひーじじの話を
オールキャストで、通園の保育士さんに愚痴ったら・・・
一瞬、止まってface08言葉を選びながら、
「おひーさまは本当にみんなに愛されてるのね!」ってface01

これが100人中99のリアクションだと思いますけど・・・icon_maro07


一つの事象でも色々な捉え方があるし、
人の印象も人それぞれだけど・・・
ここにご登場の5人衆icon_bikkuri
孫メガネicon01、姪メガネicon31、娘メガネicon06をそろそろ外しませんか?face02


???な義母、義姉、夫








「姫は姫なのだ!」
「今日もを完食♪」


今日の有り難いicon06
着付けの練習をしていて着物姿だった私を見て、
おひーさまは一瞬フリーズ!
でも、次の瞬間、手を叩きながら
ニコニコ何か言ってくれました!
「ママ、きれい!」かな?
そうだったら、有り難い!!



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村







 




  • 同じカテゴリー(おひーさまのファミリー)の記事画像
    おひーさまからの贈り物
    おひーさまin九州 2
    おひーさまin九州
    キレた義母の一言
    明けましておめでとうございます!
    500円玉貯金!
    同じカテゴリー(おひーさまのファミリー)の記事
     緊急家族会議から2年が経ち・・・ (2014-02-03 23:55)
     新年の苦 (2014-01-03 23:55)
     おひーさまからの贈り物 (2012-12-21 23:55)
     緊急家族会議→別居→実家へ (2012-08-26 23:55)
     おひーさまin九州 2 (2012-04-15 23:55)
     おひーさまin九州 (2012-04-12 23:54)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:57│Comments(6)おひーさまのファミリー
    この記事へのコメント
    コメントさせて頂きます。

    私だったら、上戸彩・芦田愛奈ちゃんておひーさまに似てるねってなりますけど・・・。

    それは置いといて、明るい雰囲気の中で過ごす方が、こどもの成長環境としては間違いなくいいと思いますので、3DメガネぐらいまではOKなのではと・・・。(目隠し状態までいくとさすがにどうかと思いますが・・・。)

    私もいまだに祖母から、だれだれに似ているなんて言われますけど、全然似てねーと思いながらも嬉しいもんだったりします。

    私は、上戸彩・芦田愛奈ちゃんとはまた違った魅力が、おひーさまにはあると思います。

    ブログの文章と画像だけでも、そう思うのですから、実際におひーさまと接してる方々は、そりゃあメロメロになると思ったりします。
    Posted by STH at 2011年05月30日 07:17
    初めてぉ邪魔します。

    たまたま覗いたのですが、ぃきなりコメすぃません。

    でも、この写真見てホントに芦田愛菜チャンに似てるなって
    思ぃましたよ(^^)

    かわぃぃですね☆ミ
    Posted by kyo at 2011年05月30日 19:37
    こんばんわ。

    私の母が、娘を「”チェ・ジウ”に似てる」と言った事を思い出しました。
    思わず「誰の血を引いてると思ってんの!?!?!?」とつっこみましたが・・・。

    おひーさまの「芦田愛奈ちゃん」は、私も一票(^o^)/
    Posted by きゅー at 2011年05月30日 21:47
    STHさん。

    ママ友から「上戸彩に一票!」と言われました。
    「え~っ?」っと思わず・・・
    人の見え方、感じ方って本当に違うんですね?

    私も色々な人に似ていると言われます。
    一番、ムカついたのが竹中直人に似ている
    と言われた時!
    発言者とは一時間くらい口を聞きませんでした(-"-)
    でも、ひーじじは似ている・・・

    私はおひーさまはペコちゃんに似ていると思うのですが、
    STHさんは如何ですか?
    Posted by ひーままひーまま at 2011年06月02日 02:10
    kyoさん

    はじめまして!
    コメントをありがとうございます<m(__)m>

    kyoさんは心優しい方ですね!
    芦田愛菜ちゃんに似ていると書いて下さって・・・
    kyoさんがそう言われるので、芦田愛菜!芦田愛菜!
    と言いながら、おひーさまの顔を見ているうちに、
    分かりましたっ!

    笑った時の顔がびみょ~に芦田愛菜ちゃん似でした。
    親でも発見が難しかった「びみょ~」を見つけられる
    なんて、すご~い!!そして、その「びみょ~」を見つけて
    下さってありがとうございました<m(__)m>
    Posted by ひーままひーまま at 2011年06月02日 02:16
    きゅーさん。

    「芦田愛菜ちゃんに一票」、ありがとうございます<m(__)m>
    義母、義姉が「ほらね!」と言いそうで、ちょっとだけしゃくですが、
    ちょっとだけ嬉しいです(^o^)/

    私も義姉が「愛菜ちゃん似」と言った時に、
    「はぁ~?誰の血を引いてると思ってんの~?」
    と言いたかったのですが、義理の関係故に言い出せず・・・
    遠回しに、「愛菜ちゃんに似ているおひーさまは
    私に似てるでしょ?」と義姉は言いたかったのかしら?
    義姉さん、早く眼科へ言って下さいって感じ・・・(笑)

    確かに、笑った顔がびみょ~に愛菜ちゃんかな?
    ひーぱぱは未だに「いいや!上戸彩だ!」の一点張り・・・
    おひーさまの周りの人々のメガネは相応厚そうです(汗)

    きゅーさんのお姫様は本当にチェ・ジウ似の気がしています!
    Posted by ひーままひーまま at 2011年06月02日 02:29
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ???な義母、義姉、夫
      コメント(6)