たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2012年08月31日

ストレスが溜まったぁ~!

6月の下旬~7月中旬まで香港への引っ越し準備で、
本当に超忙しかったワタクシ・・・face11
これまでの引っ越しの中で、最大級に大変だった引っ越しface08
荷造りが、私にたっくさんのストレスicon11をくれましたぁ~~~fire

前回の引っ越しは、国内間だったし、おひーさまも未だ生まれて
いなかったので荷物も少なく、かなり楽だったんだと、今になって実感icon10
今回の引っ越しを、その時のスタンスで考えたのが甘かったぁ~~~face03

「この際、色々と捨てよう!」「じゃっ、あとは任せた!」と
香港に行ったひーぱぱicon16
「大丈夫icon303私にお任せあれ~icon14」と言った私が本当にバカでしたface10


詰めれども詰めれども、減らない荷物・・・
段ボール箱が足りなくなるんじゃ・・・という危機感face03
引っ越し前日は、夜遅くまで荷造りicon15
結局、段ボール箱だけで、51個になりface08

引っ越し当日は、まずエアコンから外されて、
灼熱地獄fireの中での、うだるような作業icon11
(って、大変だったのは、業者さんだけど・・・)
もくもくと仕事をして下さる業者さん達がicon12のように見えicon06

でも、作業も終盤に差し掛かった頃、主任の方が・・・
「奥さん、大変言いにくいんですけど、これじゃぁ、税関通りませんよ!」
海外への引っ越しなので、送る物品のリストを提出しなければならず、
本人としては、かな~り丁寧に書いたつもりが・・・
かなり大雑把だったとのことface08

一つの箱の中に、何がいくつ位入っているかを書いたのですが、
一つの箱の中に、どんなアイテムが、いくつ入っているかを
アイテム毎に書かないとならなかったそうで・・・face08
最初から書き直し~icon05

半べそかきながら、書き直す書類の枠の小さいこと、小さいことface10
老眼に鞭打って、何とか書きあげて、もうヘトヘトicon10
でも、業者さん達の素晴らしいサポートicon12のお陰で、
何とか荷物を送ることができましたicon22


その後にすぐ行ったのは、普段から通っていた接骨院。
引っ越しのせいで、痛めていた左膝がまた痛み出しました。
先生:「確かに、痛めちゃったけど、じきに治りますよ!
   「それより、いい筋肉fireの付き方しましたね~!
って、ど~んな荷造りしてたんでしょうかね~face08

ずっと会えていなかった親友にも会って、こんな話をした所・・・
親友:「ほんま引っ越し、大変やったね・・・」
私:「でも、み~んな船便で送っちゃったから!」
 「BON Voyageicon14 
 「あ~、スッキリicon_bikkuri2
親友:「でも、その荷物、向こうで開けなならんなぁ~?」
私:「・・・」

忘れていました・・・face08
荷造りしたら、荷ほどきがある!ってことをface10
ただ詰め込む荷造りよりも、収納も加わる分、
荷ほどきの方が大変かも・・・


そして、よ~く考えてみると・・・
香港での荷ほどき→香港での荷づくり→日本での荷ほどきicon_bikkuri
これが待っている訳でface11

しかも、少なくとも5年間の海外赴任は、香港ONLYとは言われておらず・・・
例えば、香港→シンガポール→日本な~んてこともあり得る訳で・・・
そうなると、一体何回、荷造り→荷ほどきをしなくちゃなんないの~face08

8月も最後の今日、ここ数カ月の引っ越しストレスicon11を発散するつもりで
書いてきたのに、余計、ストレスが溜まった感じがしていますicon_maro06


今日の良かったicon06
3週間ぶりの療育センターの通園に着くなり
おひーさまは憮然・・・実家ではじじ&ばばに「姫扱い」
してもらえるけれど、通園ではそんなことはないからです。
でも、「朝の集まり」で楽しさを思い出したのか、それ以降は
これまで通り楽しんでいるようで、良かったぁ!



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


















  • 同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事画像
    唯一の不安2
    捻挫から見える不便と不幸
    唯一の不安
    48歳になりました!
    貪欲ママV強欲ママ
    47歳になりましたぁ~!
    同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事
     49歳になりました! (2015-10-06 22:55)
     唯一の不安2 (2015-07-05 23:55)
     ふか~く反省 (2015-03-10 23:55)
     今年の目標 2015年 (2015-01-08 23:55)
     大晦日ですね~今年の漢字一文字~ (2014-12-31 23:55)
     言いたいことが言えないもどかしさ (2014-12-18 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:57│Comments(0)ひーままのこと
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ストレスが溜まったぁ~!
      コメント(0)