たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2011年04月03日

2008年11月中旬 謝るくらいならっ!

おひーさまの出産するまでの記録を綴っている
「おひーさまと出会うまで」の更新が1ヵ月以上滞っていましたicon10
前回は、妊娠14週の時に転院した市内の大学病院のI先生から
お腹の赤ちゃんは誕生死に至ることが多い13、18トリソミーではない!
と言われたことを書きました。

I先生からは都内の大学病院から紹介状を取って
来ないと今後は診ないと言われ・・・face10
都内の大学病院はO医師から執拗に中絶を迫られ、
人生最低最悪の日々を過ごした場所!
「今は足を踏み入れたくない!」「どうしよう・・・」と悩みながら、
分娩予約を取って帰宅するのでしたface03

帰宅して夫にその旨を話すと、会社がわりと近いので、
自分が代わりに紹介状を取りに行ってくれるというicon303
人生最低最悪の日々を過した都内の大学病院に
行きたくないという以前に、悪阻が酷くて、とても都心まで
出られる状態になかったので、本当に助かりましたface01


そして、紹介状をもらって来た夫の口からは意外な言葉が・・・
それは、最初に誕生死のことを説明し、私が母子手帳を取りたい旨を伝えたら
「まぁ、記念に取っておきたいのだったら、いいかもしれませんね・・・」と言ったK医師のこと!

「K先生、謝っていたよ」
「我々も言い過ぎたって!」
「奥様の意思を尊重すべきだったって!」


なんでも、受付で紹介状だけもらって帰ろうとしたら
K医師に別室に通されて言われたそうで・・・face08

これを聞いて、「やっと分かったか~icon05」と少し嬉しかったけれど、
「謝るんなら私に謝ってよ~fire
「貴方に謝られても、私の気が済まないicon08
「K医師じゃなくて、O医師に謝ってもらいたいんだけどっicon09
「って言うか、謝るくらいなら最初から、中絶を強要しなければいいじゃんface15

と、「本当に悪阻に苦しむ妊婦さんですか?」と聞かれても
仕方ないほど大きな声で怒るface15ひーままがいましたface02


こちらが正しいこと!筋が通ったこと!謝罪してもらったこと!に
(O医師は分かっていなかったみたいだけれど・・・icon09
気を良くしたこともあってなのか、あれほど酷かった悪阻が・・・
なんとicon_bikkuri妊娠15週を迎えた朝、きれ~いにicon12なくなったのですface08


今日の有り難いicon06
ヨーグルトが買えたこと!
おひーさまは酷い便秘症で、ヨーグルトは必需品!
でも、ここの所の品薄状態で、なかなか手に
入れることが出来ずに困っていました。
スーパーには、お目当ての商品はなかったけれど、
10個くらいヨーグルトがあって、そのうちの一つを手にした時、
「有り難いな~」と思いました。


ご訪問ありがとうございます<m(__)m>
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村







  • 同じカテゴリー(おひーさまと出会うまで)の記事画像
    2009年2月初旬 羊水検査を考える
    同じカテゴリー(おひーさまと出会うまで)の記事
     2009年3月 入院、そして告知! (2011-04-26 23:49)
     2009年2月中旬~下旬 妊娠糖尿病と十二指腸閉鎖 (2011-04-25 23:34)
     2009年2月初旬 羊水検査を考える (2011-04-24 23:55)
     2008年12月下旬~1月上旬 性別判明 (2011-04-23 23:55)
     2008年12月中旬 胎動確認 (2011-04-22 23:57)
     2008年11月中旬 そんなこと聞いてませんけどっ! (2011-02-23 23:56)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:41│Comments(0)おひーさまと出会うまで
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    2008年11月中旬 謝るくらいならっ!
      コメント(0)