たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年12月20日

2008年10月下旬 点滴を抜いてでも・・・

この記事は回顧録です。

O医師から、今中絶した方が金銭的にお得!ということを
かなり具体的に言われて、この医師は完全な中絶論者!
であることを確信しましたface08
同時に、命を守るべき立場にある医師の発言とは思えない
信じられないface11」気持でいっぱいになりましたface09

病室に帰ってから、
「だいたい浮腫が厚いからと言って、必ずしも染色体異常がある訳
ではない!というネット情報を仕入れてんだから・・・」

「それに、羊水検査をする前から中絶を勧めるって、どういうこと?」

「羊水検査なんか受ける気はさらさらないけど、受けてからで間に合うじゃん?」

障がいがある・・・それだけで中絶の理由にはならないもん!
優生保護法だって、障がいが理由だけで中絶は認めてないと思うよ」

ってなことを夫に、ぶわ~っ言ってスッキリしましたface02
でも夫が帰った後、このまま入院していては、「洗脳される~!
と思って、病院脱走計画icon16を考え始めました(←大げさですface03


深夜になったら、そっと病室を抜け出そう・・・
病院の前にはタクシーが止まっているだろう・・・
うっ、でも点滴をどうするか・・・face10
(悪阻で食事が摂れない分、点滴の栄養剤で補っていたのです)

自分で点滴を抜くか・・・
そう言えば、昔、ジミー大西が点滴中に彼女からのお誘いの
電話を受けて、自分で針を抜いたと聞いたことがある・・・
でも、自分で抜いて感染でもしたらicon10
私は妊婦さんで、お腹には赤ちゃんがいるんだから・・・

誰か看護師さんに抜いてもらおう!
看護師さんって・・・、そうだ!Mちゃんがいたわ・・・
でも、Mちゃんが大阪だわ~face10
今からなら、最終の新幹線に間に合うけれど、
点滴の棒のまま車両に乗り込んだら目立つわな~face02
でも、そんな私を見たら、Mちゃん、どんな顔するかな~face02
Mちゃんの驚いた顔も見てみたいな~face02

などと空想・妄想の世界に入って、一人で笑っている自分に気づいて・・・
「私、大丈夫みたい!悪阻も少し良くなったかな?」
と思いながら、眠りにつきましたface04


次の朝の尿検査ではケトン体が1になっていて、
K医師から退院の許可が出るicon22
一刻でも早く退院したいので、夫に電話をした後、
会計の金額を見てビックリface08
78,000円の請求face10
こ~んな嫌な思いをして、8万円近いお金を払うの~icon11

たまたま通りかかったK医師に、念のために、
「先生、母子手帳を取ると検診の補助が出るらしいのですが、
こちらの入院費に充てることはできるものなのですか?」と
訊いてみると・・・

「母子手帳は検診の際にしか使えないはずです」
「母子手帳を取るのですか?」
まぁ、記念に取っておきたいのだったら、いいかもしれませんね・・・」

(「記念」ってどういうこと?それじゃあ、まるでお腹の
赤ちゃんがいなくなってしまうみたいな言い方じゃないicon08


K医師からは次回の外来の日程を告げられ、
医事課で入院費を払って、夫と病院を後にしましたicon16

本当は二度と、こんな病院の敷居を跨ぎたくはなかったけれど、
次の外来は、しっかり母子手帳を取って受診してやる~fire
という思いとともに・・・



ご訪問ありがとうございます<m(__)m>
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村




  • 同じカテゴリー(人生最低最悪の日々)の記事
     O医師の謝罪 (2014-06-19 23:55)
     医者に説法(逆説版) (2014-03-04 23:55)
     医師の驚愕発言!!! (2014-02-24 23:55)
     クレームを付けに! (2014-02-19 23:55)
     2008年11月上旬 決別宣言! (2011-01-06 23:55)
     2008年10月下旬 吠えました! (2010-11-16 23:53)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(2)人生最低最悪の日々
    この記事へのコメント
    ひーままさんこんばんわ^^

    自分で点滴抜こうとしたらダメですよ~(笑)

    それにしても、妊婦検診、ヒナままの時も実費だったんですけど、

    高いですよね~>< 

    とにかく、お体お大事になさってくださいね
    Posted by ヒナまま at 2010年12月22日 00:01
    ヒナままさん。

    いつもコメントをありがとうございます<m(__)m>

    マジで3分くらい、自分で針抜こう!って考えました(^^ゞ
    それほど入院が嫌だったんですけどね・・・

    ヒナままさんの時は全額実費だったんですか?
    私の場合は、8000円券、4000円券とか種類があって、
    たぶん2万5000円分位の補助券が付いてました。
    実費の2割分位にはなったのかな?
    もっとあったら嬉しかったけれど、あっただけ感謝ですよね?
    Posted by ひーままひーまま at 2010年12月23日 00:48
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    2008年10月下旬 点滴を抜いてでも・・・
      コメント(2)