たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2015年03月10日

ふか~く反省

最近、わたくしはボケボケですicon10

昨日は、登園前、おひーさまが靴を片方履きながら、
「おかわり~!」
わたくし:「うん?もう片方のことかな?」
ひーぱぱ:「おかわり!ってどこで覚えたのかな?」
わたくし:「幼稚園のクッキングでかなぁ~?」

わたくし:「やば~い、今日カレーの日だったぁ~face08
          「園でクッキングだったぁ~face10

卒園する年長さんのために、年中さん達が
カレーを作り、それをみんなで食べる日。
お弁当はいらず、炊いたご飯だけを持参させるように
園だよりに書いてあったのを、すっかり忘れていて・・・

玄関からキッチンに脱兎の如く走りicon16アッツアッツfire
ご飯を詰め直すわたくし・・・face11
「毎日クッキングでいいですぅ~face05
「お弁当作らなくていいから~face02
と先生に言っていた情景を思い出しながら・・・
せっかく作ったお弁当は、虚しく傍らにicon15

でも、これは未然に防げたので良かったのですが・・・


先週の土曜日は、おひーさまとベトナムレストランへ。
いつも頼むフォーに加え、ガーリックライスも!
特に、ガーリックライスを嬉しそうに頬張るおひーさまface05
「マイダ~ン!」(←お会計)までは良かった・・・

「ないっ!ないっ!お財布~~~~face08face10face11
そう言えば、棚の上に置きっぱだったような・・・
「I came here with my daughter without my wallet!」
もう、すご~~~い 赤っ恥~~~~red_downred_downred_down

よく行っているお店なので、電話番号を書き残した上、
すぐにお財布を取りに帰って、「Terribly sorryface03


その後、お腹いっぱいred_upいっぱいblue_down状態で
行ったサッカーの練習!
練習試合は珍しく親子対決fire
一試合目で、お友達のパパ(ニュージーランド人)が手加減せずに、
ドリブルをしてシュートしたのを見て、
「子供相手なのに・・・icon_maro07と心の中で思ったわたくし。

がっ・・・
二試合目になったら、なぜか我を忘れてヒートアップfireしてきて、
「おひーさまと逃げてよう~face02」な~んて思っていたのは束の間。
子供達と、走り回るicon16走り回るicon16
おひーさまは彼方に・・・icon10

そして・・・
目の前にボールが来た時、思いっきりキックして、
シュートfire
してしまったわたくしface08face08face08

子供相手なのに・・・
手加減しないなんて・・・

と思ってたんじゃないの~?icon_maro07

AKB48
ぶない ックする ばぁ 48歳」


第二試合は1点差で負けた子供たち・・・
お友達のH君が泣き出したのを見て、
「ほんと!ごめん<m(__)m>」
「ふか~く反省icon11」のわたくしがおりましたface11




今日のしびれた~icon11
今日は幼稚園のクラスごとのお別れ会の後、
学年全体でのママランチ!四川と飲茶のお店で、
店員さんに勧められて頼んだ代物が辛い!
ではなく、唇がしびれて~~~!!!
あれは何だったんでしょ~(T_T)」




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

























  • 同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事画像
    唯一の不安2
    捻挫から見える不便と不幸
    唯一の不安
    48歳になりました!
    貪欲ママV強欲ママ
    47歳になりましたぁ~!
    同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事
     49歳になりました! (2015-10-06 22:55)
     唯一の不安2 (2015-07-05 23:55)
     今年の目標 2015年 (2015-01-08 23:55)
     大晦日ですね~今年の漢字一文字~ (2014-12-31 23:55)
     言いたいことが言えないもどかしさ (2014-12-18 23:55)
     捻挫から見える不便と不幸 (2014-12-09 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(0)ひーままのこと
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ふか~く反省
      コメント(0)