たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2012年02月03日

ひとこと言ってよ~!

今日は節分icon_bikkuri
節分を境に季節は冬から春になるそうですが、
今朝は本当に寒かったぁ~~~yukidaruma

昨日の晩に打ち合わせがあった関係で、
おひーさまと共に実家に泊まったわたくしface02
築33年ゆえか、あまりの寒さで5時位に目が覚めて、
隣の部屋でテレビを見ているひーじじを迂回する形でトイレへicon16

用を足して部屋に戻り、布団から飛び出ているに違いない
おひーさまを探すと・・・
いないっface08

急いで、メガネをかけて辺りを見回したり、
布団を触ってみたりするも・・・

やっぱりいないface08

この時、脳裏をよぎったのは・・・
神隠し?face11
(隣に寝ていた人が突如いなくなった・・・って聞いたことがあるicon10

ひーじじが布団から飛び出ているおひーさまを
「しょうがないな~face05」と言いながら、隣の部屋にさらって、
こたつで温めていたことがあるけれど、私が傍を通ったんだから、
「おひーさま、ここにいるよ!」って言うに違いない・・・

あ~、やっぱり神隠し?face10とか思いながら、
:「おひーさまは~~~?face08face10とかなり慌てた声で・・・
ひーじじ:「あ~、ここにいるよ・・・襖から小さな手が出たと思ったら、
      自分でス~っと開けて這って来て、じじの隣でちょこんと
      寝始めたんだよ~!」と嬉しそうに・・・face05

だったら、私が通った時に、ひとこと言ってよ~face09

ひーじじの言い分としては、こんな所かしら?
(実際に言っていないけれど・・・)
その1:「わしは、いつもみたいにさらってないぞ~!」
     (おひーさま自身で来たんだ!)
その2:「おひーさまは、じじが好きで、傍で眠りたかったんだ~!」

まぁ、特に後者を言いたかったんだと思いますけど・・・icon_maro07
マジで神隠し?って思ったんですけど・・・face11


起きて来たひーばばにも、
「おひーさまが自分でじじの所に来たface05」を連発し、
「ひーままは凄い声で『おひーさまは?』って聞いたんだよ~!face02」と
笑いながら言っていて・・・face09
フン!マジで神隠し?って思ったもんでね・・・face09

まぁ、目の中に入れてる孫娘icon06が朝、自分の所にハイハイして来て、
そのまま隣で眠り出したら、そりゃ~、可愛いface05と感じるでしょうね・・・
おひーさまが可愛くて可愛くて仕方ないひーじじは、おひーさまと
添い寝をしたくて仕方がないらしいし・・・

そう言えば、私が発熱し、自らおひーさまと隔離状態にした時も、
「ひーばばと川の字で寝た!」と嬉しそうに言っていたっけface01
おひーさまとの添い寝を味わっていて、娘が通ったのも
気付かなかったとか・・・・?icon_maro07
そう思ったら、少しクールダウンしたわたくしでしたface02


今日のラッキーicon303
地元の布多天神の豆まきで10袋をGetしたこと!
全く取れなかった方もいた中、たくさん取れた私♪
秘密兵器を駆使していたのか~(笑)
まぁ、こいつぁ~、春から縁起が良い!ということで・・・


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村










  • 同じカテゴリー(おひーさまのファミリー)の記事画像
    おひーさまからの贈り物
    おひーさまin九州 2
    おひーさまin九州
    ???な義母、義姉、夫
    キレた義母の一言
    明けましておめでとうございます!
    同じカテゴリー(おひーさまのファミリー)の記事
     緊急家族会議から2年が経ち・・・ (2014-02-03 23:55)
     新年の苦 (2014-01-03 23:55)
     おひーさまからの贈り物 (2012-12-21 23:55)
     緊急家族会議→別居→実家へ (2012-08-26 23:55)
     おひーさまin九州 2 (2012-04-15 23:55)
     おひーさまin九州 (2012-04-12 23:54)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(0)おひーさまのファミリー
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ひとこと言ってよ~!
      コメント(0)