たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2011年11月01日

11月1日~4月30日までの目標!

昨日は、ブログ開設1年半記念の日かつ、5日1日に立てた
目標管理の達成度チェックの日でしたicon_bikkuri
今日は、本日から来年4月末までの新しい目標icon31
について書きたいと思います。

目標1:来年4月末までにアクセス数合計100万件を目指すicon_bikkuri 
 またまた大きく出たな~face08
 いいのかな~icon_maro07、ひーままicon_bikkurihatena
 まぁ、あまり自信はないけれど、目標は大きくということで・・・face02
 

目標2:姉妹ブログ「障がい児を産むという選択」を終了するicon_bikkuri
 
なかなかアップが出来ないのと、伝えたいことの2/3は書けたので、
 残りの1/3を書いて、11月末で終了する。もちろん、閉じてしまうの
 ではなく、UPがなくなる・・・ということですface01


目標3:「ひーままの起業奮闘記」を12月に創設するicon_bikkuri
 社会起業コンペで優秀賞icon12を頂き、起業準備支援金まで
 頂戴できることになったので、起業までの軌跡を残して行きますicon14
 こちらのブログは、「障がい者の働く場をどう創っていくか」がテーマで、
 月2回程度の更新を予定していますicon21
 
 一方、「ひーままのお受験奮闘記」はできるだけ早く閉鎖します
 (勉強した内容を記録する時間があったら、暗記に使いたいので・・・)


目標4:記事の内容は1~2スクロールにする
icon_bikkuri
 書きたいことがてんこ盛りというより、文才のなさから、
いつも文章が長いので、1つの記事を1~2スクロールで
読める長さに編集する。
(前回の目標が未達で、力を入れたいことなので再度挑戦icon21


目標5:以下の方からコメントを合計9件頂くicon_bikkuri 
 ①ダウン症児の親の方から5件→「ダウン症の子育て、頑張ります系」
 ②医療関係者の方から1件→「偏見を改めました系」
 ③①②以外の方から3件→「大変じゃないんだ!楽しいんだ系」
  
     
さ~て、来年4月30日のチェックでの達成度は、いかほどか~icon05
楽しみ!face01 楽しみ~face02


今日の良かったicon06

起業支援のアドバイザーの方とお話をして、
自分のプランの前途多難感が払しょくされたこと。
やるべきことが具体的に見えて、スッキリすると共に、
やる気がまたアップして良かった!



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




  • 同じカテゴリー(ブログのこと)の記事画像
    ブログ止めます!
    ブログ開設二周年記念!
    同じカテゴリー(ブログのこと)の記事
     ブログ止めます! (2015-12-31 23:55)
     祝!アクセス3,000,000件超え (2014-08-13 23:55)
     ブログのタイトルを変えました! (2013-05-17 23:55)
     祝!アクセス2,000,000件超え (2013-05-14 23:55)
     5月2日~10月31日の目標 (2013-05-02 23:55)
     ブログ開設三周年記念! (2013-05-01 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:46│Comments(2)ブログのこと
    この記事へのコメント
    応援するだぁ〜お役に立てることがあればお手伝いさせてくださいませ〜〜o(^-^)o
    Posted by ASAKO (鳥山鳥子) at 2011年11月03日 22:55
    鳥子さま

    心強い応援をありがとうございます。
    本当にお手伝いして頂くと思いますので、
    よろしくお願いしま~す(^-^)
    Posted by ひーままひーまま at 2011年11月07日 01:43
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    11月1日~4月30日までの目標!
      コメント(2)