たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2012年12月21日

おひーさまからの贈り物

今日で幼稚園の二学期が終了しました。
11月から通い始めて、日本へ帰国した時以外
一度も欠席せずに通園したおひーさまface05
えらいぞ~icon22
お友達もたくさん出来たみたいだし、良い先生や
スタッフの方々に支えられて感謝<m(__)m>

今日はそのJ先生について少し書いてみたいと思いますface01
クリスマスが近いので、おひーさまは色々なオーナメントを
作って帰ってきます。制作にあたっては、先生にたくさん
サポートして頂いていると思うので、連絡帳にお礼を書いたら、
「おひーさまが私のクラスに来てくれて、とても嬉しいです。
私から色々なことを学んで欲しいです。彼女は来た当初より
ずっと楽しんでいますよ!」とのコメントがicon_bikkuri

何でも(←食べること以外face02)ゆっくりなおひーさまなので、
先生に色々とご迷惑をかけているのではないか・・・icon10
と思っていたので、「クラスに来てくれて嬉しい」と書いて
下さると、こちらの方が嬉しくなりますface05
先生と最初にお会いした時、その若さから
「大丈夫かな?」と一瞬思った自分にicon09icon09icon08icon08


その先生と作成してくれた物の中で、とても気に入ったのが
クリスマスプレゼントicon27キーハンガーicon12
プレ幼稚園などで、クリスマスカードなどのカード類は
作ってくれていたけれど、実用品としてのプレゼントは
これが初めてicon_bikkuri2
ちょっぴり感動face11

一緒に添えられていたクリスマスカードには・・・
Dear Mum and Dad,
Merry Christmas!
With love Ohisama

こちらでは、Mumが先に書かれるのね・・・face01
手紙の終わりに、よく「With love」と書いて来たけれど、
このwith○○って、とっても素敵な表現よね~face05
と思いながら、キーハンガーを指差して、
「これ、おひーさまが作ってくれたの?」と聞いたら、
ニコニコしているおひーさまface02
「ありがとう!Thank you!!」で
ますますニコニコのおひーさまface02face02

両親に作っているとは理解できていなかったでしょうが、
(先生は「ママとパパにね」と言っていてくれたでしょうが)
ママやパパもニコニコface05face05嬉しそうにしているので、
自分もニコニコのおひーさまface02face02


このキーハンガー、おひーさまがからの最初のプレゼントicon12
というだけでなく、将来使えるicon303と思って、特に嬉しかったのです。
ずっと以前の記事で、将来、家族でお蕎麦屋さんを経営したいという
icon12を書いたことがあるのですが、そのお店で使えそうなのですface02
3本あるフックの1つ目がシャッター、2つ目が入口、3つ目がレジの
鍵掛けにちょうどいいのですicon_bikkuri2

って、ずいぶん具体的!と思われると思うのですが・・・
実は、狙っている物件があって、そのお店の構造から
考えてのことなのですface02
お店の開業は、ひーぱぱの定年後、おひーさまの
高校卒業後なので、少なくとも15年は先なのですが、
今からはっきりと青写真icon31描いていますicon_bikkuri


これって、とても大切なことだと思っていますicon14
大阪の友人はバブル期には高くて手に入れられなかったマンションの
傍に住んで、「あっこのマンションのあの部屋に絶対に住む!」と
念じて?部屋の図面に家具などを書き込んで過ごしていたところ・・・
ある日の新聞の折り込みに、狙っていた部屋の図面が~~~face08
売りに出たのですicon_bikkuri
その日のうちに内覧に行って、即購入して、
今でもご主人と幸せに住んでいますface02

私達は図面を手に入れることはできないけれど、
キーハンガーを見ているだけで、
厨房で蕎麦を打つひーぱぱface13
(香港でも趣味で打ってますよ~icon22
配膳をするおひーさまicon01
会計をするわたくしface16
という夢(妄想)icon12が広がるわたくしがおりますface02

おひーさまからの贈り物








世界にたった一つのキーハンガーです!
裏にはシールを貼るおひーさまの写真が。
これを厨房にかけて、香港での日々を懐かしく
思いながら、蕎麦を打つ日は来るのでしょうか?



今日のお得icon303
昼食で入ったローカルのお店のチャーハンが
安くて、美味しくて、ボリューム満点だったこと!
紅茶付きで約350円とお得でした!!


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

















  • 同じカテゴリー(おひーさまのファミリー)の記事画像
    おひーさまin九州 2
    おひーさまin九州
    ???な義母、義姉、夫
    キレた義母の一言
    明けましておめでとうございます!
    500円玉貯金!
    同じカテゴリー(おひーさまのファミリー)の記事
     緊急家族会議から2年が経ち・・・ (2014-02-03 23:55)
     新年の苦 (2014-01-03 23:55)
     緊急家族会議→別居→実家へ (2012-08-26 23:55)
     おひーさまin九州 2 (2012-04-15 23:55)
     おひーさまin九州 (2012-04-12 23:54)
     ひとこと言ってよ~! (2012-02-03 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(0)おひーさまのファミリー
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    おひーさまからの贈り物
      コメント(0)