たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2014年02月07日

至福の時~幸せの感じ方~

今朝も元気に、通園バスでご登園のおひーさまface05
「いってらっしゃ~いicon06
「今日も幼稚園、楽しんで来てね~icon22」のわたくしface02
大振りそで様ブルンルン言わせて、
両手投げキッス~~~firefirefire

因みに、ある朝、同じマンション・同じバス停のSママさんが
「ヤバイ・・・face10」と後ろを指さしicon15
私達の後ろには、笑っている香港人が5~6人face08
「いつから、こんな風に笑われてたのかしら・・・」

まだお若いSママさんは、「恥ずかしい・・・face10」なのでしょうが、
AKB48のわたくしは、「何だったら、皆さまにも~icon06」ってな所でして・・・face02


投げキッスfireをしてる半分の理由は、愛おしいおひーさまのためicon_bikkuri
でも、あとの半分は、わたくしのためicon_bikkuri2
「さ~~~さっと、幼稚園に行ってちょうだ~~いface05
「1分でも遅く帰って来てね~face02
との想いを込めて、熱~~~い投げキッスfireをしているのです。

優しいお母さんでも、
おもしろいお母さんでもありませんface02
ただ単に、腹黒いお母さんですicon15


マンションまでの短い道のり、毎朝毎朝、Sママさんをおやじギャグ攻撃icon05
我が家に戻ると、あ~~~至福icon06
3人でいると超狭く感じる我が家も、1人になると広いicon303
入浴剤た~~っぷりの朝風呂にゆ~~~っくり入って、
あ~~~至福icon06

でも、半日なんてすぐに経っちゃうわけで、インターのない日は
14時半にはご帰宅なおひーさまicon10
でもでも、最近、「ママicon_kirakira_r」が上手に言えるようになったおひーさまとの
添い寝タイムも、あ~~~至福icon06

「ママどこに寝んこするの~?」
「こ~こっ!」
「マ~マ」
「は~い」
「ママッ」
「はい!はい!」
「マ~マ」
「明日も早いから、もう寝んこしようね」
「う~ん、でも、もっとママって言って~!」
「はいっ!マ~マ」

何度も瞬きをして、眠りに落ちるおひーさまface04
おひーさまの寝顔、あ~~~至福icon06


最近、友人がフェイスブックに投稿していた内容icon_bikkuri
「しあわせ」を感じるのは、
何気ない小さな出来事だったりします。

小さな出来事は、毎日、当たり前にように起きているけれど、
小さな出来事を「しあわせ」と感じることが、できるかどうか。
「しあわせ」をシェアできる人がいるかどうか。
そういうことなんだと思います。


結構、「しあわせ」はゴロゴロ落ちているものなのかな?
と、私も思いますface01
特に、治安が良くて、秩序だった人の多い香港や
日本ではそうなのだと思いますface16
要は、落ちている「しあわせ」に気づくか?
その「しあわせ」を拾い上げて、色々なアングルから吟味できるか?
そういうことなんだと思いますface02



今日の感謝icon12
院生時代に乗った東南アジア青年の船の
20周年同窓会が香港で開かれていて、
各国から友人たちが来ています。
20年も続いている友情に感謝!!



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村








  • 同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事画像
    唯一の不安2
    捻挫から見える不便と不幸
    唯一の不安
    48歳になりました!
    貪欲ママV強欲ママ
    47歳になりましたぁ~!
    同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事
     49歳になりました! (2015-10-06 22:55)
     唯一の不安2 (2015-07-05 23:55)
     ふか~く反省 (2015-03-10 23:55)
     今年の目標 2015年 (2015-01-08 23:55)
     大晦日ですね~今年の漢字一文字~ (2014-12-31 23:55)
     言いたいことが言えないもどかしさ (2014-12-18 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(0)ひーままのこと徒然なること
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    至福の時~幸せの感じ方~
      コメント(0)