たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年07月13日

1学期終了

毎週火曜日のプレ幼稚園も、今日が1学期の最終日。
次は9月半ばになってしまうので、雨が結構降るicon11中、
満員電車に乗って、頑張って行ってきましたicon303

おひーさまが心臓手術を受けるまでは、ちょっとの
icon03でも外出を控えたり、タクシーを拾っていたけど、
最近はベビーカーに、雨よけのフードを付け何処へでも~icon14

片手でベビーカーを押し、片手で傘をさすお母さんを
尊敬~face08の眼差しで見ていたけれど、ひーままも
同じ状態で駅まで猛ダッシュicon16してる今日この頃…。

やっぱり、母は強しだわ~icon_bikkuri2

おひーさまの通院やひーままの片頭痛で欠席して、
3週間ぶりにお会いした先生からは、
「おひーさま、しばらく会わないうちに、随分大きくなったわね~face08
「もう、赤ちゃんじゃなくて、お姉ちゃんのお顔ね」と…。

そうなんです!最近、この2つのことをよく言われています。
24時間ずっと一緒にいると、気付かないものなのかも?
他人の方が色々な変化に気付くものなのかも…。

おひーさまが食事中に「ブー」「ブー」言って、
食べ物を吹くことを先生に相談してみたら、
「歯が生えてくる時に、かゆくてみんなやるのよ~」と即答!
(そっ、そうだったのですか…face08
「食べ物を粗末にするな!って叱ってたんです」と伝えたら、
「かゆい上に、叱られて可哀想に…」って…。

おひーさま、本当にごめんなさいicon10
新米ママは、こういう所でドジを踏む…face07

でも、おひーさまはそんなこと関係なく、朝の会では、
でんでん虫の歌に合わせて、両手わ~い!わ~い!をしたり、
(自分では、踊ってるつもり?)
自分のスモックとスカートをめくって、
とっても楽しそうだったねicon06
(パンツ丸見えでしたけど…icon10サービスですか?)
お椅子にもずっと、座っていられるようになったしねicon22

この3カ月間で出来るようになったことがたくさん増えたよicon303
えらいぞ~icon14本当にえらいぞ~icon14

1学期はひーままの仕事や通院などで4回もお休みをしたけれど、
2学期は皆勤賞を狙おうねicon303プールも入れるといいねface01
(って、既に仕事の予定があるから、準皆勤賞ということで…icon10

☆ダウン症児プレ幼稚園関連ブログ☆
ファーストキス
ハイエナかぁ~?
シャボン玉
日光浴
勇気をGet!
ものすごい成長

  


 




  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:52│Comments(0)今日のおひーさま
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    1学期終了
      コメント(0)