たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年07月21日

2009年7月21日 絵本好き?

今日はじじ&ばばが遊びに来てくれたね。
最初はばばの顔が判らなかったようで、
キョトンとしていたけれど、すぐにニコ~icon_maro05
こういう所がダウン症の素敵な特徴icon06かな?

ひーままが買い物に行っている間に
ず~っと、じじ&ばばにお話しをしていたとか…。
(じじ&ばばバカが始まった…face07
(話半分に聞いておこう…)
でも、絵本を読んであげたら、「あ~」、「あ~」と言ってくれたねface05
おひーさまは、絵本が好きなのかな?
(って、ひーままの方が親バカですけど…)


最近、おひーさまはベビーカーデビューicon_kirakira_yをしたね。
おひーさまを乗せたまま、シートベルトの調整をしていて、
力が余って大事なお鼻をゴンicon09してしまったface08
「あ~ん!あ~ん!」と、ご近所中に響き渡る声で泣く訳で…。
本当に本当にすんませんでした…icon10

最寄り駅はホームと電車の間が広く開いているので、ちょっと
怖いけれど、これからはベビーカーで色々な所へGO~icon16


梅雨明けして暑いせいか、この所、おしっこの回数が少ない…icon10
脱水症状を心配していたけれど、昨日の体重は4,120gicon303
最近では母乳だけでは足りなくなってきたので、
ミルクを足し始めたら、体重が1日で80gも増えた日があったね。
ひーままの母乳だけじゃ足りてなかったのかな?
「出がいいのよ~!」なんて過信していたね…face10

ミルクのお陰で、ますます栄養が付いて来たのか、
最近はキックも上手になって来たねicon_bikkuri
おもちゃに触れるだけではなく、キックもするようになって…。
少しずつ出来ることが多くなってきて、本当に成長しているんだねicon_bikkuri2

でも、電車の中で隣の人をキックするのは困るんですけど…

2009年7月21日 絵本好き?









「姫、大好きなじじに抱っこしてもらってるの~☆」

2009年7月21日 絵本好き?









「姫、じじの釣って来たタコと記念撮影してるの~!」
「姫とタコが似ているって言ったのだぁれ~?(怒)」


  • 同じカテゴリー(おひーさまの回顧録)の記事画像
    2010年3月中旬 心臓手術後2
    2009年11月15日 よみうりランドに行きました。
    2009年10月28日 祝!初自力便
    2009年10月14日 救急外来受診
    2009年9月30日 おっさん泣き?
    2009年9月15日 初療育
    同じカテゴリー(おひーさまの回顧録)の記事
     2010年3月中旬 心臓手術後2 (2011-03-31 23:44)
     2010年3月9日 心臓手術後1 (2011-03-29 23:56)
     2010年3月8日 心臓手術決行2 (2011-03-24 23:57)
     2010年3月8日 心臓手術決行1 (2011-03-08 23:51)
     2010年1月20日 心臓カテーテル検査2 (2011-01-20 23:55)
     2010年1月19日 心臓カテーテル検査1 (2011-01-19 23:54)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:30│Comments(0)おひーさまの回顧録
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    2009年7月21日 絵本好き?
      コメント(0)