たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2012年03月27日

祝!2歳11カ月

今日でおひーさまは2歳11カ月になりましたicon14
毎月27日は恒例の?親ばか記事なので、
つまらないと思いますface02
って、いったい何回書いてるの?icon33
またまた先にお断わりしておきますね<m(__)m>


今日は一時保育で、大きなお友達や先生と過したおひーさま。
紅2点だったとか・・・face08やったねicon22
2歳11カ月を祝ってか、空は快晴icon01(←違うだろ~icon09
一時保育の後は、ママとも公園で遊ぶおひーさまface16

近くの公園にちょうど良い大好きな滑り台があって、
何度も何度も自分でスロープで上って、滑り台をス~~~ッicon15
滑り台のてっぺんでは、最高の笑顔face02
だ~い好きなicon06滑り台で滑るためになら、あんまり好きではない
アンヨも頑張ってするわよ~by姫face02

祝!2歳11カ月







一時保育にて。
滑り台でス~~~ッ!の後かな?


昨日は今年度最後の通園日で、H君とたわむれていたおひーさまface05
洗面台の所で、H君に「いい子!いい子!」をしてもらったり、
二人でボールを転がし合ったり、笑い合ったり・・・
ほのぼのとしていて、と~っても良い光景icon12
「H君!おひーさまを末永くよろしくねっicon06

通園の「成長を祝う会icon31」では、先生達のお祝いの踊りに
なぜか加わっていたわたくしface08
icon37カメハメハッ カメハメハッicon37と歌いながら・・・
でも、おひーさまは無表情icon_maro07
どうやら、手に持っていた人形があまりにママにそっくりで、
どっちがママだか分からなくなったらしい・・・icon10


祝!2歳11カ月














めちゃくちゃ親近感を感じるんですけど・・・
「私にそっくりでしょ?」と聞いたら、どのママも否定せず・・・
ひーままを知っているあなた!今、吹いたでしょっ?


おひーさま、通園を一年間よく頑張りましたicon14
通園、大好きだもんねicon06特に、朝の会でのお返事が大好きで、
順番を待てずに、先生の服をよく引っ張っていたものね・・・face02
手遊び歌も大好きで、icon37トン!トン!トン!トン!アンパンマンicon37
やってもらいたかった時に、ジェスチャーでちゃんと伝えられたねicon22

PTのために療育センターに行くと、迷わず通園の
お部屋に行こうicon16としていたね・・・
PTさんの登場に、「え~~っ」、「そっ、そんな~~~」って顔face11
(豹変した顔、めちゃくちゃおもろかったわよ~face02


大好きな通園も、次回のクラスでは一学年進級するんだね・・・
ついこの間、会ったばかりだと思っていたR君とは、
来年は別のクラスになっちゃんだね・・・icon11
進級は嬉しいface16けれど、R君と別れるのは淋しいね・・・face11
(でも、H君とは同じクラスだよんface01
3月という特別な月に、ちょっとセンチメンタルなひーままicon10


そして気づけば、おひーさまは、もう2歳11カ月icon_bikkuri
来月は、もう3歳だ~~~face08

最近は、鼻に指を突っ込むのがmy Besticon06で、
その指を私の顔に付けて、ケタケタ笑うおひーさまface10
白髪を抜いている私の真似をして、自分髪の毛をかき分けたり、
ひーじじが指をなめて新聞をめくっていたら、人差し指を
なめて新聞を触るおひーさまface02

だんだん三の線が強くなってきているおひーさまface08
このまま、ママと一緒によしもと入りを目指すか~fire

さ~て、3歳のおひーさまは、
またどんな成長をしていてくれるのでしょうicon_bikkurihatena
こうicon_bikkuriご期待icon_bikkuri2


今日の幸せicon06
おひーさまと片手をつないで、滑り台の周りを歩いている時に、
幸せだな~❤と感じました。今日は久し振りの良い天気だったし、
最近は忙しくてあまり遊んであげていなかったし・・・
また、ママといっぱい遊ぼうね♪


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村







  • 同じカテゴリー(1カ月ごとの成長記録)の記事画像
    祝!6歳8ヶ月
    祝!6歳7ヶ月
    祝!6歳5・6ヶ月
    祝!6歳4ヶ月
    祝!6歳3ヶ月
    祝!6歳2ヶ月
    同じカテゴリー(1カ月ごとの成長記録)の記事
     祝!6歳8ヶ月 (2015-12-27 23:55)
     祝!6歳7ヶ月 (2015-11-27 22:55)
     祝!6歳5・6ヶ月 (2015-10-28 22:55)
     祝!6歳4ヶ月 (2015-09-03 22:55)
     祝!6歳3ヶ月 (2015-07-27 23:55)
     祝!6歳2ヶ月 (2015-06-28 00:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:56│Comments(0)1カ月ごとの成長記録
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    祝!2歳11カ月
      コメント(0)