たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2013年02月14日

乗りうつられたかぁ~?

お正月を旧歴で祝う香港では、10日から13日までが旧正月でした。
インターナショナル幼稚園もひーぱぱの会社もお休みになり、
我が家は船上から新年の花火を見たり、オープントップバス
夜の香港を駆け抜けたり・・・と旧正月enjoyしておりましたface01
正直旧正月ボケのひーままですface02

因みに、2011年の年末の夢で、オープントップバスで夜の香港
を駆け抜ける夢を一瞬だけ見ていて、その約1ヵ月後の香港への赴任命令face08
妊娠前に、ダウン症の女の子が夢の中に出てきたこともあり、私って、
人生を変えるような出来事は、予知夢icon06で見るのかしら・・・と
背筋に寒い物icon11を感じながら、今日はプレ幼稚園へicon16


でも、もっと背筋に寒い物icon11を感じたのは・・・
お正月の3日目に行ったレパルスベイでの出来事face08
レパルスベイというのは、かなり前の映画「慕情」の舞台になった所で、
天后朝という道教の寺院があります。
海と漁師の女神様icon31で万物にご利益があるそうです。
寺院が海の中に建てられていて、香港版厳島神社という所でしょうか?

ひーぱぱと三人で海を眺めていると・・・
誰もいないはずの海に向かって、
「バイバ~イicon23」、「バイバ~イicon23」のおひーさまface07
私:「おひーさま、海に誰かいるの?」
ニコニコしながら、ますます「バイバ~イicon23」のおひーさまface08

ひーぱぱ:「誰か見えるのかな?」
私:「大人には見えない物が子供には見えるって言うもんね・・・」
  「だんだん心が汚れる大人と違って、子供はピュアーだからね・・・」
ひーぱぱ:「怖いこと言うね・・・face10何だか背筋が寒くなって来たよicon10


と、今度はくるっと向きを変えて、後ろの御堂のような建物の方に
一目散なおひーさまface08(←これまでで最速icon05
目の前には階段があるのに、スタスタ軽快に一段一段上って行くicon16
私:「あんなに速く走れて、階段もあんなにスタスタ上れたっけ?face08
ひーぱぱ:「ど~しちゃったんだろう?face08

乗りうつられたかぁ~?










「これまでの最速の速さで階段を上って行ったおひーさまface08

御堂のような建物の中には丸いピロティーのような空間があって、
フィリピン人女性のグループは音楽に合せてダンスしている。
今度は、彼女達と同じポーズを取って、足を上げたり、腰を振ったり・・・face08
テンションたかっfire

乗りうつられたかぁ~?










「まぁ、リズムに合わせてよく踊って?ましたicon10


神聖な場だと思うので、ダンスの練習はどうなのかな~?と思っていたら、
男性に何かを言われて、「sorry」と言って引き揚げたフィリピン人女性達。
がっ、その後もおひーさまのテンションは変わらず・・・face10
丸いピロティーのような所を何度も何度も回りながら踊って?
ニコニコface05くるくるicon14icon14icon14
ニコニコface05くるくるicon14icon14icon14
おひーさま:「アハハ~icon06
トランス状態とでも言うのでしょうか・・・face08


私:「おひーさま、目が回るよ!!!」
  「神様に怒られちゃうから、もう止めよう!!!」
ニコニコface05くるくるicon14icon14icon14
ニコニコface05くるくるicon14icon14icon14
おひーさま:「キャハハハ~~~icon06
何かに取りつかれたのかしら・・・?face10

結局、20回くらいニコニコくるくる、「キャハハハ~」をやっておりましたface07
神聖な場所なのに、すみませんでした<m(__)m>


手を振っていた相手は、海の女神様icon31か何かで、
乗りうつれらちゃったのかな~face03

でも、女神様icon31のお陰か、ここ数日で、これまで足を掛けることも
出来なかった縄製の梯子を上って滑り台を滑れるようになったおひーさまicon303
縄製のジャングルジムの一段目も上がれるようなりましたicon22
今日もプレ幼稚園の後、これまた20回位ず~っと付き合わされたけど・・・icon10
あ~、老齢育児は、つ・ら・い・・・icon11




今日の良かったface16
大きいお札を入れ忘れてタクシーに乗ってしまい、
メーターが上がる度にドキドキ・・・
でも、小さいお札でギリギリ足りて良かったぁ~!!




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村













  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(0)今日のおひーさま
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    乗りうつられたかぁ~?
      コメント(0)