たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2012年04月27日

祝!3歳!!

今日4月27日で、おひーさまは3歳になりましたicon14icon14icon14
3年なんて、本当にあっちゅう間に過ぎてしまうんですね~face08
思えば、3年前のちょうど今頃は・・・
帝王切開後で、ベットから動けなかったワタクシicon11

おひーさまはすぐにNICUに運ばれたため、ひーぱぱが撮ってくるムービー
だけが楽しみな一方、十二指腸閉鎖のことが不安だった4月27日icon10
のちに、心室・心房中隔欠損があることも判り、無事に育って行くのかなicon11
と心配だったけれど、風邪もほとんどひかず、本当に元気にすくすくicon12
(ぶくぶく)育ってくれましたface05


今日は通園の日だったので、先生方やお友達のお母さん達にも、
「おひーさま、おめでとうicon06」と祝ってもらえてicon303
なのに、おひーさまは「なに?」という憮然とした表情icon_maro07
最近、太ってきたのもあって、視線にドスが効いているface10

まぁ、胃袋製の脳ミソをフル活用し、食べまくってるからね~icon10
花より団子のおひーさまにとっては、通園の「すみれ組icon31」も
みれ組icon36に変わっている感じface02

最近の通園では、長い廊下を私と歩いたり、滑り台を滑ったり、
階段を上ったり下りたりするのが好きなおひーさまface16
暇さえあれば動き回り、帰る間際まで付き合わされて、
打つ老骨もなくなりつつあるワタクシ・・・face11

また、物を渡す時に「ど~じょ!」と言えるようになってきて、
今日もラブラブH君におもちゃの電車を渡す時に、
「ど~じょicon06(←H君、嬉しそうface05
しかし、給食をもたもたしていたら、スプーンを差し出し
「ど~じょicon08(←意味、分かって使ってますか?)


こんな風に最近は少しずつ自分で歩こうとしているし、
よく宇宙語を発するようになってきましたicon303
でも、「○○が出来るから可愛い」のではなく、
おひーさまというその存在icon06が本当に可愛いくて愛おしいicon06
そんな3年間を過ごしてきましたface16

これからもおひーさまが毎日を楽しい!幸せ!と思えるような
子育てをして行きたいですicon_bikkuri
お金はかけてあげられないかもしれないけれど、
時間&愛情をた~っぷりかけて行きますicon14

祝!3歳!! 
















バースデーケーキのろうそくを3本とも消せた姫♪
それより、早くケーキを食べたい「花より団子」の姫(>_<)


3歳という節目?なので、お誕生日会は盛大にやろうicon22
と思っていたら、ひーぱぱは香港へ出張face03
そう言えば、私の誕生日もマレーシアに出張に行っていたface08

これって、わざと・・・?icon_maro07
出張とか言いながら、本当は「スナックMalaysiaicon31」とか、
「バーHongKongicon_wine」に行ってるとか?
メールに「香港は暑くて蒸している」って書いてあったけど、
サウナ付きの「バーHongKong」に行ってるとか?face02

まぁ、明日には帰国するので、根掘り葉掘り聞き出しますfire
そして、29日にはちょっとリッチなお誕生日会を開く予定face16
おひーさまファミリーにとって、環境が劇的に変わりそうな今年、
(いずれ詳しく書きますicon10)先んじて、ちょっぴり贅沢させて頂きますface02


祝!3歳!!














じじとばばからのバースデープレゼントの
アンパンマン滑り台がだ~い好きな姫❤
うっ、ワンピで滑ると・・・(;一_一)
ギリギリ大丈夫か・・・(^-^)


今日の幸せicon06
なんと言っても、おひーさまが無事に3歳の
お誕生日を迎えられたこと!!ひーぱぱは
いなかったけれど、実家でじじ&ばばに
お祝いてもられて良かった♪


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪


 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村











  • 同じカテゴリー(1カ月ごとの成長記録)の記事画像
    祝!6歳8ヶ月
    祝!6歳7ヶ月
    祝!6歳5・6ヶ月
    祝!6歳4ヶ月
    祝!6歳3ヶ月
    祝!6歳2ヶ月
    同じカテゴリー(1カ月ごとの成長記録)の記事
     祝!6歳8ヶ月 (2015-12-27 23:55)
     祝!6歳7ヶ月 (2015-11-27 22:55)
     祝!6歳5・6ヶ月 (2015-10-28 22:55)
     祝!6歳4ヶ月 (2015-09-03 22:55)
     祝!6歳3ヶ月 (2015-07-27 23:55)
     祝!6歳2ヶ月 (2015-06-28 00:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(11)1カ月ごとの成長記録
    この記事へのコメント
    おめでと~~!
    Posted by 一歩塾&ブログ村一歩塾&ブログ村 at 2012年04月28日 03:05
    おひーさま、お誕生日おめでとう!
    7歳と2歳の子のママです。ひーままさんの大ファンです。
    いつもこのブログを読んで元気になっています。
    3歳のおひーさまの成長を楽しみにしています。
    Posted by 創君ママ at 2012年04月28日 23:17
    お誕生日、おめでとう!
    おひーさま3歳になったのですね。
    私も障害児ママですが、自分の子供のことばかりに目が行って、
    ひーままさんのように、障害者全体のことを考えたことはできていません。
    なので、ひーままさんの行動力、本当に尊敬しています。
    また、ブログも楽しみにしています。
    Posted by yuki at 2012年04月30日 14:27
    うわぁ、おひーさま3歳になられたんですねぇ

    おめでとうございます♪

    思えば、K○○○の投稿から3年ですかぁ
    早いねぇ

    これからもブログ楽しみにしてますね
    Posted by あやののかあちゃん at 2012年05月01日 23:09
    うわぁ、おひーさま3歳になられたんですねぇ

    おめでとうございます♪

    思えば、K○○○の投稿から3年ですかぁ
    早いねぇ

    これからもブログ楽しみにしてますね
    Posted by あやののかあちゃん at 2012年05月01日 23:09
    遅れましたがお誕生日おめでとうございます。うちのこも今月で3歳ですので同じ学年ですね~本当に3年間はあっという間に過ぎましたよ
    去年の今頃は川崎病になり入院して大変でしたが今年もやはり風邪をひき、5月は毎年ビクビクですわ(^^)
    Posted by とき at 2012年05月09日 13:11
    一歩塾&ブログ村さん

    いつもお世話になっております。
    お祝いメッセージをありがとう<m(__)m>

    ほんと!あっちゅう間に3年が経ちました!
    一歩塾さんにお世話になってから2年が経った
    ということですね?

    これからもたっくさんお世話になっていくので、
    よろしくお願い致します(笑)
    Posted by ひーままひーまま at 2012年05月10日 23:31
    創君ママさん

    はじまして!
    コメントをありがとうございました<m(__)m>

    「大ファン」って、やめて~~~!
    ドMには辛い言葉なのです・・・
    「ファン」ならば大丈夫そうですが・・・

    これからも老骨にムチを打って、ブログを
    アップしていきますので、よろしくお願い致します。
    Posted by ひーままひーまま at 2012年05月10日 23:34
    yukiさん

    はじまして!
    コメントをありがとうございました<m(__)m>

    yukiさんも障がい児のママなんですね?
    お子さんはおいくつですか?
    おひーさまと年齢が近かったら嬉しいです♪

    「行動力」・・・
    脳みそが筋肉性なので、気付くと行動してる
    って感じですかね~~~?
    因みに、おひーさまは「脳みそ胃袋製」です(笑)。

    はい!
    老骨にムチ打ってブログを更新していきま~す!
    Posted by ひーままひーまま at 2012年05月10日 23:38
    あやののかあちゃんさん

    お祝いメッセージをありがとう!
    そうね・・・
    思えばお知り合いになってから3年近く
    経っていたのね・・・
    お互いに歳を取る訳よね?
    (って、そこか!って思ったでしょ?)

    老骨にムチ打ってブログ書いてまいりますわよ~!
    これからもよろしくね♪
    Posted by ひーままひーまま at 2012年05月10日 23:47
    ときさん

    はじめまして!
    お祝いメッセージをありがとうございます<m(__)m>

    お~~~っ!
    お子さんと同い年ですか!
    妊婦さんだった時期も含めて、私とときさんと
    は同じような時間を過ごしてきたんですね☆
    なんだか嬉しいです♪

    ほんと!3年なんてあっちゅう間ですよね?
    でも、来年も4年なんてあっちゅう間だった・・・
    って書いてるんだと思います。

    お子さんは川崎病で入院されたのですね・・・
    ときさんも、とっても心配されたことでしょう。
    患病も大変だったのではないですか?

    おひーさまも初めての発熱(知恵熱以外)は
    5月でした・・・5月には何か潜んでいるのか
    しれませんね。

    今年は元気で過ごせますように!
    少し早いかもしれませんが、
    お誕生日、おめでとう(^O^)/
    Posted by ひーままひーまま at 2012年05月10日 23:56
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    祝!3歳!!
      コメント(11)