たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2013年04月13日

祝!日系幼稚園入園~桜満開!!~

昨日の入園式の感動icon05がまだ覚めきらないひーままですface02
今日は、昨日の入園式の様子を書いていきたいと思います。

新しい制服に身を包んだおひーさまicon12
パジャマから制服に着替えると、途端にお姉さんっぽく
見えるのは気のせいかしら?face02
それにしても、この姿、どこか懐かしいような・・・icon_bikkurihatena
前にも見たことがあるような・・・icon_bikkurihatena


だ~い好きな日系幼稚園icon06の方でタクシーが
止まったので、超ご機嫌なおひーさまface05
しかも、今日は大好きなパパも一緒icon303
パパとママと手をつないで坂道を登るステップも軽やかicon37


先生方が門の前で出迎えて下さって、口々に
「入園おめでとうございます!」ってicon_maro06
ウルウル ウルルンicon_maro06
(こんな所から涙ぐんでいて、ど~するっicon09

「おひーさま、今日から赤バッチ(年小さん)よ!」
(プレ幼稚園の時は、黄色バッチでした)
と、おひーさまに名札を付けてくれて、靴箱の位置を
教えてくれた先生は、とても優しくて・・・face16
「この方が担任の先生だったらいいな~face05」と密かに願う私。


式が始まる前から、多動気味だったおひーさまface10
始まってからは、子供用のイスに座っていられなくて、
式のほとんどを私の膝の上で過したおひーさまface07
お名前を呼ばれても、きちんとお返事はできず・・・icon10
う~icon10、初日からこんなんじゃ、先が思いやられるぅ・・・icon11

ドキドキの担任発表icon_bikkuri
こんな気持ちは高3の時以来だわね・・・
「あの先生だといいな~face05」と、例の先生に密かに
遠い席から、ラブラブ光線icon06を送っていたら・・・

な~んと、その先生、K先生が担任の先生でしたicon303
やったぁ~~~\(~o~)/
母の勘icon12想いicon06って、凄いのかもしれないface08
というより、私の予知能力icon05って、実はかなり凄い?
(本当にドMですか?詳しくは次回以降の記事で書きますface02


式の最後に、手遊び歌がかかった途端、子供イスに座ったおひーさまicon10
お友達と一緒に、icon37トントントントン、ひげじいさ~んicon37の手遊び開始icon_bikkuri
「みんな、アンパンマン、好き?」と先生が聞くと、
お友達と一緒に、元気よく「あ~い!」icon23
(本当かい?icon_maro07アンパンマン、分かってる?icon_maro07

こんなおひーさまの後ろ姿を見つめながら去来してきたことは・・・
ちょうど4年前、臨月のお腹を抱えた自分自身のことicon_bikkuri
「ダウン症のお腹の子は、幼稚園になんて入れないんだろうなぁ~」
と思っていた訳で・・・

全くの思い込みでしたface03もちろん、希望する幼稚園の受け入れ態勢や
子供の成長具合いによっても違うのでしょうが、何もしないうちから、
我が子という他人の等身大の可能性icon31を、
親が否定して、ど~するicon09


入園面接の時、園長先生から、
「お母さんにもお手伝い頂くことがあるかと思います」と言われ、
この幼稚園に入れて頂けるのなら、何でも致しま~すicon14
一肌でも、二肌でも、もろ肌icon05でも脱ぎますわよ~firefirefire
な~んて、またまた心の中で、遠山の金さんをやって、
たっくさんの桜吹雪icon31を出していたら・・・

おひーさま、「さくらぐみicon31になりましたface02
そして、母は二の腕だけでなく、にも満開の桜icon31を咲かせていま~すicon14



祝!日系幼稚園入園~桜満開!!~















icon31icon31icon31満開の桜の下でicon31icon31icon31
「わ~い!姫、幼稚園、頑張るね~!!」



「今日のすごいicon303
マンションのエレベーターの中で米国人?に
「Hello!」と言われ、「Say Hello!」と言ったら、
「ロ~」だけ言えたおひーさま(^^ゞ
STの効果が出てるのかな?



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村




  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(0)今日のおひーさま
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    祝!日系幼稚園入園~桜満開!!~
      コメント(0)