たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年06月14日

パパ?

今日、おひーさまはティッシュを食べていましたface07
ご飯の時間でもないのに、なんかモグモグしているな?
と思ったら、大好きなティッシュの塊が舌の上に…。
「おひーさまicon05」というひーままのデカイ声にビックリするも、口を開けない。
仕方ないので、口を無理やり開けさせ、指を突っ込んで取りました。
ホーッ、ったく、油断も隙もありゃしない…icon10

でも、責められるべきはひーままでして…。
ネットサーフィンをしていて、目を離していました。
所謂、「親の監督不行き届き」ってやつです。
すんまそん…icon10

と思いながらも、懲りずにPCに向かっていると、聞こえてくるのです!
パパ、パッパ、パ~パ、パパッface08
気のせいでしょう…と思いながら、聞き耳を立てていると、
確かに、パパ、パッパ、パ~パ、パパッface08
もちろん、意味が分かってのことではなく、
音が面白くて言っているのでしょうが、
な~んか、しゃくface10

だって、「ママ」は一度も聞いたことがない…
「ずい~じぃ」(じじ?)も「ぶぁ~ばぁ」(ばば?)もあるのに…。
だって、ママは妊娠初期は酷い悪阻に苦しみ、
後期は妊娠糖尿病で管理入院になったのに…face10
とか思っていると、ひーぱぱがご帰宅。

しばらくすると、パパ、パッパ、パ~パ、パパッface08
「う~ん、パパか~?パパと言ったのか?」って嬉しそうなひーぱぱface05
まるで賭けに勝利したようなこぼれるような笑みで…。
うん?この笑み、どこかで見たような…?

そうだ!性別が判明した時に見せた顔だ~icon_maro07
ひーままの妊婦検診に付き合ったことなどなかったのに、
性別判定の日だけ、午前休を取って付いてきて、
「女の子ですよ!」と言われた時の笑みだ!

妊娠が分かった頃から、お腹の子供は絶対に女の子だ!
と決めつけて、「女の子じゃないとダメ!」とか言っていてicon08
女の子だったらひーぱぱが、男の子だったらひーままが
命名することで、お互いの付けた名前に文句を付けないと約束し、
まんまと彼の付けたかった名前がおひーさまに付いて…。
な~んか、いつも彼の思惑通りになっている気がするicon10

そんなことを走馬灯のように思い出していたら、
「なんか臭い!」「あ~、ウンチしてる!」「ママ~」
って部屋から飛び出してくるひーぱぱicon16
ウンチを見つけたら、オムツを替えてあげればいいじゃない?
いつも報告だけなので、「なんで替えてあげないの?」って聞いたら、
「だって、ウンチ怖い」、「ウンチ臭い」って…。

ねぇ、おひーさまicon06
なんでこ~んな薄情な人のことを先に呼んだのよ~?
目の前でカメルーン戦見てるけど…。

お~、本田がシュートしたicon14すご~いicon31

「めずらしいな~!シュートかっ!」
「な~んか、カメルーン変だそ…」ってひーぱぱ。
ねぇ、ちょっとは日本を応援したらどうよicon09

ほんとひーぱぱって、暖簾に腕押というか…。
そのうち、ひーぱぱ語録を披露してやるぅ~

 

パパ?










「姫、ママのより、パパのの方が言いやすいだけよ~」
「ママの方がだ~い好きicon06




  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:53│Comments(2)今日のおひーさま
    この記事へのコメント
    おひーさま パパだけじゃなくもうじ~じ ば~ばを言えるなんてすごいネ!
    ちなみにうちの王子の発語はパパでもママでもなく「ニャンニャン」でした(^^;
    気がついたら「パパ~」ははっきり言うようになっていたけど、私は長らく「ババ~」でした。(ババのこともババ~と呼ぶ)
    「ママ~」と呼んでもらえたのはつい先週のこと。
    はぁ~長かったよ~~~(発語から10ヶ月…!長すぎっ!!)
    でも今も泣いてるときとか、助けを求めるときしか「ママ~」と言わないの。
    しかもそういうときはパパに向かっても「ママ~」と言うし(--;
    ほんとに分かってんのか~?!という気もするけど、まぁそういう苦しいときに「ママ~」と言うんだから、本能ではママを求めてるってことよねっ(パパより格上よねっ!)っと都合の良いように考えてます!
    Posted by ワサワサ at 2010年06月16日 04:46
    王子の「ニャンニャン」聞いてみたかったぁ~!可愛かったんだろうなぁ~。ママまでは少し時間がかかったのね。でも、この間、王子の「ママ!」をしっかりと耳にして、「可愛い~~~☆」と思うひーままでした!そんなひーままはおひーさまの顔に顔をすり付けて、「ママッ」「ママッよ~」とか怖い顔してやっています。その顔がおもろいのか、今日もおひーさまはニコニコしながら「パパッ、パッ~」って…(-"-)。あ~、ひーままの苦難は続く…(-_-;)。
    Posted by ひーままひーまま at 2010年06月19日 01:32
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    パパ?
      コメント(2)