たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2012年02月27日

祝!2歳10カ月

今日でおひーさまは2歳10カ月になりましたicon14
毎月27日は恒例の?親ばか記事なので、
つまらないと思いますface02
って、いったい何回書いてるの?icon33
またまた先にお断わりしておきますね<m(__)m>

1.PT卒業icon303
今日は2歳10カ月のプチ記念日icon12ですが、
もう一つの記念日にもなりましたicon_bikkuri
PTを卒業できたのですicon22

家ではつたい歩きやハイハイでの移動が多く、
独歩が出来たら卒業!には程遠いなぁ~icon10
と思っていたのですが、今日はなんと20歩も一人で歩いたのですface08

通園が終わり、自分もお友達と同じようにバスで帰れると思いきや・・・
そこへ現れたのはPTのTさんface01
PTさんの登場に、大泣きのおひーさまface11
なんとかPTさんから逃れようicon16逃れようicon16と必死だったのでしょう・・・
3m位向こうから、「ここまでおいで~!」と手を広げる私の所に来るために、
20歩し~っかりと自分の足で歩きました~~~icon16icon14icon05

PTさんと私の4つの目が証人?なので、確かでしょうface02
そして、PTさんから「今日で卒業ね!」と言われた途端、
それまでの大泣きは何処へやら・・・
ニコニコし始めるおひーさまがいましたface02
(話の内容、分かってるのかな?icon_maro07

PTさん曰く、独歩を怠っていると筋肉が低下するそうなので、
胃袋製の脳ミソを持つ娘を、筋肉製の脳ミソの母が鍛えて
まいりま~すicon21


祝!2歳10カ月












「姫、手押し車で何処へでも行っちゃうの~♪」


2.「あ~あっ!」face02
ある日の朝、起きて来たおひーさまに野菜ジュースの
ブリックパックを与え、朝ご飯づくりに気を取られていると、
座っていたはずのおひーさまがいない・・・face08

「何処へ?」とキッチンから出て、座っていた辺りを見ると、
オレンジ色(野菜ジュース)の水たまりが点々と・・・
水たまりをたどって行くと、ベットのサイドテーブルの所で
ニコニコしながらこちらを見ているおひーさまface05
(このニコニコが曲者face10

ストローを抜いたブリックパックを逆さにして、楽しそうに振っているface08
ってことは・・・
ベットシーツがオレンジ色~~~~face10

「おひーさま、何やってんの~?face09
「あ~あっ!」
(「あ~あっ!」って、それ、こっちのセリフなんですけど・・・face10
そして、またニコニコのおひーさまicon10

最近、「あ~あっ!」をよく耳にする気がするんですけど・・・
ひーぱぱに言ったら、「母ちゃんがよく言ってるからだよ」ってicon10
そうかしら・・・face09


3.DVDだ~い好きicon06
最近はかなり忙しく、家ではおひーさまにDVDを見せて
仕事をしています。おひーさま、構ってあげらずにゴメンネicon10
おひーさまはリトミックと英語の歌が大好きなようで、
特に、英語の方が喰い付きが良い気がしますface01
(どこかで英語の方が音が高いので、子供の耳に
入り易いと聞いたことがある)。

DVDの中でも、こどもチャレンジの物がお気に入りで、
テレビのまん前で、身振り手振りをしたり、ジャンプしたり、
奇声を発したり?しています。
DVDに集中してくれいる(騙されていてくれる?)時間がこっちの物なので、
こちらも、ガ~ッfireとメールを打ったりしている訳で・・・icon10

でも、こどもチャレンジの物は長くても20分程度なので、
その時間はあっという間に経ってしまい・・・face10
「ま~まっ!」「ば~ばっ!」(「再生押してっ!」の意味)の声で
呼び戻される→再生を押す→仕事→「ま~まっ!」の繰り返しicon10
今は、DVDさまさまface05のひーままでございますface03


祝!2歳10カ月












目の前にはテレビが・・・うっ、近すぎ・・・
「姫、DVDに合せて踊るのだ~い好き❤」


おひーさまが2歳11カ月を迎える時は、少しは暇になっているかな?
仕事は楽になっても、おひーさまが今にも増して色々とやらかして
くれているような・・・face08


今日の幸せicon06
なんといっても、2歳10カ月の記念すべき日にPTを
卒業できたこと!でも、生後4カ月の時から2年半お世話
になったPTさんと接することがなくなるのは少し淋しい・・・
私のおやじギャグにも常に受けて下さっていたし・・・
でも、これが子供の成長!ということなんでしょうね。


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村








  • 同じカテゴリー(1カ月ごとの成長記録)の記事画像
    祝!6歳8ヶ月
    祝!6歳7ヶ月
    祝!6歳5・6ヶ月
    祝!6歳4ヶ月
    祝!6歳3ヶ月
    祝!6歳2ヶ月
    同じカテゴリー(1カ月ごとの成長記録)の記事
     祝!6歳8ヶ月 (2015-12-27 23:55)
     祝!6歳7ヶ月 (2015-11-27 22:55)
     祝!6歳5・6ヶ月 (2015-10-28 22:55)
     祝!6歳4ヶ月 (2015-09-03 22:55)
     祝!6歳3ヶ月 (2015-07-27 23:55)
     祝!6歳2ヶ月 (2015-06-28 00:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:32│Comments(0)1カ月ごとの成長記録
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    祝!2歳10カ月
      コメント(0)