たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年08月09日

夜のおひーさま

「夜のおひーさまicon06」とか書くと、何やら怪しい感じがするが・・・。
眠った後のおひーさまは、徘徊行動に出るのですicon10
うつ伏せ状態から首を上げて、
ベットや布団の上を何回転もするのです。
その速いことicon16速いことicon16
このためベットから落ちること6回face03
いずれも大事には至っていないけれど・・・。

まぁ、どんなお子さんでも「気をつけ!」をして
寝ている子はいないと思うけど、本当によく動きまくるface07


おひーさまが6か月位の時に、実家に泊まっていて、
夜中にふと目を覚ますと、隣の布団で寝ていたはずの
おひーさまがいない・・・face08

一瞬、神隠しにでも遭ったのか?」と背筋が凍り・・・icon11
でも、メガネをかけて、部屋中見渡すと、
ひーままの足先の畳の上で、
icon35のように丸まって寝ていましたicon10

義姉にこの話をしたら、
「神隠しには可愛い子しか遭わないの!」
って冷た~く言われ・・・icon08

おひーさまはおひーさまで、「猫丸まり作戦icon35」に味をしめたのか、
実家に泊まる時は、ほとんど畳の上で寝ています。
まぁ、確かに布団より畳の方ひんや~りだわね
特に、今年の夏は暑いicon01せいか、畳だけでは飽き足らず、
敷居でうつ伏せに寝ていることもあって・・・icon10
ほっぺにすじが付いていたけど、痛くないのかなぁ~?


と、実家では「畳ひんや~り」暑気icon01払いが出来るけれど、
我が家では、ひーぱぱ、ひーままとベットで川の字状態。
しかも、転落事件が起きてからは、ぱぱとままが両脇を
しっかりガードicon_bikkuri2
それでも、コロコロ動きまくり、ひーぱぱにキックicon05
ひーままにパンチ攻撃icon09

ところが、最近はあまりにも蒸し暑いのか、2時間おき位に
あ~、あ~~~、あ~~~んと大泣きface11
今朝はず~っと大声で泣き続けたので、
ひーままが徘徊することにicon10

おひーさまを抱っこしてマンションの外廊下を行ったり来たり・・・。
それでも治まらず、ご近所迷惑かな?と思ったので、
エレベーターに乗って階下へ。


「うっ、やばい!face08
エレベーター内の鏡に映ったひーままの姿はというと・・・。
ご想像にお任せしますが、それまで寝ていた訳で・・・。
あまりの泣き方に、自分の身なりなど構う間もなかった訳で・・・。

「誰にも会いませんように・・・」
エレベーターのドアが開いて、ひーままを見た人に
怪談噺のヒロインさんですか?怖くなる前に階段で行きますicon16
とか言われそう・・・face10
な~んて、一人で落語ネタを作っていると、
おひーさまは、やっとスヤスヤ(-_-)zzz

結局、誰にも会わなかったし・・・。
良かったface01良かったぁ~face02


夜のおひーさま












「姫、敷居が好きなの❤」



☆ランキングに参加しています☆
ポチっして頂けると、
落語ネタ作りに拍車がかかります(^^ゞ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村






 



 

 


 

 

 




  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:57│Comments(2)今日のおひーさま
    この記事へのコメント
    はじめまして!blogをウロウロしてたら辿りつき、おひーさまの寝姿の可愛さに思わずコメントです。子どもって大人からしたら「それ、しんどくない?」って思う寝方しますよね~。保育士なんですが、お昼寝のとき夏場になると布団からはみ出して、ござの上や床に顔をくっつけて寝てる子多いです。布団の方が気持ち良いだろう…と思うんですが、子どもにしたら余計なお世話らしく…(笑)寝てる間にコッソリお布団に戻しても、気づいたらまた床に転がってたりします(^_^;)またちょくちょく覗きにきま~す
    Posted by なな at 2010年08月10日 17:36
    ななさん。
    はじめまして!コメントをありがとうございました。

    ほんと!おひーさまも「それって、しんどいでしょ?」って寝方をしています(>_<)でも、やはり、他のお子さん達も床やござ派ですか?
    こ~っそり布団に戻しても、1分も経たないうちに、また畳の上です(;一_一)
    おひーさまにしたら、「ったく、余計なお世話よ~(-"-)」なんでしょうけれど・・・

    保育士さんをされているのですね!素晴らしい☆子供が大好きなんですね

    ななさんのブログも覗かせて頂きました♪私は大阪に住んでいたことがあって、なんばにはよく行っていましたよ~!

    また覗きに行きますね!(^^)!
    Posted by ひーままひーまま at 2010年08月11日 00:35
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    夜のおひーさま
      コメント(2)