たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年08月26日

できたよ!一人お座り!!

今日も暑いicon01中、療育センターへicon16
医師から週1の通園へ通う許可が出たので、
ケースワーカーのNさんと打ち合わせをしている間、
おひーさまはPTのTさんが見ていてくれる。

必ずと言っていいほど、Tさんの顔を見ると泣いていた
おひーさまだけど、今日はかわいい方・・・icon_maro07
「変だな・・・?」と思って、おひーさまを見ると、
その視線の先には6、7歳の男前のお兄ちゃんが・・・
(ひーままに似て?面喰いだわ~icon303

見ているだけではなく、「あ~」「あ~」とか話しかけているicon10
「お兄ちゃん、男前ねface05」、「私、姫、よろしくね」ってな所かしら?
(PTプログラムもそのくらい積極的にお願いしますicon08
Tさんも気を遣って下さって、そのお兄ちゃんの傍に
おひーさまを座らせ下さる(ってTさんの補助付きで)。

と、いきなりウエ~ン、フッ、フエ~ンface11
サイレンのようなデカイ声で泣き出すおひーさまicon10
Tさん曰く、お兄ちゃんの傍にあった15m角の布製
サイコロが自然落下したのに驚いて、
1m位飛び上がったとか・・・face07

(ったく、げさなんだから!ひーぱぱにそっくりicon08
(そんな泣き方したら、百年の恋も醒められるわよicon09
とか心の中で思っていると、
お兄ちゃんのお母さんが
「ごめんなさいね」って・・・face08

みんなで、
「いえいえ、自然落下です」
「この子が大げさなだけなんです」
とか否定しても、お母さん悪そうにしてて・・・icon10

これまでも何度がこういうシチュエーションあったのよね・・・face10
濡れ衣着せ姫icon05って呼ぶぞ~~~icon09


おひーさまは男前お兄ちゃんface05に出会え、
そのお母さんに優しくしてもらって
ご満悦icon06だったのか・・・

その後のPTプログラムでは、
なっ、なんとface08
これまで足を突っ張って梃子でもやらなかった
一人お座をしたのですface08face08face08
タッチの練習のウオーミングアップ的に試したら、
なんか一人で座ってて・・・

姿勢は悪いけど、3分位一人お座りを保持していて・・・
「おひーさま、すごいぞ~icon303」「きゃ~、すてき~icon_kirakira_rとか
今度はひーままがサイレンのように応援ですicon_kirakira_y

「いつの間にできるようになってたのかな?」と呟くと、
Tさんは「見えない所で練習してたって感じのお座りよ」と。

もしかして・・・
明日で1歳4カ月になるおひーさまは彼女なりに、
「1歳3カ月のうちに!」と密かに筋トレしてたのかも・・・

「一人お座りは出来ない!」とこちらの方が
濡れ衣着せてましたicon10
すんません<m(__)m>
ど~ぞ濡れ衣着せ婆icon_kurage_blueとでも呼んで下さいicon14

おひーさま、ぎりぎり1歳3カ月での出来事でしたface02



できたよ!一人お座り!!














「姫、一人お座りできるもん!」
「濡れ衣着せてるの、そっちでしょ?!」


☆ランキングに参加しています☆
濡れ衣着せ婆の改心のために、
ポチっとお願い致します


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村





  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:52│Comments(0)今日のおひーさま
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    できたよ!一人お座り!!
      コメント(0)