たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2014年08月23日

インターの新学期が始まりました。

香港に戻って一週間が経ちましたface01
日本の方が好きなわたくしは、もっと長く
一時帰国していたかったのですが・・・icon10
インターの方の新学期が8月中旬から始まるのに
合わせて戻ってきました。

おひーさまは、今年度からクラスが一つ上がりましたicon22
Preparation for primary ということで、
小学校入学に向けた授業内容になるそうです。
英国では5歳で小学校に入学するので、なんでも一年
前倒しな感じがしています。


クラスの名前も、RabbitsからHedgehogsに変わって
いかにも進級したという感じ?face02

でも、最初はこのがHedgehogsが何か分からず、
スーパーバイザーTさんに聞いた所・・・
Tさん:「よく道路に転がってる・・・あれよ・・・icon10
私:「蛙ですか?いや、それ、Frogだわね・・・face10
Tさん:「私、絵が下手なんだけど、こんな感じでね・・・icon10」と
描いてくれたのが・・・

ハリネズミでしたface08

イングランドでは、道路に転がってるのね・・・
日本では、珍しい動物だし、まずクラスの名前にはならないでしょう・・・
こんな所にも、国の違いが出るのね~face16

それにしても、Tさんの絵は、なかなかicon11でして・・・face08
ひーぱぱ:「えっ?何?あ~、かぁ~!」
ひーぱぱからすると、あの絵からハリネズミが分かった私は、
かなり洞察量があるicon303ということになるそうでface02

まぁ、それ以来、Tさんの口からHedgehogsの文字が
出る度に、プスッface02状態のわたくしicon10


インターの初日、タクシーの中で眠ってしまったおひーさま。
気持ち良い所で起こされたのも手伝って、超機嫌が悪く、
門の前で、Noface09 No face15Nofire状態・・・

新しいクラスの授業に付いていけるのかしら・・・?
新しい先生はどんな方だろう・・・?
新しいお友達たちと仲良くできるのかしら・・・?

というより、インターは6月末に終了し約1ヶ月ぶりの登園。
新しいクラスが、先生が、友達たちがという前に、
インタ-のこと覚えているかしら~?face10

進級したことで、母の方が変に心配する訳で・・・icon10


トイレの前で、あのTさんと会って、
Tさん:「おひーさま、随分大きくなったわね〜face05
私:「横にですか〜?face02
Tさん:「今日からHedgehogsね?」
私:プスッface02←心の中で
Tさん:「新しい教室は、ここ真っ直ぐ行って、右ね!」

幸いなことに、初日は去年のクラスの先生がたまたまいて
下さって、「あっ、B先生だ・・・face05」という感じで
自らクラスに入って行き、そのまま
積み木に興じていたおひーさまface02


今期の授業料を納めに行きながら、Tさんと話すのは日本での日々。
ひーじじ&ひーばばにた~っぷり愛情をかけられ(超甘やかされ)、
これまで以上にわがままになってしまったのではないか?
率直に相談すると・・・

「愛情をかけてもらうことは、子供にとってとても大切なことよ!」
「おひーさま、良い経験をしたわね~face16」とTさん。
この辺りは、英国も日本も同じなんですねface01

では、そう考えることに致しましょうicon22


新しいV先生からも、「おひーさまは、お医者さんごっこを楽しんで、
全ての授業に楽しく参加していましたよ!」というメッセージを
頂いたので、ホ~~~face16でございました。

おひーさま、この調子で、新しいクラスでも一年間、頑張って行ってね~icon14




今日の良かったicon22
久しぶりにボクシング教室に行ってきました。
かなり疲れたけれど、リフレッシュ!!
機内で痛めたのか腰痛気味だった腰が良く
なって来ました(^^♪荒療治ですかね~?



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村








  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(0)今日のおひーさま
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    インターの新学期が始まりました。
      コメント(0)