たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2013年04月10日

顔から火が出たぁ~!

イースター休暇を利用した一時帰国もあっという間に終わり、
もう香港ですface01昨日からインター幼稚園も始まり、
また日常がスタートしました。現実に戻されたぁ~face10

今回の一時帰国は2週間だったので、わりとゆっくり出来て、
いつも会う友人に加え、療育センターやダウン症児のプレ幼稚園の
ママ達とも再会でき、「ママ友っていいなぁ~icon06」としみじみ思い・・・

通い慣れた療育センターやプレ幼稚園までの道のりは懐かしく、
楽しかった思い出ばかり・・・色々なことがよみがえり、
「日本で子育てが出来ていたらな~icon_maro06」と心の片隅で思う私icon11
今回の一時帰国は、なかなか充実していて良かったですよ~icon303
で、締めくくりたい所なのだが・・・


それは、ひーぱぱの実家に行った時のことicon_bikkuri
義母、義姉、ひーぱぱと共に大型スーパーに行ってみると、
特設会場で高校生のダンスコンテストが行われていて、
男前若人達face05が床をクルクル回っているface08
Hip Hopってことですface02

ダンスが大好きなおひーさまface05
これは千載一遇のチャンスicon05
是非、見せてあげようicon_bikkuri
本当は義母と義姉と一緒に買い物をしたくなかっただけですface02

最初は少し離れた通路で、お姉さん達のダンスを見ていると、
お姉さん達と同じステップを踏み始めるおひーさまface08
(やっぱり、本当にダンスが好きなのね~face08
「じゃあ、もう少し傍で見せてもらおうねface01
と、前から2番目の通路側の席に座らせてもらうと・・・
さっさと通路に出て、またまたステップを踏み始めるおひーさまface10
しかも、前へ前へとズンズン進んで行くicon16


「ダメface09」、「何やってんの~icon05」、「こっちfire」、「いいから~icon08
と、取り押さえようとしても、私の手を払いのけて前へ前へicon16
その逃げ足の速いのなんのって~icon15
こういう時に、老齢育児blue_downの限界を感じるんですぅ~icon10

こんなバトルfireを何度も何度も繰り返し、
(あなたのオンステージじゃないの~icon_bikkuri邪魔しないの~icon08
(お姉さんやお兄さんは賞金掛けて、頑張ってるんだから~face15
こんなことを心の中で、何度も何度も叫びicon05
私の顔からは、何度も何度もfireが出ていたのにも係わらず・・・

調子に乗ったおひーさまは、お姉さん達との距離があとわずかの所まで
行ってしまい、くるっと回って、お尻ポンポン!な~んてやってしまい、
会場から、「かわいい~face05「キャ~ かわいい~icon06
「ありがうございます」って言いたかったけれど、恥ずかしくて顔を上げられず・・・
お姉さん達、本当にごめんなさい<m(__)m>


このお姉さん達が最後のグループだったと聞いてホ~face16
審査を待つ間に踊ってくれたのはプロのダンサー3人組。
審査には関係ないから・・・とちょっとだけバトルの手を緩めると、
水を得た魚red_upのように、タタッと前に出て行きicon16
「私が今日のメインダンサーよicon14」ってな顔つきでダンスダンスicon37icon37
おひーさまが唇と尖らしている時は、得意になってるicon303ってことなんです。

プロの方々はおひーさまと視線を合せて下さって、
こんな風にステップを踏むのよ~!という感じで
踊って下さって・・・
おひーさまも一生懸命ステップステップicon37icon37
最後は右手をグーにして上げるポーズicon21
これも上手に決めてしまったおひーさまface10
またまた「かわいい~face05コールが・・・icon10

「私達はいつも3人でユニットを組んでるんですけど、
今日は4人で踊ってみましたぁ~face02face02face02」ってリーダー!
会場、爆笑face02
ひーまま、赤面face03

火ままfireでございました<m(__)m>


気になる審査結果ですが・・・
最後のお姉さん達のグループはノミネートされず・・・face10
おひーさまが邪魔したせいかしら?face07
隣にいたご婦人は「私から『特別賞icon12をあげるわ」ってicon_bikkuri
あんたがもらってどうする?face09(←って、嬉しかったけど・・・)

ヘトヘトになって会場を後にしようとすると、後ろの席にひーぱぱ発見icon_maro07
私:「見てたの~?」、「だったら一緒に止めて欲しかったんだけど・・・」
ひーぱぱ:「いや~、母ちゃんが真っ赤な顔して、ペコペコ頭下げてるのが
     面白くて見てたんだ~face02
私:(icon09icon09icon09icon09icon09

そんなひーぱぱ、娘のダンス好きicon06を目のあたりにして、
「香港でHip Hopを習わせたいな~face05
「まず手始めに、Hip HopのDVDを買って帰ろうicon_bikkuri
ということで2枚買ったうち、1枚の物がとても気にいったご様子で
ず~っと見て、ず~~~っと踊っているおひーさまですface02



「今日の良かったicon06
久し振りだったからか、昨日はインター幼稚園の
お教室に入りたがらなかったおひーさま。今日は
あっさり「バイバ~イ!」って・・・良かった!



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村






  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:54│Comments(0)今日のおひーさま
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    顔から火が出たぁ~!
      コメント(0)