たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年08月29日

ひーぱぱウルウル・・・

昨日、お伝えした通り、24時間テレビで
ダウン症のダンスユニット「ラブジャンクス」がAKB48と
コラボレイトしてダンスを踊っていました。

我が家では、放送予定の12時前からソワソワ・・・icon10
最初から最後まで親子3人で観ましたicon_bikkuri
AKB48と舞台の上で踊るだけどと思っていたけれど、
練習風景がドキュメンタリーのように放送されて、
リーダーを務めるともみちゃんと、引っ越してしまう友達に
ダンスを観てもらいたい薫ちゃんにスポットが当たっていました。

ダウン症の人は筋肉が低緊張なため、
ハードな運動はとても大変なはず・・・
でも、本当にみんな頑張って練習しているicon_maro06
「みんな、凄い頑張っているよね?」とひーぱぱに言ったら、
無反応・・・icon_maro07

後ろを振り返って顔を見ると、
涙ぐんでいる・・・icon_maro06
頑張るみんなの姿に心を打たれたのか、
我が娘もこんな風になるのか想像していたのか、
ひーぱぱのこんな表情は見たことがない・・・face08

「あら、涙ぐんでるの?」と聞くと、
「いや、花粉症で・・・」(うん?まだ飛んでないよ!)
とか言うに決まっているので、
ここはそっとしておこう!face02


とか思っていると、ダンスが始まるicon14
おひーさまを抱っこして、ひーままも
な~んちゃって「ラブジャンクス」と化すface03

よくダウン症児は音楽やダンスが好きicon06と言われるけど、
おひーさまもそのようで、手足をバタバタさせいる。
(踊ってるつもり?)
(それとも、親子でな~んちゃって「ラブジャンクス」?)

代わる代わる子供達が前に出て来て踊る。
それぞれのパートを無心一生懸命に踊っている
あんなにテンポの速い曲によく付いていけるな~face08
(ひーままだったら、ギックリ腰で入院だわ・・・icon10
ちょっと息が合っていなかったのはご愛敬face16
AKB48の方が合っていなかったように見えたのは、
ひーままだけですか?


無心で踊り続ける子供達の姿に感動し、
心を洗われた気持ちになった人も多いはずicon_bikkuri2

では、「ひーぱぱは?」と、
背中に目を移動させると、
あ~、やっぱり・・・
涙、ぬぐってた!face02



☆ランキングに参加しています☆
番組の後に行った整体で、
「腰がかなり硬いですよ!」って・・・(>_<)
腰に渇っ!とばかりに
ポチっとお願いします


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村


 


 



 






 




  • 同じカテゴリー(おひーさまのファミリー)の記事画像
    おひーさまからの贈り物
    おひーさまin九州 2
    おひーさまin九州
    ???な義母、義姉、夫
    キレた義母の一言
    明けましておめでとうございます!
    同じカテゴリー(おひーさまのファミリー)の記事
     緊急家族会議から2年が経ち・・・ (2014-02-03 23:55)
     新年の苦 (2014-01-03 23:55)
     おひーさまからの贈り物 (2012-12-21 23:55)
     緊急家族会議→別居→実家へ (2012-08-26 23:55)
     おひーさまin九州 2 (2012-04-15 23:55)
     おひーさまin九州 (2012-04-12 23:54)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:58│Comments(2)おひーさまのファミリー
    この記事へのコメント
    うんうん
    ぱぱの気持ち感じるわ ^^

    施設のしごと
    させて頂いた時

    ダウンさんと
    音楽や踊りを
    したのね ^^
    言葉にならないよ^^
    kokoroの解放だね
    Posted by boss@ at 2010年08月30日 06:55
    boss@さん

    kokoroの解放って良い表現だわ~☆

    私も高校生の時に、初めてダウン症の子供達と
    触れ合って、「心が洗われた!」って思ったの♪

    24時間kokoroの解放をしてもらってる
    ひーままって、超お得でしょ?
    Posted by ひーままひーまま at 2010年08月31日 00:22
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ひーぱぱウルウル・・・
      コメント(2)