たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2014年11月17日

ブービーなおひーさま

先週の土曜日は日系幼稚園の運動会でしたicon_bikkuri
本当は1週間前の土曜日を予定していたのですが、
朝から大雨で、延期となり・・・icon03
それからの1週間も、ずっと雲が多く、かつ段々と寒くなって
来ていて、開催できるのか心配だったわたくしicon10

がっ・・・
蓋を開ければ、快晴icon01icon01icon01
寒いどころか、炎天下firefire灼熱地獄firefirefireのごとく・・・
寒さ対策ばかりで、日焼けのことなどは全く考えておらず・・・・

母子共々、真っ黒に日焼けしましたface11
黒いのは、腹だけで十分なのですが・・・face02


おひーさまは今年も、かけっこ、ダンス、親子競技に参加icon22
開会式の入場行進は、実に勇ましくicon05
昨年は補助の先生に手を引かれながらだったのが、
今年はお友達との間隔も開けずに、威風堂icon12と?行進icon14

そして、いがい~face08だったのが、かけっこface08
「よ~い!」で、ちゃんとスタートのポーズicon22(←かわいいface05)
「ドンッ!」で、5人中3位でスタートicon16
最初の1/3まではお友達と並んでいるのだけれども、
真ん中辺りから、必ず抜かされてしまうおひーさまface10

でも、昨年はお友達たちがはるか彼方を走っていて、
「あら?もう一人いたの?」という位に、差が歴然としていて・・・icon11
(母は、ちゃんとスタートし、ゴールできたことが嬉しかったし、
意外に速かった!と感じていたのだけれども・・・face05)

それが、最近はかなり速くなって、暇さえあれば走っているおひーさまface08
ニッコface05ニッコface05で、楽しそうに走りこんでくる我が子の顔を見れば、
順位なんて関係ない!

ビリであろうが何であろうが
楽しく走れたことに意義あり~icon22
えらいぞ~icon14おひーさまface05

(ビリ親の負け惜しみですface11)


がっ、閉会が近づいた頃、ママ友の一人が・・・
ママ:「おひーさま、かけっこ速かったね~face05
      「今年は、ビりじゃなかったじゃんface02
私:  「いやっ、ビリだよ・・・」
ママ:「あたし、ちゃ~んと見てたんだから・・・」
     「絶対!ビリから2番目face09

うん?確かに4位の所に並んでいたface08
あっ、5人で走ってたっけface08
ビデオを見ると、確かに半歩の差くらいでおひーさまの方が先だった・・・face08

ど~せ、いつもビリだからと、ゴールを見ていなかった・・・icon10
いやっ、老眼が進行していて、細かい部分が見えないのか・・・face10
っていうか、やっぱり順位なんて、ど~でもいいのですが・・・
せっかくなので、「ブービーなおひーさまicon06ということでface02


ブービーなおひーさま

「姫、かけっこ、大好きなの~」


年少さん全員のダンスも、ノリノリなおひーさまface05
両隣を男前ズicon06に囲まれていることも嬉しいのか?
確かに、みんなよりもワンテンポ遅れる所もあったし、
回転は好きでないのか、勝手にジャンプしていたけれど、
昨年と比べると、かなり上手くなっていてface08

昨年のダンスは、ワンテンポの遅れ所ではなかったようなicon10
フリーズしてた時もあったし・・・face10

最後のポーズもちゃんと決めて、撤収の笛で、門の走って行くicon16
あ~、みんなと同じように、ちゃんと走ってるぅ~face08
行進やこうした全体行動が、お友達と遜色なくできるようになっていたことも、
かけっこの速度がかなり速くなっていたことも、本当に嬉しい母なのですicon_maro06


ブービーなおひーさま

「姫、ノリノリよ~ん♪」


年齢と共に、涙腺が弱くなってきていますね・・・
加齢と共に、筋肉も弱まっているので、走り回るおひーさまを
相手にするのがマジにしんどい時もあるのですface11

この日も、運動会の間中、動きまくっていたおひーさま。
課外授業の演武の発表の時は、男の子と追いかけっこface07
「姫には関係ないし~」ってな感じで・・・

最近のおひーさまは、男の子にしか興味を示さず・・・
しかも、男前face05ばかりface08←マジにです!
特に、ミックスの男の子がお好きなご様子icon06

この日は、パパがフランス人のJ君を追いかけ回していて・・・
「Only J君。ジュ テーム!」
と、パパに謝っておきました。


がっ、家に帰ってから、重大なことを思い出しました!!!
「あれ~?ジュ テームってしてる』の意味だった~face08face08face08
Sorryの意味で言ったんだけど・・・face10

これって、加齢のせいじゃなくて、灼熱地獄fireだったせいですよね?
娘の華麗icon14成長の傍らで、目、筋肉に加え、脳みそまで
実に加齢icon15わたくしがおりましたface11face11face11




今日の良かったicon22
インターのスパーバイザーTさんに、
おひーさまの進学について相談。
とても威圧感のある存在で、あまり
話したくないのだけれど、今日は
腹を割って話せて良かった!




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
















  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    やっ、やられた・・・
    祝!5歳
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(0)今日のおひーさま
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ブービーなおひーさま
      コメント(0)