たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2014年02月19日

クレームを付けに!

前回の記事で、20年前の誓いicon_kirakira_rについて書きましたが、
誓い絡みで、今日はおひーさまが生まれる前に立てた
誓いに関して書いてみたいと思いますface01

それは、「人生最低最悪の日々」に何度もご登場頂いている
O医師に決別宣言hasamiをして退院する時に、大学病院の
正面玄関の自動ドア誓ったことですfire
(20年前は大海原に誓ったように、私は何かに対して
誓わないと気が済まないようでして・・・face02

O医師に謝罪して頂く!
そのために、またここに来よう
fire



・お腹の赤ちゃんにダウン症などの障がいがあっても、
出産したことを一度も後悔しないで一年を過したら、
その時点でクレームfireを付けに来ようicon_bikkuri

・逆に、たった一度でも後悔したら、自動ドアは通らないicon_bikkuri

・障がいが見つからなかった場合、O医師の見立てに対して
クレームを付けに来ようicon_bikkuri

いずれにしても、クレームfireは付けに来るってことですface02


こう誓った背景には、以下5つのことがありますicon_bikkuri2

1.障がいがあろうが産みたい!という患者の意志など全く尊重されず、
執拗に中絶を強要されたこと(羊水検査のことなんてすっ飛ばされて、
手術の日程を勝手に決められ、具体的な方法まで説明されまして・・・face08

2.そもそも酷い悪阻のケアーのための入院だったのに、3/4は中絶
関する説明ばかりされたこと。

3.胎児の障がいだけが理由で中絶することは違法であるにも係わらず、
医師の方が執拗に強要したこと。

4.「ダウン症児は20歳まで行きられない!」「将来肢体不自由児になる!」
という医師として、非常に恥ずかしい間違った情報を与えられたこと。

5.「後悔する!」「貴女のためを思って言っている」という偽善的で独善的な
価値観を押し付けられたこと。


クレームの目的は、謝罪して頂く!ことなので、乳児を抱えながら
時間を創っては、弁護士に相談したり、医療相談を受けていました。
訴訟も見据えて、物的証拠となり得るカルテのコピーも取り寄せました。
でも、ドイツ語?英語?の専門文字で判読不能icon11

知り合いの医師に見てもらいましたが
「中絶」
な~んて文字はどこにもなく・・・face10
まぁ、違法なことをわざわざ書く方がおかしいわよね~face02


結局、その大学病院の安全倫理委員会?の担当者に
間に入って頂いて、O医師と直接対決fire致しましたicon14
おひーさまが1歳1カ月icon31になった頃のことです。


そして、会話を始めて1分も経たないうちに・・・
開口一番!とでも言うのでしょうか・・・
超驚愕発言icon05がO医師の口から出ましたface08
to be continued・・・


って、いい所で終わっちゃうテレビドラマみたいですが・・・face02
「驚愕発言」を書く!書く!と言って今日に至っておりますが・・・icon10
次回は絶対に書きますので(←これも誓いface02
お楽しみに~icon31




今日の良かった
ランチをしたお店の厨房のおばちゃんに、
「ヤポンニャ(日本人)」の発音がいい!と
褒められました(^^ゞ



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村





 




  • 同じカテゴリー(人生最低最悪の日々)の記事
     O医師の謝罪 (2014-06-19 23:55)
     医者に説法(逆説版) (2014-03-04 23:55)
     医師の驚愕発言!!! (2014-02-24 23:55)
     2008年11月上旬 決別宣言! (2011-01-06 23:55)
     2008年10月下旬 点滴を抜いてでも・・・ (2010-12-20 23:55)
     2008年10月下旬 吠えました! (2010-11-16 23:53)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(0)人生最低最悪の日々
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    クレームを付けに!
      コメント(0)