たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年06月27日

交流会

今日でおひーさまは1歳2カ月になりましたぁ~icon14
本当に子供の成長は早いicon_bikkuri
おひーさまも、ゆ~っくりだけれど、
日一日出来ることが多くなって来ていますface05

今日は神奈川県ダウン症ネットワーク(KDSN)
親子交流会におひーさまと参加してきました。
会場に入るなり、「ひーまま!」とT君ママが呼んでくれる。
T君はおひーさまの許婚です。

T君はおひーさまより1ヵ月後の生まれで、めちゃくちゃ男前icon06
だから、本人達及びT君ファミリーの意向を確認する前から、
ひーままが勝手に「許婚」にさせて頂きましたぁ~icon14
久しぶりにT君に会ったけれど、男前度はUPしていて・・・。

おひーさまも「あ~」「あ~」とか言いながら、T君を触っているicon303
「私は姫!よろしくね~!」かなん~か言っているんでしょう。
女は度胸!愛きょう!屈強!さぁ~icon05

会場には30組位の親子がいて賑やかicon31
こういう会に参加すると、毎回思うけれど、
「ダウン症児って、顔が似ている」は真っ赤なウソ!
ひーままもおひーさまを産む前まではそう思っていたけど…icon10

出産後、ダウン症の子供100人近くに会って来たけれど、
面白い位に、みんな親の遺伝子を受け継いだ顔をしている!
おひーさまは、ひーままの小さい時にそっくり←可哀想にface10
(白黒写真の私を、おひーさまと間違える人、続出中…)
T君は男前パパにそっくりface05

交流会は月齢毎にグループに分かれての情報交換がメイン。
ひーままのグループには5家族いらして、
みなさん、我が子が可愛い~icon06ラブリーの方々face05
(特に、パパさん達から、そんなオーラが…)

おひーさまは眠くて途中からぐずり出して、
「にゃ~!」、「あいっ!」が始まった…icon10
あんたは、T君より眠りか~icon08
おひーさまの声はデカイので、
ボランティアの方にお願いして会場の外へ…。


先輩ママさんの「最初はどうなるかと思ったけれど、
自然に育つのよ~!」という言葉に納得&ホーッicon_kirakira_y
これからも、ゆっ~くり育児を楽しんで行こう!

そして、7月からは
「おひーさまと出会うまで」と
「ダウン症をどう捉えるか」の内容を書いて行こう!
ひーままの「ダウン症で良かった!」
発言に驚かれた方もいらしたので、
この辺りのことをゆっくり書いていきますね。

「今日のおひーさま」を書くのに忙しく、この2カテゴリーは
ほとんど書いていなかった…face10
ブログをアップしたは、この2テーマにあるのに…icon10


交流会の後、おひーさまはひーぱぱとひーままの買い物に
付き合わされて、お疲れのご様子でしたicon15
お風呂上がりのドリンクも、あまり飲まず寝てしまった…face04

 

 








 

 




  • 同じカテゴリー(1カ月ごとの成長記録)の記事画像
    祝!6歳8ヶ月
    祝!6歳7ヶ月
    祝!6歳5・6ヶ月
    祝!6歳4ヶ月
    祝!6歳3ヶ月
    祝!6歳2ヶ月
    同じカテゴリー(1カ月ごとの成長記録)の記事
     祝!6歳8ヶ月 (2015-12-27 23:55)
     祝!6歳7ヶ月 (2015-11-27 22:55)
     祝!6歳5・6ヶ月 (2015-10-28 22:55)
     祝!6歳4ヶ月 (2015-09-03 22:55)
     祝!6歳3ヶ月 (2015-07-27 23:55)
     祝!6歳2ヶ月 (2015-06-28 00:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:56│Comments(2)1カ月ごとの成長記録
    この記事へのコメント
    一昨日は、はお疲れさまでしたぁ♪

    Pで「あっ、ひーままさんだぁ」ってすぐわかったよ。
    なんといっても、わたしとひーままさん似てるからぁ(^^)

    そうね、みんなダウン症の子供は両親に似てる。
    私もそう思うよ。
    この間はエレベーターの中でお友達のダウンちゃんと一緒にいたら、
    おばあちゃん達に【姉妹?】っと聞かれて、ちょっぴり「え~」っと感じてしまいました…
    Posted by あやののかあちゃん at 2010年06月29日 22:32
    あやののかあちゃんさん。

    ほんと!みんな両親に似てるよね~!うちは完ぺきひーまま似だけど、あやちゃんはパパ似かな?
    Posted by ひーままひーまま at 2010年07月02日 02:17
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    交流会
      コメント(2)