たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年07月23日

三つ子の魂、百までも!

あついicon_bikkuri暑いicon_bikkuri2あつ~いface15
今日は暑かった~~~icon01
ひーままの筋肉製の脳ミソは暑さに弱く、
もう煮えたぎって、溶けてしまった気がするicon10
ブログ書けるかな?

今日暦の上では大暑だそうだが、
猛暑も通り越して、爆暑icon05だよ~face08

我が家にはクーラーが1台しかなく、それでキッチン、居間、
寝室の全てを涼しくしようと毎年試みて来たが…。
(そもそも無理なことしてるのは分かっていたが…)
今日は、設定を17度にしてフルパワーモードにしても全く効かずicon10

こりゃあ~、さっさと療育センターに涼みに行った方が良いと
13時半位に家を出たけれど、
あついicon_bikkuri暑いicon_bikkuri2あつ~いface15
療育センターに着いて、おひーさまの顔を見たら、
まるでゆでダコicon_kurage_red

NHKでやっていたけれど、ベビーカーに乗っている乳幼児は
より地面に近い位置にいるので、体感温度が50度位
になっている場合もあるとか…face08乳幼児は温度調節が難しいし…face07
一応、アイスノン入りのマットを敷いているけど、効いているのかな?


今日の訓練はタッチの練習part2icon_bikkuri
でも、先生の顔を見た途端に泣き出し、
15分位泣き続けるいつものパターンface10

ねぇ、おひーさま、その持続力、訓練に使いませんか?

今日もタッチして、おもちゃを取る練習をする訳だが…。
まず、座った状態で先生からおもちゃ2つを差し出せれると、
一つだけ手にして、ニコニコicon06
「こういう所が一人っ子よね~!」と先生。

ひーままも一人っ子なので、よ~く分かるface02
近所のおばちゃんが2つお菓子をくれても、
1つもらって、「ありがとう!」だった…。
そして、誰にも取られることがないので、
そのお菓子をいつまで経っても食べなかったface03

「三つ子の魂、百までも!」で、40才を超えた今でもそうicon10
特に、食べ物への執着はあまりない…。
しかし、これはひーぱぱと結婚して裏目に出た~~~face10
3人兄弟のひーぱぱは、とにかく動物的感で、ひーままが
買ってきた物を探し当て、ひーままより必ず先に食べるicon16

取る人は誰もいないのに、ひーぱぱも「三つ子の魂」で、
「誰かに食べられてしまう~!」をやっている訳で…face03

おひーさまの「三つ子の魂」は、どんな物になるんだろう?
ちょっと楽しみface05







 



 





 




  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:56│Comments(0)今日のおひーさま
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    三つ子の魂、百までも!
      コメント(0)