たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年05月24日

老齢出産

このカテゴリーでは、ひーままが常々行っている言葉
(ひーまま語録)や他の方が言った言葉で、
「この表現頂き!」と思ったものを掲載
していきたいと思います。

第一弾は「老齢出産!」


ひーままはひーぱぱと大阪で知り合い、
結婚後もしばらく大阪に住んでいました。
久しぶりに得意先の部長さん達と飲んでいた時、

毒舌な部長さんはひーままの薬指の指輪をすかさず見つけ、

部長:「ひーままさん、あんた!まさかとは思うけど、結婚したんか?」
ひーまま:「そのまさか!ですけど…」

部長:「いや~、奇特な男もおったもんやなぁ~
    「それで、あんさん、まさか子供欲しいとか思ってへんやろな?」
ひーまま:「高齢出産ですけど、出来れば欲しいんですけどね…」

部長:「ほんで、あんた、いくつになったんや?」
ひーまま:「40になりました」
部長:「それ、高齢出産ちがうわ~!老齢出産や~icon05

一同、ドン引きでございましたicon10
部下の方々の刺さるような視線を浴び、

さすがの部長も「ごめん…。わい、セクハラ発言してもうた…・謝るわ~」と…。

でも、ひーままは心の中で…。
(40歳も過ぎたら確かにそうだわ~!老齢出産っていい響き~!)

「いいえ~、うまいな~icon01と思ってネタ帳に書いてたんですわ~」
「老齢出産のれいの字ってどんなやったかと思って」と・・・。

部長:「やろ?わい今日は冴えてんねん!」

その後、お会計をしている部長さんの目を盗んで、部下の女性が
「悪い人やないんやけど、時々口が滑って…。嫌な思いしはったでしょ?」
と言いに来てくれました。

でも、本当に「老齢出産」って言葉を気に入っていて良く使ってますicon_bikkuri2
もちろん、全ての40歳以上初産者に使うつもりはなく、
ひーままがドM自虐ネタ好きだから自分に向けて使っていますface02
高齢結婚→老齢出産→幽霊育児みたいな…icon10

結構、うまい!と思いませんか?


  • 同じカテゴリー(ひーまま語録)の記事
     新年の苦 (2014-01-03 23:55)
     四面楚歌なおひーさま (2013-02-20 23:55)
     怪我の功名? (2011-10-18 23:52)
     普通・日常であることの有り難さ (2011-04-04 23:56)
     運動不足と感動不足 (2011-02-11 23:56)
     幸せの感じ方 (2010-12-30 23:53)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(0)ひーまま語録
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    老齢出産
      コメント(0)