たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2012年01月07日

赤ちゃん返り?

昨年末にウイルス胃腸炎にかかったおひーさまicon11
よく嘔吐して痩せたし、一週間寝ていたので、前のように
忍者のごとく動きまくることがなくなったのですface11
ヨタヨタと伝い歩きをするし、離れた所から元気よく私の所に
飛び込んでくる!のではなく、やはりヨタヨタしていますicon10

まぁ、私も悪阻が治まって初めて外出した時に、
駅の階段を上れずに、笑ってしまったことを思い出し・・・
3カ月間も寝込んでいて、、筋肉がすっかり落ちていたのですface08
おひーさまも、そんな感じなんでしょうね・・・icon10


でも、運動面だけでなく、精神的にも臆病になったようで、
すぐに「や~だ!」が始まりますface10
一人でガツガツと食べていた食事も、自分で食べようとはせず、
「どうぞご自分で!」とスプーンを渡すと、「や~だ!」
(食べさせてよ~!)が始まりますicon15

年始にひーぱぱの実家に行った時も、
みんなに「や~だ!」「や~だ!」を連発して、
結局、誰にもなつかなかったおひーさまicon10
義姉からはわがままむすめface09と言われ・・・
(義姉さん、貴女の方がそうですけど・・・face02
(もう娘ではないけれど・・・face02


まぁ、義姉さんが言うのも理解が出来るのは・・・
ウイルス性腸炎の間、ひーじじがおひーさまのことを
「可哀想に・・・可哀想に・・・」と甘やかしたのですface03
我が家に日参し、おひーさまをず~っと抱っこしていて、
一口一口食事を食べさせていたのですface10

最初の日なんて、「どこの牛乳屋さんですか?face08」ってな
時間に我が家に来て、おひーさまが嘔吐する度に
オロオロオロオロしていて・・・
ひーじじまで具合が悪くなってしまいそうだったんですけど・・・icon10


やっと一昨日位から、普段通りの食事をガツガツと食べ始め、
少しずつ元気になって来たおひーさまicon01
お陰で、前の感覚を思い出したのか、今日はヨタヨタ歩きではなく、
しっかりと私の所に飛び込んでくれましたicon303
手押し車で移動も始めたので、運動面は戻ってきたかな?
と、ちょっとホッface16としております。
(やはり、おひーさまを司る物は、胃袋製の脳ミソだわ~face10

で、一方の精神面はというと・・・
今日は仕事の打ち合わせで、午後は外出していた私。
帰宅した私の顔を見た途端、満面の笑のおひーさまface02
それ以来、ず~っとくっつかれていますicon10
トイレ中も乱入された・・・

ひーぱぱが「おいで!」をしても「や~だ!」で
私にべ~ったりicon10
これって、赤ちゃん返face08ですかね・・・
今までそんなことなかったんですけど・・・
病気の間の気弱さが残っているんですかね・・・

まぁ、今までこんなにモテたことはないし、
そのうち私にも「や~だ!」が始まると思うので、
長くないはずのママ大好きicon06期間を十分に
味わっておくのもいいかもしれませんねface02
モテ期face05ってことでicon22



今日の良かっicon06
おひーさまがひーぱぱ特性ブリ大根を
ガツガツ美味しそうに食べていたこと!
食欲が戻った証拠で、これからますます
元気&活発になってくれると思います。


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村















  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:45│Comments(4)今日のおひーさま
    この記事へのコメント
    コメントさせて頂きます。

    おひーさま、無事回復したんですね。

    嬉しいです。

    やっぱりつらかったんでしょうね。

    やっぱ健康って大切ですね。
    Posted by STH at 2012年01月08日 09:41
    はじめてコメいたします。

    時間が経てば腸炎になった事を忘れちゃうでしょうから心配はご無用では?
    大人でも怪我した事とか忘れちゃいますから(^_^)
    Posted by 江尻宏明 at 2012年01月08日 22:20
    STHさん。

    ご心配をおかけいたしましたが、完治しました!
    でも、腸炎の後は、「ママだけ好き病」(←人見知り?)に
    かかったようで、私以外には、すぐに「や~だ!」です(汗)

    まぁ、これも一時でしょうし、こんなにモテることは
    もうないと思うので、しっかりお付き合いしておこう
    かと思っています(笑)。
    Posted by ひーまま at 2012年01月10日 02:11
    江尻宏明さま

    はじめまして!
    コメントをありがとうございます。

    仰る通り!
    私も右脚が肉離れしたことをすっかり忘れて、
    おひーさまが嘔吐した時に走ってしまい、
    また痛めた気がしています(汗)


    おひーさまも、もう忘れていたりして・・・(笑)
    Posted by ひーまま at 2012年01月10日 02:19
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    赤ちゃん返り?
      コメント(4)