たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2012年07月12日

トップレスおひーさま

予想されていたとはいえ、7月に入ってから
爆裂に忙しく、ブログをアップしようと思っても、
体力的にもたないわたくしface10(←老齢育児の証拠?)

そんな訳で、カテゴリーは「今日のおひーさま」でも、
内容は一昨日と昨日のことicon10「最近のおひーさま」
というカテゴリーを増そうかしら?face02

一昨日はダウン症専門プレ幼稚園の1学期終了日でした。
お天気icon01がとっても良かったので、計画通りプール日となりicon22
去年のシーズンオフに安く買っておいたプーさんのビキニを
早くおひーさまに着せたかったので、プール日が来るのを
私の方が楽しみにしていた訳でface02

こちらのプレ幼稚園では、母子分離が完了しているので、
先生におひーさまを預けて、他のママ達とお泊まり会の
準備に追われながらも、プールの方を覗くと・・・

うん?icon_maro07
フリフリパンツは履いているものの、なぜだか
ブラの方は身につけていない・・・face08
お胸全開状態face03
海パン状態?face10
要するに、トップレス状icon06ってことicon10

プーさんは左右のお胸に付いているので、
ブラをしてくれないと、全く意味がないんですけど・・・face09
なんでも、ブラの方は「やら!」「やら!」を連発し、
梃子でも付けさせなかったそうで、パンツの方も
かろうじて履いてくれたそうで・・・

すっぽんぽんicon05で、水に入りたかったのかしら?face07
威張れるお胸じゃないけど、誰かに見せたかったのかしら?
う~ん、将来に、一抹の不安が・・・icon10

と思いながらも・・・
知る人ぞ知る「裸族ひーままicon_kurage_redのDNAをしっかり
受け継いでしまったのかと思うと、叱るに叱れず・・・face10


しかし、おひーさま=見せたい症候群?と思いながら
昨日出席したプレ幼稚園では全く逆の現象が・・・

おひーさまは園舎の階段が大好きface05
私と手をつないで一段一段ゆっくり上って、
2階から園庭を見降ろして、また一段一段降りる。
これを何度も何度も繰り返させられます。

また、園庭で園児達が踊るのに合せて自分もダンスicon14
(ダンス!と思っているのは、本人だけだけど・・・face02
先生が「お教室に戻りましょう!」と言っても、「やら!」と
言って、曲が終わるまで踊って?いますicon10

お教室では、お絵描きやハサミを使った工作など様々な
プログラムに参加してきたけれど、おひーさまが毎回、
絶対に行うのは、大きな鏡にペタリとくっ付き、色々な
ポーズを取ったり、踊ったりすることicon_bikkuri
鏡に映る自分に、うっと~りface05

昨日は大好きなお絵描きもさっさと終えて、
一目散に鏡の前に行って、ず~っとペタリ・・・

おひーさま=見たい症候群を繰り広げていましたface10

貴女は自分を「見る」のではなく、「見せる」のが
お好きだったんじゃないですか?

トップレスicon06おひーさまなんだか、
ナルシストface05おひーさまなんだか、
分かんなくなってきちゃいました・・・face02


一昨日の偉いicon22
ダウン症児専門のプレ幼稚園の一学期を
一日もお休みせずに出席できたこと!偉いぞ~!!
この3ヶ月間、風邪一つひかずによく頑張りました♪




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村






  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:57│Comments(2)今日のおひーさま
    この記事へのコメント
    おおらかなひーままさんこんにちわ
    たびたびこちらによせていただきおひーさまの
    かわいい日常をほほえましく見せていただいてる婆です
    ひーままのブログが楽しく開けるのが楽しみです
    おひーさまのすこやかな成長をお祈りしています
    Posted by おしぼり at 2012年07月13日 08:18
    おしぼりさん。

    はじめまして!
    コメントをありがとうございます<m(__)m>

    私のブログを開けるのが楽しいと書いて下さって
    ありがとうございます。
    なのに、最近は更新が滞っていて・・・
    今は本当に忙しくて、ブログまで辿りつけていない状態なのです。
    私こそ、体力のない婆です(涙)

    7月中はこんな状態が続くと思いますが、
    8月からは楽になるはずなので、更新頻度も高まるはず・・・
    ご期待くださいませ~(^O^)/
    Posted by ひーままひーまま at 2012年07月22日 23:50
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    トップレスおひーさま
      コメント(2)