たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2012年11月01日

11月1日~4月30日までの目標

昨日は、ブログ開設2周年半の日かつ、5日1日に立てた
目標管理の達成度チェックの日でした。
香港への引っ越しで記事をなかなかUPできなかったりで、
5つの目標のうち2つしか達成することができず・・・icon10
ふんどしを締め直す思いicon05で、今日は、本日から4月末までの
新しい目標icon12について書きたいと思いますicon14

1.4月30日までにアクセス(PV)数220万件を目指すicon_bikkuri
昨日までのトータルクセス数が約160万件だったので、約60万件上乗せした
数値目標です。1ヵ月あたり約10万件のアクセス数が必要だけど大丈夫?icon_maro07
またまた大きく出た観はあるけれど、目標は大きくということでface02


2.最低週に2回月に10回以上は記事をUPするicon_bikkuri
香港に来てからの方が時間が取れるようになったし、香港情報も
お伝えしたいので、週に2回は記事をUPできるのではないかと思いますface16
とか言っていて、足つぼマッサージやエステにはまって、ブログ?icon_maro07
ってな感じになっていたして・・・face02


3.新カテゴリー「香港指南」の記事を、最低月1回は書くicon_bikkuri
足つぼicon12エステicon31飲茶icon28などなど香港ならでは!の情報をお伝えしますicon_bikkuri2
駐妻icon12(駐在員妻)のお得さicon303を生かした記事が書けると思いますよface02
まぁ、それだけ香港には美味しい物、素敵な物、見るべき場所が多いという
ことですが、ご期待あれ~~icon14


4.障がい者の仕事に関する記事を、月に1回は書くicon_bikkuri
「障がい者の働く場や機会をどう創るか?」が私のライフワーク?
なるかもしれませんface01当然、香港の障がい者の労働環境(どんな
所で、どんな仕事を、どういう形態で行っているかなど)にも、とても
興味があるので、関連記事をUPしていきたいと思っていますface16
でも、香港のことを月1回書くのは難しいので、日本で行ったことも
過去に遡って書いて行きます。


5.姉妹ブログ「障がい児を産むという選択」を、年内に閉鎖するicon_bikkuri
昨年の11月15日までに閉鎖予定だったけれど、まだ出来ていない・・・icon11
血液だけでダウン症などの染色体異常が判る新検査に関する私の意見
などを書き、伝えたいことを伝えた上で、今度こそ閉鎖しようicon21


と、上記は具体的な数値目標icon01ですが、ポリシーicon_kirakira_rとしては、
明るくicon31ポジティブface02に、おかしいことはおかしい!face09と言い、
有益な情報も提供できるブログであり続けたいと思っています。

さ~て、4月30日の目標チェックの結果やいかに~~~fire
乞うご期待icon14


今日のお得icon303
50分約2,000円の足つぼマッサージのはずが、
なぜか10分間追加で肩と首も揉んでもらえました!
足のつぼで、肩と首がかなりこってることが
判っての心遣いだったのかしら?



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪


 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村






  • 同じカテゴリー(ブログのこと)の記事画像
    ブログ止めます!
    ブログ開設二周年記念!
    同じカテゴリー(ブログのこと)の記事
     ブログ止めます! (2015-12-31 23:55)
     祝!アクセス3,000,000件超え (2014-08-13 23:55)
     ブログのタイトルを変えました! (2013-05-17 23:55)
     祝!アクセス2,000,000件超え (2013-05-14 23:55)
     5月2日~10月31日の目標 (2013-05-02 23:55)
     ブログ開設三周年記念! (2013-05-01 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(2)ブログのこと
    この記事へのコメント
    ご無沙汰〜です。
    おばちゃま女子会会長シンシアですよ。

    香港をよりパワフルにする女、ひーままさん♪
    嬉しいですね、ネットの世界だと今までとちっとも変わらず、やりとりできるんだもん。

    シンシアも
    ママでも女子会
    ママこそ女子会
    ママ友以外に友達を♥
    と思ってお節介おばちゃまをやっていますが、
    なかなか小さいお子さんを持つママの参加は少ないです。

    でもいつか、
    ママでも料亭ランチを実現させるのだ〜

    そして、
    カッチェルin香港
    に行きましょうかね♪
    Posted by シンシアシンシア at 2012年11月03日 11:41
    シンシアさん

    お久しぶりです!でも、実は最近、エレベーターの中で、
    シンシアさんによく似た感じの方と会っていたので、
    あまり久し振り~って思わないんです(^^ゞ
    ネットで繋がっているというのも、あると思うし。

    そう!そう!「カチェルin香港」実現させましょう!
    美味しいお店に行きまくっていて、いくつか候補が
    あります。

    「ママでも料亭ランチ!」いや「ママだから料亭ランチ!」を
    是非、是非実現させて下さい。
    いつでも頑張ってるママ達だもの、
    たまには料亭もいいですよね~!

    また、日本でお会いしましょうね~(^^♪
    Posted by ひーまま (陽満々)ひーまま (陽満々) at 2012年11月06日 00:28
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    11月1日~4月30日までの目標
      コメント(2)