たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年07月27日

祝!1歳3カ月

今日でおひーさまは1歳3カ月になりましたぁ~icon14
ついこの前まで、赤ちゃんだったのにね。
月日が経つのは本当に早い…face08

ひーままもママになって456日が過ぎましたicon303
456なんて並びがいいねぇ~icon_bikkuri
本当に、あっちゅう間だったけど、この間に経験した
「ママとしてのキャリア」(ママキャリ)って凄い物があるicon31
って、おひーさまの成長に比べたら、全然すごくないけど…。

おひーさまはこの1ヶ月で出来るようになったことが沢山あります。
ちょとだけご紹介…face01

☆「いないいないばぁ~!」が完ぺきに出来るようになりましたicon303
この前、洗濯物を畳んでいたら、ひーぱぱのトランクスで
「いないいないばぁ~!」をしていた…icon10

☆「わ~い!わ~い」(両手を目の前で交差しながら振る)をよくしますicon22
ワールドカップで中澤選手がテレビに映った時から始まった。

☆「おつむテンテン」と「お膝テンテン」を時々しますface05
結構、力強く頭や膝を叩くので、結構おもろい。
(心配するところかなicon33

☆名前を呼ぶと、まれ~に「あ~いと言い、ごくまれ~に手を上げますface02
日光さる軍団の方が覚えが良い気がする…face07

☆最近の「おひーさまbest!」は、「こんにちはicon01
座った状態で前に頭を下げて、また頭を戻すので、
みんなで「こんにちは~!」と言って何度もやらせていますicon10
(十分、日光さる軍団扱いしてる?)

一方、一人お座りは梃子でもやらないけど

子供の成長って、本当に凄いですよねicon_bikkurihatena
ダウン症児の成長はゆっくりだけど、
確実に成長しているって如実にわかりますicon05

祝!1歳3カ月













「姫、ハイハイのまねごとをしてるの~☆」



この1ヶ月間で、ひーままが出来るようになったことってあるかな?

あっ、そういえば、6kg近く痩せたんですよ~icon303
5月に、あと5kg痩せる!って目標を立てていたけど、
本当に痩せましたぁ~face08
人間、やれば出来るんだなぁ~icon14


どうやって痩せたかの裏話?
そのうち、ご披露しますねicon06


☆関連ブログ☆
健康診断




  • 同じカテゴリー(1カ月ごとの成長記録)の記事画像
    祝!6歳8ヶ月
    祝!6歳7ヶ月
    祝!6歳5・6ヶ月
    祝!6歳4ヶ月
    祝!6歳3ヶ月
    祝!6歳2ヶ月
    同じカテゴリー(1カ月ごとの成長記録)の記事
     祝!6歳8ヶ月 (2015-12-27 23:55)
     祝!6歳7ヶ月 (2015-11-27 22:55)
     祝!6歳5・6ヶ月 (2015-10-28 22:55)
     祝!6歳4ヶ月 (2015-09-03 22:55)
     祝!6歳3ヶ月 (2015-07-27 23:55)
     祝!6歳2ヶ月 (2015-06-28 00:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 22:52│Comments(2)1カ月ごとの成長記録
    この記事へのコメント
    遅ればせながら…1歳3ヶ月、おめでとうございます(^0^)/
    おひーさま、いろいろできていいなあ♪
    マナはほ〜んとの〜んびりで(-.-;)

    そしてママさん、どうやって痩せたんですかっ?知りたいっ!
    私もあと5kg痩せたいぃぃ…
    Posted by emit at 2010年07月30日 22:14
    emitさま

    コメントありがとう!
    おひーさまも、本当にの~んびりよ~(-_-;)
    親の欲目で、出来ていないことも出来るように、見えている気もするし…。
    でも、出来たことは家族中で大騒ぎして褒めるようにしてます♪
    「おひーも、煽てりゃ、何かする!」の精神で!

    ダイエット・ネタ、気になるでしょ?
    書きたいことてんこ盛りで、ひーままネタはいつも後回し…。
    でも、来週の前半に詳し~く書くね♪

    本当に5kg痩せたので、ビックリしてるひーままでした(^^ゞ。
    Posted by ひーままひーまま at 2010年07月31日 00:13
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    祝!1歳3カ月
      コメント(2)