たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2011年04月23日

2008年12月下旬~1月上旬 性別判明

この記事は回顧録です。

2008年の年末には、お腹の赤ちゃんの胎動を日に日に
感じるようになっていましたface16
最初はスライムがべちょ~とお腹を移動する感じだったのが、
お腹の中で金魚が跳ねる感じになっていました。
胎動はだんだん激しくなって、妊娠後期にはサンドバックicon09
されている・・・と思うほどface02

ある助産師は「ダウン症児はその性格からお腹の中でも大人しく、
胎動はほとんどない」と断言していたけれど、おひーさまに
関してはそんなことはなく、他のダウン症児ママでも胎動を
感じていた人は多いです。
胎動は母体の感じ方によるのだな~と思っていますface01
(この助産師のことは、設定予定の「反面教師な人々」
というサブカテゴリーで、いずれ詳しく書きます)


年が明けた2009年1月1日0時!
近くで花火が上がった時、こんなことを自分に誓いましたicon05
「お腹の赤ちゃんがダウン症であろうがなんであろうが、
しっかり産んで、大切に育てて行こうicon14
毎日のように感じる胎動を通して、お腹の赤ちゃんのことを
本当に愛おしく感じるようになっていたのだと思いますface05

そして、年明け早々の1月7日は性別判定のエコー診断でした。
これまで診察には一度も付いて来なかった夫が午前休を取って
エコーに付き合うと言い出すicon_maro07
彼にとって、お腹の赤ちゃんは「女の子なければならないface08
一方の私は、男の子希望icon_bikkuri
お互いに女の子と男の子の名前まで勝手に決めていて・・・
私の中では「絶対に男の子!」という根拠のない確信icon05があって、
1月7日で白黒(勝負)をつけてやる~fireくらいの勢いで臨んだ所・・・

技師さんが様々なチェックをして下さった後に、
「性別を知りたいですか?」と・・・
私より先に、夫が「はいっ!」face09
でも、大切な所をお腹の赤ちゃんが手で隠してしまっていてface08
「いや~ん!って隠してますよ」と技師さん。
(それって、女の子みたいじゃない・・・)と思った時、
「うん!女の子です!うん、うん・・・」と技師さんface10

これを聞いた時の夫は大きくイエ~イicon303
まるで勝負に勝ったかのように・・・
一方の私は「なんで~?」「いや、男の子だって!」と認めたくないicon15
友人や知人などから「ひーままは男の子のママって感じ!」
と言われて来て、すっかりそう思いこんでいたのかもしれないicon10


帰りのバスの中で、ニコニface02している夫を見て、
何だか全てが夫の思い通りになっているような気がして、
憎たらしいface09
私は悪阻で苦しんだのに・・・icon10
都内の大学病院では人生最低最悪の日々を過ごしたのに・・・icon11

でも、この6カ月のエコーでは特に悪い所見は見当たらず、
都内の大学病院で大騒ぎされた頸部浮腫もすっかり
きれいになくなっているとのことだったので、
しとしようicon303

と、意外と切り替えの早い妊娠6カ月のひーままでしたface02


「今日の有り難いicon06
昨日、おひーさまとお出掛けをして新宿駅から
京王線に乗った所、左側の靴を履いていない・・・
訓練用の物なので、結構高価なのです(涙)。
「もう出てこないだろうな~」と思いながら、
京王線の遺失物係に電話をしたら、「届いてますよ~!」と。
「有り得な~い!」「奇跡的!」と思うと同時に、
届けて下さった方に感謝!感謝!!



ご訪問ありがとうございます<m(__)m>
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村





  • 同じカテゴリー(おひーさまと出会うまで)の記事画像
    2009年2月初旬 羊水検査を考える
    同じカテゴリー(おひーさまと出会うまで)の記事
     2009年3月 入院、そして告知! (2011-04-26 23:49)
     2009年2月中旬~下旬 妊娠糖尿病と十二指腸閉鎖 (2011-04-25 23:34)
     2009年2月初旬 羊水検査を考える (2011-04-24 23:55)
     2008年12月中旬 胎動確認 (2011-04-22 23:57)
     2008年11月中旬 謝るくらいならっ! (2011-04-03 23:41)
     2008年11月中旬 そんなこと聞いてませんけどっ! (2011-02-23 23:56)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(0)おひーさまと出会うまで
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    2008年12月下旬~1月上旬 性別判明
      コメント(0)