たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2014年01月01日

AKB48で明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございま~すhinode
皆様はどのような元日をお過ごしですか?
私はもちろん、初売りにダ~~~~シュicon16でございました。
残り一つだったおひーさまの洋服の福袋をGeticon05

昨晩は、紅白で、関ジャニ8の歌に合わせて、
タンバリンを振りながらおひーさまと踊っていて、
畳の目に沿ってズル~~~icon15

思いっきり〜滑りましたface10
おひーさまは、タンバリンを持って踊るのでなく、
何時も何度も滑って?転けて?くれますface03
真似がお上手だこと!ムカつくicon08


毎年、「ゆくとし くるとし」を見て、
「あ~、1年が終わるんだな・・・icon10」としみじみ思っていましたが、
昨日は、「ゆくとし くるとし よるとしなみface11
としみじみ思い・・・face10

でも、こうして残り一つだった福袋をGet出来たということは、
残り物には、福があるicon12
これは、春から幸先icon06が宜しいicon303
ということですよね?face02


そして、今年は私の干支である午年なので、
な~んか幸先icon06良いんじゃないかなと思いたい訳ですface02

因みに・・・
同じ午年と言っても、わたくしは60年に1度しか巡って来ない
丙午(昭和41年生まれ)ですので、そんじょそこらのお馬さんとは
希少価値icon12が違うんですicon22(←うわ~、超上から目線icon_maro07

「丙午の女性は男を喰い殺す」という迷信からか?
振袖火事の八百屋お七が丙午だったからか?
生産?を控えたご夫婦が多かったらしく、
昭和41年生まれが本当に少ないのですicon10
日本の人口ピラミッドの図を見ると、一目瞭然icon_bikkuri
昭和41年の所だけグラフが凹んでますface08

おひーさまも、1000人に1人の確率で生まれて来るダウン症児icon_bikkuri
加えて、ダウン症児の2~3人に出る心室・心房中隔欠損と
3~4人に出る十二指腸閉鎖を持ってでも元気に生まれてきた訳でicon22

しかも、60年に1度しか来ない丙午fireのひーままから生まれた訳でしょ?

1/1000×1/3×1/4×昭和41年丙午=すごい確率face08

これって、年末ジャンボや万馬券に当るより凄い?face02


こんなことを常々思いながら、友人のTさんに
来年が私の干支であると伝えた所・・・
「3回目の干支ですよね?face02って
超しらじらしく言ってくれてありがとうicon_maro07

もちろん4回目でございますicon_bikkuri
10月で48歳になりますicon_bikkuri2

そうicon_bikkuri「AKB48」でございますface02face02face02
んた、たない ばぁ 48歳icon10の意味です。

今年しか使えない「AKB48」なので、
んぽんたんで、チな ばぁ」とか
きらかに、むたい ばぁ」とか
きませんなぁ~、んじょわるな ばぁ」とか
色々考えましたが、上記に決定いたしましたぁ~~~icon14icon14icon14

でもでも・・・
あまりにも、そのままなのでicon10、今年の目標とも兼ねて、
「あかるく きれいな ばばぁ 48歳icon12
行きたいと思っておりますicon22

「今年の目標」は七草までに書こうと思っていますが、
そのわずか1週間足らずの間でも、
「あかるく きれいな ばばぁ 48」は出来ていない気がする・・・icon10



今日の良かった
昨年は大晦日までバタバタと忙しかった
けれど、今日は久しぶりにゆっくりと過ごす
ことが出来て良かった!今年はゆっくりと
時間を過ごして行きたいのですが・・・




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村









  • 同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事画像
    唯一の不安2
    捻挫から見える不便と不幸
    唯一の不安
    48歳になりました!
    貪欲ママV強欲ママ
    47歳になりましたぁ~!
    同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事
     49歳になりました! (2015-10-06 22:55)
     唯一の不安2 (2015-07-05 23:55)
     ふか~く反省 (2015-03-10 23:55)
     今年の目標 2015年 (2015-01-08 23:55)
     大晦日ですね~今年の漢字一文字~ (2014-12-31 23:55)
     言いたいことが言えないもどかしさ (2014-12-18 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(0)ひーままのこと
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    AKB48で明けましておめでとうございます!
      コメント(0)