たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2012年11月06日

おひーさまin インターナショナル幼稚園

昨日の記事の続きですicon_bikkuri

なが~いなが~い3時間を経て、10分以上前にお迎えに行くと・・・
門の所には、既にお迎えのお母さんやメイドさん達。
ダメ!と言われた窓を覗くワタクシface03
(チラッicon_maro07とだけですよ)
(ダメ!と言われると覗きたくなるでしょ?face02
でも、おひーさまの姿はなく、もう全員で
帰りの集まりをホールでしていたよう。

中から出て来たTさんは私を見つけるなり、
「おひーさま、座った状態で寝てるわよ~!」とface08
特別に中に入れてもらうと、確かに櫓を漕いでいて・・・face04
(一生懸命頑張ったんだよね?)
でも、「おひーさま!」と言うと、ちゃんと起きて「ママッ!」と一言icon_bikkuri
「ママ~face11」「ママ~face11」と抱き付いてくるかと思ったら、意外とあっさりface08

もの足りないのはワタクシの方?face08
やっぱり、子離れできてないよね?face03
(まぁ、「ばば」から「ママ」になっただけ良しとしようface02


一緒に乗ったスクールバスの中では、目をずっとそらしてるおひーさまface08
怒ってるのかな?私と目を絶対に合せないface09
私を不安にさせて~face15ってな所ですか?」
「まぁ、確かに、ちょっと荒療治だったかな~?とは思ってますよ。」
「貴女はママと一緒のインターのプレの方がいいのでしょう?」
「ほら、最近はママが少しでもいなくなると、すぐ泣いてたでしょ?」
「日本では母子分離が出来てたのにね・・・」
「だからまた、頑張ってやってみようよ!」

こんなことを揺れるバスの中で、おひーさまに懇々と言い聞かせてる私icon10
うん?でも、これも、自分で自分に言い聞かせてるにすぎない訳で・・・face10
同乗していた先生も笑ってたし・・・face02


連絡帳には、「最初の20分位は泣いていたけれど、後は泣き止んで
カエルのお人形と遊んだり、園庭でも楽しそうにしてましたよ!
トイレもジェスチャーで教えてくれて、自分でちゃんと出来ましたよ!
とっても良い子にしてましたよ!」


あれれ・・・
な~んか私の想像していたこととは、かなり違う内容なんですけどface08
ず~~~~っface11と泣いてて、お人形もいらない!園庭じゃなくて、
門の外にでた~い!状態だったんじゃないかと・・・
「GOOD GIRLface05なんて表現、何方かの連絡帳と間違えてません?
えっ?トイレも自分で出来たの?face08
やっぱり、何方かの連絡帳と間違えてますよ~!
と、疑い深~く思ってしまう母face03


2日目からは一人で、スクールバスで帰えるようにしたのですが・・・
お迎えのバスストップでは、またまた心配症子icon11さんの登場icon15
筋肉が弱いので、きちんと自分で座っていられるかな?
振り落とされやしないかしら?

それにしても、スクールバスがなかなか来ない・・・
事故にでも遭ってやしないかしら・・・
i-phoneを何度も何度もチェックicon10

あっ、スクールバスが来た~~~face05
「おひーさま~icon06みたいな感じで脱兎のごとく走ったらicon16
運転手さんが車の中から、「下がって!下がって!」の合図face08

他の親御さんを押しのけて、バスの中を覗くと・・・
おひーさまはシートベルトで、はがいじめ状態にされてました(笑)
そして、チラッとこちらを見て、また「ママッ」と小さな声で一言だけ・・・icon10
またまた意外にあっさり・・・(←「そんだけ~icon10」みたいな・・・)
私は、「Good Girl!」「Good Job!」キスの嵐~~~fire
おひーさまは、「ママ、口、臭いよ~!」みたいに迷惑そう・・・face09


子供はこうやって一つ一つのことが出来るようになって行くのですねicon_bikkuri2
一方の私は、おひーさまのいない時間が何だか淋しく・・・icon11
空虚感というか・・・icon10
違和感というか・・・icon10
やっぱり、子離れ出来ていないのは私の方だわ・・・face07
でも、育児icon31ではなく、育自icon14のチャンスでもありますよね?


おひーさまin インターナショナル幼稚園










「ママが子離れしてよ!」by 姫
園庭で大好きらしい車に乗ってる姫♪



今日のラッキーicon303
お迎えの前に立ち寄ったセブンイレブンで、
ドアを開けてくれた男性が超男前face05だったこと!
「You are Welcome」と言ってくれた時の表情も
超素敵icon06で、しばし立ちすくんでしまいました。
あっ、お迎えにはちゃんと間に合いましたよ~(笑)



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(2)今日のおひーさま
    この記事へのコメント
    楽しそうです。良い雰囲気です。
    Good job !
    Posted by 一歩塾&ブログ村一歩塾&ブログ村 at 2012年11月07日 00:21
    一歩塾&ブログ村さん

    いつも大変お世話になっております。
    なんとかインターの幼稚園に通いだせました!
    親の心配をよそに、娘は意外と楽しんでいるようなのです。
    でも、私の方が子離れできず・・・
    情けない親でございます(T_T)
    Posted by ひーまま (陽満々)ひーまま (陽満々) at 2012年11月10日 12:14
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    おひーさまin インターナショナル幼稚園
      コメント(2)