たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2011年07月08日

自分をアホだと思う時・・・

先日、健康診断の結果が送られてきました。
早期発見!早期治療!!icon303のポリシーのもと、
年に1回は健診を受けて来たけれど、母となってからは、
特に、そう強く思って健診を受けていますicon21

老齢出産のわたくし・・・
あと40年は生きて、おひーさまとの日々を楽しくicon06過して
行きたいと心底思っておりますface02

低カロリーダイエットが合っていたらしく、前年と比べて
5kg痩せていたし、メタボラインなんて7cmも細くなっていて、
先生が測り直していたくらいだもの!きっと総合判定はAだわ~face05
な~んて自信たっぷりに封を開けると・・・

総合判定 E(要精密検査)
なんで~~~~face08
どこが悪いの~~face11

胸部X線の所に「左中肺野 淡陰影」の文字icon10
要するに、左側の肺に淡い影があるということでしょうが、
ネットで調べても、ドンピチャリの説明はなく・・・
そう言えば、今年の2月から3月にかけて、ずっと咳が続いて、
なかなか治まらなかったものね・・・
今は落ち着いたけど、あれは何かの前兆だったのかな・・・?

画像を貸し出してくれると書いてあったので、とりあえず次の日に
健診センターの方へ電話をすることに・・・
たまたま客先のそばのセンターだったので、仕事の後に頂いて、
「まぁ、大したことはないだろうface16
な~んて思いながら、トイレの白い壁にレントゲンを充てると・・・


左側にだけとっても大きな影があるface08
右側にはそんな影はないface11
「やばい・・・face10これは相当デカイicon11」と冷や汗を出しながら、
実家の傍の病院へ(午後診の受付2分前の到着icon10)

診察までに1時間は待たされそうだったので、
割と馴染みのラーメン屋さんで遅い昼食をicon28このお店では
オーダー時に「太緬と細緬、どちらにしますか?」と聞かれるので、
毎度のように、「じゃぁ!イケメンを!!」と言っていた私face02
でも、今回はそんな元気もなく、「えっ、じゃぁ・・・太緬で・・・」

ラーメンを食べながら去来することは・・・
あの大きさだと、片肺を取らないとダメなのかな?
そしたら、大好きな講談の舞台も踏めないのかな?
って言うより、余命あと○○とかいうレベル?
おひーさまとの楽しくて充実した日々もあと少しってこと?
母となってからの日々は想像以上に楽しかったのに・・・
幸せと不幸せは半分っていうけれど、幸せ過ぎたのかな?
わずか2歳の娘を残して旅立つなんて・・・
おひーさまはますます可愛くなって、とても愛おしいのに・・・
ひーぱぱの所に後妻さんは来てくれるかしら?


名前を呼ばれて、超ドキドキしながら診察室に入ると、
先生:「最近、風邪をこじらせたりしましたか?」と笑顔で!
    「この影は、肺炎や風邪の典型的な跡で、まず心配要りませんよ!」
私:「でっ、でも先生、その大きな影は?」
先生:「えっ?どれですか?」
私:「あの、先生が指されているちょっと下の・・・はい!それです!」
先生:「えっ?これですか?これ、心臓ですけど・・・
私:「心臓~~~?!face08

先生、看護師さん、私の間に10秒位続いた沈黙icon11・・・
私:「すっ、すいません・・・ボケてましたicon10
看護師さんは先生の後ろで一旦、のけぞった後、笑っていましたface10
先生も苦笑しながら、「心臓の大きさも問題ないですよ!」ってface10

そりゃ~、左側だけに写るわな~face07
写らない方が問題なんじゃない?face03
因みに、心臓はより左側にあるだけで、左にある物ではないそう・・・


診察室を後にしながら、「な~んてアホなんだろうface11と思いましたicon15
でも、これ以外に悪い所見はなく、これからもおひーさまとの
楽しい日々icon06を過ごして行けるface05と思ったら、心が弾んで来てicon14
「イケメンを!」と言っておけば良かったぁ~とか思う私がおりましたface02
先生方、お忙しい所、本当にすみませんでした<m(__)m>


今日の有り難いicon06
特別支援学校に勤める知人と「障がい者の見せる化」に
ついて話したい!と思っていた所、道でバッタリ!!
連絡する手間が省けて、有り難かった!
でも、こんなことってあるんですね~?!
強い思いを持つと、色々な物が張り付いてくるのかな~?



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村







  • 同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事画像
    唯一の不安2
    捻挫から見える不便と不幸
    唯一の不安
    48歳になりました!
    貪欲ママV強欲ママ
    47歳になりましたぁ~!
    同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事
     49歳になりました! (2015-10-06 22:55)
     唯一の不安2 (2015-07-05 23:55)
     ふか~く反省 (2015-03-10 23:55)
     今年の目標 2015年 (2015-01-08 23:55)
     大晦日ですね~今年の漢字一文字~ (2014-12-31 23:55)
     言いたいことが言えないもどかしさ (2014-12-18 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:51│Comments(4)ひーままのこと
    この記事へのコメント
    また、めちゃくちゃ面白いのをありがとう!

    ポキにコメントしても放置だわね(^_^;)たまには遊びに来てチョ

    今日はこちらにしましたよ=私は下の文字認証が嫌いなので、つい・・
    Posted by emi at 2011年07月09日 22:34
    emiさん。

    コメントをありがとうございます<m(__)m>

    ほんと!アホでしょ?
    コントか落語かって感じでしょ?
    自分で情けなくなりました・・・

    ポキの方も定期的に遊びに行きますね~♪
    Posted by ひーままひーまま at 2011年07月11日 23:41
    読ませますね~、やられた。。。
    「心臓の大きさも問題なし」というお墨付きをもらえたので、
    病院に行って損はなしでしたね^^
    Posted by こぐま at 2011年07月12日 14:45
    こぐまさん。

    コメントをありがとうございます<m(__)m>

    「心臓の大きさ」に問題はなさそうだけれど、
    毛が生えている気がするんですよね・・・
    でも、他には悪い所がなかったので良かったです。
    健康って、本当に有り難いですよね?
    Posted by ひーままひーまま at 2011年07月14日 00:16
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    自分をアホだと思う時・・・
      コメント(4)