たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年06月23日

胸の赤み

毎週火曜日はプレ幼稚園のおひーさま。
ところが、昨日は急きょ病院に行くためお休み。
というのも、心臓手術の傷の一部が赤く腫れていて…face08
主治医は月・火しかいらしていないので、泣く泣く病院へicon10
(プレ幼稚園に行きたかったよ~!)

バスを降りると、病院のベンチに見覚えのある看護師さんが…。
「お母さん見て、すぐ分かりましたよ~」
(ひーまま、病棟でうるさくしてまして、すんません…。)

「おひーさま、ほんと大きくなったね~!」
「貴女の手術も何回飛んだことかぁ~!?」
(そう!そう!)
この優しくてチャーミングな看護師さんは
1回目の手術が延期になった時の担当看護師さんで…。

おひーさまは手術の前日に、38.6度の高熱を出して手術を延期にし、
2度目の手術の前々日にも全く同じ38.6度を出した女ですicon08
1歳を前に2度も手術を受けているけれど、風邪をひいたり、
熱を出したりしたことはなかったので、もう呆然状態で…face10

しかも、そこへ現れたのが某男前俳優にそっくりな執刀医face08
朝風呂も未だ、顔も洗っていなかったひーままの顔を見られた訳で…。
「素顔、見られたぁ~!私への百年の恋も冷めてしまう~~~!」
幻想・妄想状態に入っていたひーままを知っている看護師さんですicon10

おひーさまの心臓の傷を見る度に、
(W先生、お元気かなぁ~?)
(きれいに縫合して下さったなぁ~)
とか思いながら、傷にスリスり~face05
というのは嘘だけど…。
時々、指で触っていました。

それがイケなかったのか~~~?face07

主治医の院長先生は「何かとの接触してですね…」と。
接触って、ひーままの指?face08
縫合した糸の所に膿が溜まって赤くなったそうで、
要するにニキビと同じ状態。
「酷くなって来たら膿を出しましょう!」って…。

(あの~、院長先生・・・。また同じようになってプレ幼稚園を
お休みするのは嫌なので、今日、出して下さいよ~!)
と心の中でつよ~く思うひーままicon05
おひーさまが暴れないように、手足を押さえつけようと
腕まくりまでしてて…。

でも、今日はおしまい!みたいな雰囲気になったので、
「で、今日は?」って聞いたら、
「しばらく様子を見ましょう。軟膏を出しておきます」って…。

白黒女のひーままは、この「様子見系」の表現は灰色にうつって、
めちゃくちゃ嫌なんけど~icon08イライラするんですけど~icon09

また、「酷くなったら、近くの外科でも、うちでもいいから来てね」と院長。
「こっ、こちらに絶対に来ますっ!」と即答icon05のひーまま。
(だって、W先生に膿を出してもらえるかもしれないもんね~!)
っと、おひーさまのふんどしで、相撲を取るひーままicon14

おい、おいっicon10icon10
再発しないことを願うのが母親だろう…icon33







 

 




  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:54│Comments(0)今日のおひーさま
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    胸の赤み
      コメント(0)