たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2015年04月27日

祝!6歳

今日でおひーさまは6になりましたicon14
おめでとうicon_bikkuri2おひーさまicon06icon06icon06

この記念すべき日の朝、園のバス停まで歩いていると、
前方には、大好きなこう君face05&ママが!
こう君ママ:「おひーさま、お誕生日おめでとう!」
              「6歳になったんだね~!」
わたしく:「その半分位しか成長してないけどね~face02
こう君ママ:「あれ、あたしじゃダメなの?icon10

おめでとう!と言って、おひーさまの手を握ろうとして
くれたこう君ママの手を振りほどき、向かう先icon16は、
もちろんこう君icon06icon06icon06
本当に、こう君が好きで、好きで、大好きなんですface05

こう君を追いかけるおひーさまは、まるで
ハイエナicon16のようface03face03face03
速く走れるようになったし、手の振り方もいい感じだけど・・


1歳までに二度の手術を受けているおひーさまicon_maro06
こんなに速く走れるようになるなんて、思えませんでしたicon11
1歳のお誕生日を迎えられるのかな?と思ったこともありましたicon_maro06
だから、1歳のお誕生日を迎えられた時は、本当に嬉しくて・・・face11

1歳の時は、お誕生日のために色々な企画をしたのに、
正直、昨年辺りから、誕生日、めんどくせ~!みたいなicon10
(6回もやっていると、こんなもんです・・・)

昨日は、そのこう君一家と東龍島という無人島?に行って
ハイキングや浜辺での遊びを楽しみました。こう君に追いつきたくて、
ちょっとしたトレッキング?も頑張ったおひーさまface08
(AKB48の母の方がお疲れですicon10)
そして、今日は我が家に、彼らを招いてのプチお誕生日会presentです。

去年と違って、みんなが歌ってくれる
icon37Happy Birthdayicon37の歌に照れちゃったおひーさまface02
でも、6本のろうそくを吹き消して
「おめでとう~icon12と言われたら、
もう、最高の笑顔icon06のおひーさまface05

祝!6歳

ちょうど風船6個とミッフィーのケーキが売られていました。
1つの風船を1歳に見立て、ロウソクを立てて・・・

祝!6歳

「フ~!!!」
「ブチュ~~~♥」
このお口のまま、こう君にチューしたいicon06


こう君は特にそうだけれど、日系幼稚園とインターの
お友達に本当に恵まれて、毎日たくさんの刺激を受けながら、
着実に成長しているおひーさまface05

特に言葉の面では、お友達との会話?を通して、
4音の言葉(おしまい等)を割とハッキリ言えるようになって来たねicon22
自分のお名前も、ひらがなを思い出しながらだけど言えてるねicon22
数の概念も理解したようで、10まで何とか数えられるようになったねicon22
(時々4と6がゴチャゴチャになるのはなぜ?icon10)

体もずいぶんとしっかりして来たねicon303
身長102cm、体重17.5kg、足の大きさ17cmicon_bikkuri
去年より身長が7cmicon12も伸びましたface08
身長も、成長曲線ギリギリの所に入っていますicon22

でも、小太り気味なのも否めないので、運動を頑張ろうicon14
今年度から、日系幼稚園での課外授業は、かきかた、ジムに
加えて、新体操も増やします。体操ではなく、体操になりそうだけど、
いっぱい運動をして昨年と同様体をしっかりつくって行きましょうicon14

今年度が最後となる幼稚園生活icon_bikkuri2
日系幼稚園では、年少さんに2年在籍したので、今年は年中さん
だと思っていたのですが、年中のほし組年長のつばめ組
2つのクラスに属しているそうですface08その日のプログラムによって、
クラスが違う配慮をして頂いています。ありがたいね・・・face11

先生方のご配慮に応えるためにも、特に、今年は(も)
日本語の表出を頑張って行きましょうicon14


思い起こせば・・・
1歳のおひーさまは、首が据わってハイハイを始め、
2歳のおひーさまは、お座りが安定し、意志強固になり、
3歳のおひーさまは、歩き出して色々な所へ行きたがり・・・
4歳のおひーさまは、運動が好きでおてんばになり・・・
5歳のおひーさまは、日系幼稚園で、とても成長し、
祝!5歳

2014/04/27
祝!5歳



さてさて・・・
7歳のおひーさまは、どんな娘に成長していてくれるのでしょうかicon_bikkurihatena
よく書いているように、私自身は日本の方がずっと好きなので、
7歳icon37のお誕生日icon27は日本で祝っていたいな~face05
と密に願っているのですが・・・

いずれにしましても、今後共、おひーさまの成長を見守って
頂けましたら幸いですface01よろしくお願い致します<m(__)m>




今日の幸icon06
元気で無事に6歳のお誕生日を迎えられたこと!!
いつもは夕方に帰ってくるおひーさま。でもまだ
日系幼稚園が半日保育のため、お日様の高いうちに
バス停から我が家まで手を繋いで歩いている時、
とっても幸せだな~♥と感じました。




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村








 






 





  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    祝!5歳
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)
     捻挫から見える不便と不幸 (2014-12-09 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 22:55│Comments(0)今日のおひーさま1カ月ごとの成長記録
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    祝!6歳
      コメント(0)