たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2014年01月11日

ダウン症児、座敷わらし説?

皆さんはどんな初夢を見ましたか?
わたくしは、夢の中で、なんと忍者icon05でございましたface08

忍者として、物影に潜んで、敵の様子を伺っていると・・・
誰かに髪の毛というか頭皮をモジャモジャ触られるface08
「うむ?『頭皮触りの術』icon_maro07
思ってません!創ってますface02

次は、顔をペチャペチャ触られるface08
「うむ?『顔触りの術』icon_maro07
思ってません!創ってますface02×2)

恐る恐る薄目を開けてみると・・・
私の顔の上にはニコニコface05童の顔face08

夢か現か・・・
現か夢か・・・

暗闇の中、
「なっ、なんじゃ?」と辺りを見まわすと・・・
その童が床の間にちょこんと座って、
ニコニコしながら、「おいでおいでicon23」と手招きface02
その姿は、どこかで見たことがあるface08

「おっ、おぬしは、座敷わらしicon_kurage_redかぁ~icon05

その座敷わらしは、尚も「おいでおいで」と手招きface02

恐る恐る近づいてみると・・・
私の手を両手で持って、襖の方へ引っ張って行くface10

「おっ、おぬし、どっ、何処へ連れて行く~face03
(↑言ってません!創ってますface02

座敷わらしに連れて行かれたのは、実家のトイレface08


そうです・・・
座敷わらしに見えたのは、おひーさまface02


夜中に尿意をもようして、ママを起こしたものの、
ママは忍者として隠密行動blue_upをしていたので、
全く起きてくれず・・・icon10
(だって、忍者で忙しかったんだもんface09

彼女なりに、『頭皮触りの術』や『顔触りの術』
使ったのだと思われます。


初夢で忍者になりきっていたせいか・・・
年末におひーさまをおかっぱ頭にしたせいか・・・
ただ単に、老眼が悪化しているだけだったのか・・・
我が娘がほんと~に座敷わらしicon_kurage_redに見えましたface02

トイレに連れて行かれる途中、
「あれっ?座敷わらしって、福を呼ぶんだったよね?icon22
「え~っ?ちょっと、これってラッキーなの?icon303
と、そろばん勘定してましたface03


そう言えば、ママ友の一人が・・・
山陰地方では、ダウン症児はicon31をもたらすので
「おふくさんicon_kirakira_rと呼ばれていると教えてくれましたface16
それは、インドでも同じだと聞いたこともあります。

おひーさまが座敷わらしに見えたのも、
あながち、外れていた訳ではないのかしら・・・face02

それにしても、わたくし、何で忍者icon05だったんでしょうね?



今日の良かったicon303
昨日の夕方に片頭痛になる予感がし、
夜の9過ぎからマッサージに行って
グリグリやってもらったお陰で、今日は
だいぶ楽な一日を過ごせました!



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村






  • 同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事画像
    唯一の不安2
    捻挫から見える不便と不幸
    唯一の不安
    48歳になりました!
    貪欲ママV強欲ママ
    47歳になりましたぁ~!
    同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事
     49歳になりました! (2015-10-06 22:55)
     唯一の不安2 (2015-07-05 23:55)
     ふか~く反省 (2015-03-10 23:55)
     今年の目標 2015年 (2015-01-08 23:55)
     大晦日ですね~今年の漢字一文字~ (2014-12-31 23:55)
     言いたいことが言えないもどかしさ (2014-12-18 23:55)

    この記事へのコメント
    こんにちは
    温かいメッセージありがとうございます。
    おふくさまの話を夫にしましたら感動していました。
    私はお父さまの俳句に感動しました。
    おひーさまがチャーミングなのは愛情の賜物です。
    上品なピンクがとてもお似合いですね。
    ひーままさんもお身体をいたわってください。
    Posted by AKB48りゅうこ at 2014年01月15日 18:38
    りゅうこさん

    またまたコメントをありがとうございます。
    お名前に「AKB」を付けて下さったんですね?
    ありがとうございます<m(__)m>
    ひのえうま~ズで、是非、流行らせて参りましょう!!

    父の俳句まで褒めて下さって、すみません。
    ただの「じじバカ俳句」なのに、ありがとうございます。

    私も「おふくさま」の話を聞いて、嬉しくなりました。
    確かに、おひーさまはたっくさんの幸や福を
    私の両親にも運んで来てくれました。

    福のおすそ分けが出来るような記事も書きたいと
    思っていますので、応援をよろしくお願い致します。
    Posted by ひーまま (陽満々)ひーまま (陽満々) at 2014年01月21日 19:28
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ダウン症児、座敷わらし説?
      コメント(2)