たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2013年10月06日

47歳になりましたぁ~!

わたくし、今日で47歳になりましたぁ~icon14icon14
まず、香港で一年間、元気に暮らせて来れたことに感謝face05
美味しい飲茶などを食べ過ぎて、絶対にお腹を壊すと思って
いたのですが、正露丸の登場は全くありませんでしたface02

まぁ、37.9度のを出し、病院からの帰り道、
「やっぱり美人薄命だったんだわface11」と思ったことがあり・・・
46歳でですか?face09一体何回書いてるの?本当にドM?icon_maro07
「ビクトリアハーバーも今日で見納め?」と真剣に思うも、
夕方には平熱に下がり・・・
妄想癖は、パワーUPicon14の1年だったような・・・

一方、体力は着実に?パワーDownicon15
おひーさまのHip Hop教室で一緒に踊っていて、
左肩がズリッicon05
「あ~、五十肩、再燃face11
(「老齢育児冷や水icon10ってこと?)

また、老眼も進行していて、小さな枠・小さな文字の
オンライン・アプリケーションに色々と入力していて、提出後に、
おひーさまの誕生日と自分の携帯番号の入力ミス発見face10
9が7に見えて、おひーさまの誕生日は4/29になってましたicon10


10年前は「老眼」なんて、超他人事で、焦点を合せるために、
メガネを外して、書類を凝視する同僚を「フ~ンicon_maro07でしたが・・・
そんな10年前の37歳の時は、コンサルとして一番油がのっていた頃。
当時、松本市に顧問先があって、よく1泊2日で伺っていましたicon16
女性客が珍しかったのか、定宿にしていたホテルのフロントの方が
毛布を多めに用意して下さるなど、いつも気を遣って下さっていました。

10年前のクリスマスイブicon_xmasも泊りがけでの仕事となり・・・
「ひーまま様、いつもご利用ありがとうございます」
「今日はお客様が少ないので、広めのお部屋をご用意致しましたface01
フロントの方の温かいサービスに感謝して、
「広めのお部屋って?」と期待しながら鍵を開けると・・・

そこにはベットが2つ・・・face08
ツインってことですかぁ~?face10
クリスマスイブicon_xmasに、ツイン独り寝ですかぁ~~~?face11

寝具に乱れのないもう一つのベットを見つめながら、
「10年後も仕事だけしてるんだろうな・・・」
「10年後のクリスマスイブicon_xmasも、独り寝だったりして~icon11
と思いながら眠りに落ち・・・face04


それが今では、おひーさまに「こ~こっ!」と毎晩、
添い寝する場所を指定されているわたくし・・・
今は逆に、ツイン独り寝をしてみたいんですけど・・・
10年前は、母となり添い寝していることなんて全く想像しておらず・・・

人生、一寸先はblue_down
いえいえ、人生、十年先はicon06でしたface02


母となって4回目となる誕生日は、香港の名所
100万ドルの夜景icon12JUMBOhinodeでの食事でお祝いpresent
大陸からのPM2.5の影響で、夜景は少しどんよりだったけれど、
おひーさまの超ブリッコface05の家族写真が撮れましたicon22
来年の年賀状の写真は決定ですicon_bikkuri

JUNBOでは、景色など関係なくガツガツ食べていたおひーさまface03
誰のお誕生日だと思ってたんだが・・・
最近、お太り気味のおひーさまなので、この1年は
食事コントロールに力を入れていかなくては・・・face10

47歳になりましたぁ~!






竜宮城とも形容されるJUMBO!
でも、おひーさまは「花より団子♪」


私自身は、この1年は英語の勉強に力を入れたいと思っていますicon21
インター幼稚園や訓練は英語で行われているし、
自分が今後やりたいことにも、やはり英語は不可欠なのです。

そう思って、夏に受けたTOEFLは、目標スコアーに50点は足りない
ことが判り、このまま独学を続けていても、ポイントUPはしないだろうと、
奮発してプライベートレッスンを受け始めましたicon21

自腹を切って英語を勉強するのは初めてのことなので、
ドケチblue_downの私、俄然、頑張り始めましたぁ~~~fire
blogを書く時間も、英語の勉強にシフトさせていくので、
週1回位のUPとなります。


昨日、研修会で会った方のお言葉icon12
「歳は取る物ではなく、重ねるもの!」
「それだっicon303」と思い、早速、使わせて頂くことにface02

「ファンデーションを美しく塗り重ねるのではなく」
「歳を美しく逞しく楽しく重ねる」
47歳でありたいと思っておりますface16




今日のラッキーicon22
いつもお世話になっているフェイシャルサロンが、
お誕生日プレゼントに!と、足マッサージと
LEDライトをプレゼントして下さいました。
これで当分、ファンデーションを厚く塗り重ね
なくても済みそうです(笑)



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村







 




  • 同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事画像
    唯一の不安2
    捻挫から見える不便と不幸
    唯一の不安
    48歳になりました!
    貪欲ママV強欲ママ
    私、何やってんだろう・・・
    同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事
     49歳になりました! (2015-10-06 22:55)
     唯一の不安2 (2015-07-05 23:55)
     ふか~く反省 (2015-03-10 23:55)
     今年の目標 2015年 (2015-01-08 23:55)
     大晦日ですね~今年の漢字一文字~ (2014-12-31 23:55)
     言いたいことが言えないもどかしさ (2014-12-18 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(2)ひーままのこと
    この記事へのコメント
    お誕生日おめでとうございます!!!
    いつも楽しくしかし、テーマによっては真剣に
    ブログを拝読させていただいております。

    気がつくと、パワーダウンすると
    エネルギーをチャージしてほしくて
    思わずブログをのぞかせていただいている私です。

    「年齢は重ねるもの」
    私も心して重ねたいです。
    Posted by とらねこ at 2013年10月07日 10:16
    とらねこさん

    はじめまして!
    コメントをありがとうございました。

    ど~ぞ!どうぞ!!私から、エネルギーでも
    何でも奪って下さいませ~♪
    特に、年齢を奪って頂きたいのですが・・・
    あっ、「年齢は重ねるもの」でしたね。
    お互いに、美しく心して重ねてまいりましょうね~(^o^)/
    Posted by ひーまま (陽満々)ひーまま (陽満々) at 2013年10月12日 23:20
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    47歳になりましたぁ~!
      コメント(2)