たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年10月11日

多摩動物園に行きました。

今日の東京地方は秋晴れというより暑かったぁ~icon01
本当に10月なの~face08という気温だったけれども、絶好の
お出かけ日和だったので、3人で多摩動物園に行ってきましたicon16

多摩動物園は子供の頃はよく行っていた場所です。
でも、最後に行ったのは大学生の時かな~?
その時とすっかり様子が変わっていてました。
そりゃ~、今から20年以上前のことだものね・・・icon_maro07

昔は京王線でしか行けず、高幡不動で動物公園行きに
乗り換えていたけれど、今は多摩モノレールで行けるんですね~icon_bikkurihatena

多摩動物園って、かなり坂が多くてベビーカーを押して上がるのは
結構しんどかったぁ~face10(昔は全く感じなかったけれど・・・icon10
まぁ、食欲の秋icon32で、理想体重より1.3kg太ってしまったので、
良い運動icon22良い運動icon303と思って頑張りましたicon14
とか言っていて、明後日辺りに筋肉痛に襲われる予感icon10


今日まず最初に見に行ったのがキリンのお食事。
係員の人が餌を与えるのを、おひーさまを抱っこしながら見ていました。
解説付きの餌やりで、何でもキリンの妊娠期間は15カ月だとか・・・
「キリンじゃなくて良かったぁ~face02」とか思っていたら、
私達の前にいた5~6歳のお姉ちゃんが迷惑そうにこちらを見る。

「うん?」と思って、彼女の方をよく見ると・・・
おひーさまがお姉ちゃんの髪の毛を引っ張っていたぁ~face10
ベビーカーに乗った状態では、7~8歳のお姉ちゃんの
スカートを引っ張っているし~face08

その行動って、最後に行った猿山のお猿さんと
そっくりなんですけど・・・icon10
お姉ちゃん達、ごめんなさいね<m(__)m>


最近、ベビーカーでも長時間、座位を保てるようになったためか、
周りの景色が変わることが面白いらしい・・・
キョロキョロしては、興味のある物に手を伸ばすのです。

そんなおひーさまが今日一番喜んでいたface05のは、動物園のパンプレットicon15
動物
ではなくて、パンフレットですface07
ひーぱぱが手に持つパンフレットを破いては喜んでましたface05
結局、動物にはほとんど興味を示さずでしたface10


ねぇ、おひーさま、今日は動物を見に行ったの!
にちょっかい出してど~するの~face08
パンフレットなんか、いつでも見れるでしょ~icon08
ベビーカーを押して坂を上り続けたこっちの身にもなってよ~icon09


多摩動物園に行きました。

















後ろに小さくサイが写っています。
「小さくて、ごめんなサイ<m(__)m>」byひーまま
「そんなさむ~いギャグ言ってると、筋肉痛になるわよ~!」byおひーさま


多摩動物園に行きました。

















視線の先にある物は・・・
パンフレットです(>_<)


☆ランキングに参加しています☆
ひーままが絶対に筋肉痛になると思う方、
ポチっとお願い致します(>_<)

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村







  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:46│Comments(2)今日のおひーさま
    この記事へのコメント
    こんばんは。
    今日は近所にいたようです。
    僕は京王線でお隣の高幡不動にいました。
    多摩動物園をベビーカー押しながら…確かにきつそう。
    普通に歩き回るだけでも、クタクタになりますもんね…。
    Posted by こぐま at 2010年10月12日 00:12
    こぐまさん。

    こんばんわ!
    あら、お近くにいらしたのですね?

    今日は本当に暑かったですよね?
    動物園では坂がきつかっただけではなく、
    お日様がとってもまぶしくて・・・
    親子3人で日焼けしました(>_<)

    こぐまさんも日焼けしませんでしたか?
    Posted by ひーままひーまま at 2010年10月12日 00:22
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    多摩動物園に行きました。
      コメント(2)