たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2012年12月14日

お友達できたよ!

インター幼稚園に通い始めて約1か月半!
帰りのバスでは必ずと言っていいほど、
ぐっすり眠りこけているおひーさまface04
(ここ2、3日は起きて座っていたけれど・・・)

ちょっと気になったので連絡帳に、
「帰りのバスでよく眠っていますが、アクティビティ
にはちゃんと起きて参加していますか?お友達とは
仲良くしていますか?」と書いたところ・・・

「バスでは単に疲れて眠いだけですよ!
お友達ともよく遊んでいますよ!特に、女の子達は
おひーさまのお世話をするのが好きで、アクティビティに
参加するように促してくれます」と先生face01


「女の子達」と書いてあったけれど、「あの子かな?」
と思ったのが英国人のAちゃんface05
週末に送られてくるweekly letterに、よく一緒に写っているからです。
パジャマパーティの写真には、パジャマ姿で抱き合う二人が~icon05
一瞬、「なんじゃこりゃ~face08」だったけれど、
ハグし合っていたのね・・・icon06

日本に一週間帰国して、通園した日に、
「あっ、おひーさま、来たのね!」という感じで、
アベ・マリヤicon31のような微笑みで出迎えてくれたAちゃんface05


外国人(ここでは私達の方が外国人だけどface02)には、
発音の難しいおひーさまの名前も、すぐに覚えてくれて
門の前で会うと、「おひーさま!」と駆け寄って来ては、
アベ・マリヤの微笑みicon31
おひーさまもニコニコface02

月曜日は風邪気味で、クラスの前で尻ごみしたおひーさまに
手招きをして、リュックを下ろすのを手伝ってくれて・・・
昨日は、おひーさまの手を取ってくれてクラスに・・・
この姿にはAちゃんのお父さんもビックリface08
私:She is always kind to my daughter.
父:Oh! They are good friends!

因みに、この男前お父さんface05、いつもHave a fun!
言って、Aちゃんをhugicon06and kissicon06
いつの日か、このお父さんに同じことをしたいわたくし・・・face02

今日も「おひーさま!」と、恐竜のおもちゃを持って
来てくれて、またまたアベ・マリヤの微笑みicon31のAちゃん
私:Thank you! It must be a Jura.
Aちゃん:No! Dinosaur.
「ラシックパーク」のイメージが強すぎて・・・face10
今日、持ち帰って来たクラス全体の記念写真でも、
隣り同士で写っている二人icon06
本当に仲がいいのね~face05


ダウン症児の先輩ママから時々聞く話しだけれど、
幼稚園のクラスには必ず一人は世話好きの子がいて、
色々と手助けをしてくれるそうなんですface01
恐らく、Aちゃんもお世話好きの女の子で、いつも
ゆっくりなおひーさまのことが気になって、色々と
サポートしてくれているのだと思いますface16

Aちゃんにとって、髪や目の色の違いやおひーさまに
障がいがあることなどは全く関係なく、だだただおひーさまの
ことが気になって、サポートしてくれているのでしょうface01
そして、おひーさまもそんな彼女のことが好きなのでしょうface05


大学時代は三度の飯より国際交流が好きだったわたくしface02
こんな幼少期から国際交流が出来るおひーさまは
超お得icon303だな~face02って、思います。
同時に、「違い好きicon06の身としては、小さいうちから、
色々な国や環境のお友達とどんどん触れ合って
「違いの解る大人!」
(どこかのコーヒーの宣伝みたいだけど)
に成長して欲しいと思っていますicon_bikkuri2

その前に・・・
Aちゃん、いつもありがとう<m(__)m>
この場を借りて、Thank you so muchicon06



今日の幸せicon06
モックンから告られる夢を見ました!!
腕を組んで歩いていて・・・!(^^)!
目が覚めて、隣のひーぱぱの寝顔に興ざめ。
腕の感覚はひーぱぱだったのか・・・(>_<)
まぁ、一時だけ幸せでした♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村









  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(2)今日のおひーさま
    この記事へのコメント
    おひーさま、お元気で何よりですね。
    お友達もできられて良かったですね。

    我が子も同じクラスの半分くらいはお世話係で、登園時やお迎え時は奪い合いになってたりします(笑)
    有難いですね。
    子供たちの純粋な気持ちにふれあえることも幸せ〜な気分になります。

    しかし、モックンが夢のお相手なんて、ひーままさま、同じ年代ですね!!!
    Posted by はな at 2012年12月15日 22:00
    はなさん

    クラスの半分くらいがお世話係なんですね~!
    奪い合いかぁ~、いいな~!
    〝私が゜″されてみたい・・・
    モックンみたいな男前達に!!!

    ほんと!子供達のピュアーな気持ちに触れると、
    心がふぁ~っと温かくなりますよね?
    Posted by ひーまま (陽満々)ひーまま (陽満々) at 2012年12月17日 19:25
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    お友達できたよ!
      コメント(2)