たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2014年01月03日

新年の苦

ひらがなを読むのと書くのが好きなおひーさまface05
と言っても、書く方は「い」と「う」だけですけどface02

先日、実家で「にほんごであそぼ」を観ていたおひーさまが
お・ん・こ・ち・し・ん」とゆっくり読んだそうでface08


それを句にしたひーじじface05
「嬉しやな おんこちしんと 孫が読み

それに対して句を返したわたくしface02
「じじバカも ここまで来ると 処置がない」
(字足らず、、、)


私のお祖父ちゃん(ひーじじの父)は、俳句の先生だったそうでface08
天国で、新年早々の息子と孫娘のに、していることでしょうface02
『新年のではなく、『新年のや〜face10」ってicon_bikkuri



今日の良かったicon06
おひーさまと初詣に出掛け、
ひいたおみくじは、「大吉」☆
数年ぶりです!!
こいつあ〜、春から縁起が良い!?




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村








 








  • 同じカテゴリー(おひーさまのファミリー)の記事画像
    おひーさまからの贈り物
    おひーさまin九州 2
    おひーさまin九州
    ???な義母、義姉、夫
    キレた義母の一言
    明けましておめでとうございます!
    同じカテゴリー(おひーさまのファミリー)の記事
     緊急家族会議から2年が経ち・・・ (2014-02-03 23:55)
     おひーさまからの贈り物 (2012-12-21 23:55)
     緊急家族会議→別居→実家へ (2012-08-26 23:55)
     おひーさまin九州 2 (2012-04-15 23:55)
     おひーさまin九州 (2012-04-12 23:54)
     ひとこと言ってよ~! (2012-02-03 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(0)おひーさまのファミリーひーまま語録
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    新年の苦
      コメント(0)