たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2011年08月23日

あっという間の成長

昨日は2週間の夏休み明けの通園日でした。
クラスメイトのほとんどが出席する中、
その成長ぶりに目を見張ったface08のが、
HちゃんとT君face05

二人ともママが離れると大泣きしていたのが泣いてないface08
Hちゃんは、ママに手を持ってもらって
歩き出したしicon22、T君は発語が増えているicon303
そう言えば、おひーさまも通園に通い始めた頃は、
まるで、悪魔の館にでも入るかのように泣いていたわface10

T君もお教室に入るのが嫌だったみたいだし、
よく脱走しようとしていたような気がするのが、
昨日は、暇さえあれば私の所に来てニコ~face05
「ひーままさん、好かれてるよね~」とT君ママと保育士さん。
でも、おひーさまには無関心なT君icon10

どうやら夏休み前に、T君に「お腹ぽよ~ん攻撃icon05
(私の弾力のない三段腹で子供をはじく)を仕掛けたのを
しっかり覚えていたらしい・・・face16
凄い記憶力face08

T君は守備範囲が広いね・・・
私は貴方のママより年上だと思いますよ・・・
私より月齢の近いおひーさまの方が宜しいかと・・・
まっ、私も旦那はいるけど彼氏はいませんよ・・・face02


おひーさまもT君ではなく、T君の給食icon28に興味津々face05
自分の分を完食した後で、T君の残したかぼちゃと
ほうれん草を凝視icon_maro07&指差しicon_bikkuri
「あ~っぷ!」と催促face03
T君ママに「食べて~!」と言われ、ニコニコface05
とうとうお友達の分まで食べ始めたおひーさまface10

HちゃんとT君には何の障がいがあるのか知らないけれど、
たった2週間会わなかっただけで、こんなに成長しているとは~face08
おひーさまの胃袋も2週間前より、かなり成長したと思うけどface02


子供って、本当にあっと言う間に成長するんですね・・・face16


今日の有り難いicon06
調布駅でダウン症らしき女子高校生が
お友達2人と楽しそうに話しながら改札を
通っていた姿を見たこと!
ほのぼのとしていたし、約15年先のおひーさまの
姿を見たようで嬉しかった!!



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:54│Comments(2)今日のおひーさま
    この記事へのコメント
    ひーままさん、お久しぶりです。

    子どもの成長って、本当に驚かされますよね。
    昨日できなかったことが、今日あっさりできてビックリしたりします。

    そういえば、地元の夏祭りで中学生くらいのダウン症の女の子を見かけました。
    何が驚いたって、めちゃくちゃスタイル抜群だったこと(笑)!!
    ラフなTシャツにパンツだったんですが、ほんとこれが素晴らしかった。
    グラビアできそうだった。
    凄く楽しそうに盆踊りを躍ってて、キラキラ輝いてました。


    あっひーままさんの「旦那はいるけど彼氏はいない」に吹きました。
    いいな~私もどこかで使おう。
    Posted by 珠子 at 2011年08月24日 11:06
    珠子さま

    本当に子供の成長には驚くことが多く・・・
    そして、自分の老化にも驚くことが多く・・・

    いるんですよ!スタイル抜群のダウン症女児!
    昔から通っている耳鼻科で見かけて、
    実母に話したら、「Mちゃんのこと?」って、
    既に知り合いになっていて・・・
    Mちゃんは足が長くてスラットしていて・・・
    今度母を介して、Mちゃんのお母さんとお話させて頂こう!

    「旦那と子供はいるけど彼氏はいない!」だと、
    もっと受けますよ!実証済み(^^ゞ
    特許は取っていないので、どんどん使って下さいませ♪
    Posted by ひーまま at 2011年08月26日 00:49
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    あっという間の成長
      コメント(2)