たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2014年07月14日

感染と汗腺

先週、おひーさまは37度台の熱が続いて、
3日間も日系幼稚園を休みました。
熱と言っても、一日のうちに、38度台近くまで
上がったかと思うと、平熱になって、また上がる・・・face07

平熱の時は、狭い我が家で、走りまわり、DVDに
合わせてダンスをするおひーさまface05
いっそのこと、高熱を出してくれた方が大人しく
寝てくれるのに・・・と思うひーままface15

発熱している時は、嫌な感覚があるのか、
「こわ~い!」「こわっ!」「こわ~い!」のおひーさまface11
心配そうに顔を覗きこんだわたくしに向かって、
「かおっ、こわっ!」とも・・・face09

2つの病院に行ったものの、喉が赤いなど、
風邪の所見はなく、先生方も首を傾げるばかり・・・icon10
感染系の熱ではないとのことで、何の薬も出して
もらえずface08


なので、ひーぱぱと共に素人診断大会icon22
・発熱した日に炎天下fireの中、サッカーの練習を
させたのが良くなかったのではないか・・・face03
・きっと、体の中にfireが籠っていて、上手に排出する
ことが出来なくなっているのではないか・・・face10

それではicon303ということで・・・
発熱する度に、おでこだけでなく、脇の下だの、首の後ろだの
と貼っていた熱さまシートを全て剝し、クーラーも消して、
サウナ状態fireにして、いっぱい汗をかかせてみましたface02
(白黒人間なので、貼る時は貼る!消す時は消す!なのです)


そうしたら、今度は、
「あつ~い!」「あつ~い!」のおひーさまface02
今までは、「あち″っ」だったのが、上手に「熱い」と
きれいに言えるようになりましたicon22
そして、その後は熱が下がり安定しましたface08

「災い転じて、言葉成るicon_bikkuri2
これって、正に一石二鳥icon14icon14
いえいえ、一石三鳥icon14icon14icon14
汗をいっぱいかかせたことで、汗腺
というお宝diamondも増えたかなと・・・icon22

汗腺の数って、人によってかなり違うそうで、
若いうちに獲得しておかないと、増えないそうなんです
特に、ダウン症のある人は、汗をかきにくいと聞いたことが
あるので、これは、超お得icon12だったかもicon303


で、なぜ汗腺ネタを知っているかというと・・・
昔、超美人のKちゃんicon_kirakira_yと接骨院に行った時のこと!
そこのゲルマニウム温浴に手足を20分、付けていただけで、
私は、がまの油状態icon10
一方のKちゃんは、額に汗する程度・・・
美人は汗もかかないのかな~face08と思いながら、
院長(♂)の顔を見たところ・・・

院長、ラブラブ視線face05
私の方に・・・face08


それまで、Kちゃんといると、100人中100人の男性が
彼女に釘付けだったのに、「えっ?こっち~?face08」みたいな・・・
院長:「いいですね~face05」「いいですね~!その汗icon06
私:(この人、汗フェチicon_maro07)と心の中で・・・

院長曰く、現代人は汗をかかなくなっている!
汗は健康のバロメーターなんです!
体の中の悪い物は、汗で出すのが一番なんです!
こんなに汗をかいてくれる人を見て、とても嬉しい!
と、饒舌に語ってくれましたwith ラブラブ光線icon05


確かに、よく運動をして、たくさん汗をかいて来た私と
あまり運動好きではないKちゃんの違いだったのか・・・
まっ、おひーさまにも、出来るだけ運動をさせて、
汗腺を増やそうと思いましたicon21

汗をかくこと!汗腺を若いうちに増やすことの大切さ!を
数少ないモテ話icon06と共に思い出したひーままですface02




「今日の良かったicon22
水曜日から午前保育になるので、
足つぼマッサージを堪能しました!
今日の担当者は上手でラッキー!!





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村















  • 同じカテゴリー(ダウン症児育児お役立ち情報)の記事画像
    言葉をどうするか④「バイリンガルなダウン症者」
    言葉をどうするか②「針のむしろ」
    ダウン症児の歩行
    同じカテゴリー(ダウン症児育児お役立ち情報)の記事
     言葉をどうするか④「バイリンガルなダウン症者」 (2013-03-20 23:55)
     言葉をどうするか③「三方良し!」 (2013-03-14 23:55)
     言葉をどうするか②「針のむしろ」 (2013-03-09 23:55)
     言葉をどうするか①「私のせい?」 (2013-03-07 23:55)
     作業療法 in 香港 (2013-01-10 23:55)
     発熱時に疑ってみるうつ熱 (2011-07-04 23:58)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(0)ダウン症児育児お役立ち情報
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    感染と汗腺
      コメント(0)