たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2011年12月14日

クリスマス会

2日に記事を書いてから、やっと更新できましたicon11
忙しかったのもあるけれど、おひーさまにデータ通信端末を
壊されて、ネットに繋ぐことができずにおりましたface11
USBタイプの端末で、PC好きのおひーさまが良く
いじっていて、先端を上手に折ったのですface08

端末の機能を理解していないひーじじは、
「これを折るなんて器用な子じゃ!」と・・・
(じじバカもいい加減にして下さいface09どんだけ大変だったか・・・)
ネットに繋がらないことがこんなに不便だとは思いませんでしたicon10

まっ、新しい端末を購入したことだし、
気分一新icon_bikkuriまた記事を書いて行こうicon14
更新できなかった10日間で、またまたおひーさまは成長し、
「こんなことが出来るようになったんだぁ~face08」と驚くことあり、
素敵な方icon12との出会いあり、ダウン症の目から鱗の知識icon_kirakira_rを得たり、と
なかなか楽しく、充実した時を過ごしてましたface01
各々の内容は、おいおい書いていきますね。


さてさて、昨日はプレ幼稚園でのクリスマス会icon_xmasでした。
昨年は発熱のため、欠席したおひーさまicon10
その分も取り返す勢いで参加するわたくしface02

色々な出し物があったけれど、まだ小さい子組のおひーさまは、
同じ学年のお友達とお遊戯?(イスに座っての手遊び?)をご披露icon22
曲目は、「アンパンマン」、「どんぐりころころ、」「糸まきまき」。

療育センターの通園の時に、担任の先生が
icon37トントントントン、アンパンマンicon37と歌ったら、
両手グーをほっぺに充てる仕草をしていたおひーさまface08
「どこで覚えたのかな?」と思っていたら、プレ幼稚園で
母子分離をしている間に、しっかり覚えていたのねface16

おひーさまは「糸まきまき」が大好きicon06
よく家でもicon37い~と~、まきまき!ひ~て、ひ~て、トントントン!icon37
の振りをしていてくれたのですが、プレ幼稚園では緊張気味face10
「これは、いかん!」と、おひーさまから5m位離れた所で、
必死に踊る?親バカなわたくしicon10
「ひ~て、ひ~て」の所なんて、四十肩が痛んだんicon05ですけど・・・

大きい子組のHちゃんは、後ろを向いたまま私の踊りを凝視face08
「何か違う生物icon_kurage_redがいる」みたいな感じで・・・icon10
小さい子達より、私の踊り?の方が面白かったんでしょうねface02
お礼に、投げキッスを教えて差し上げましたicon303
Hちゃんママは「教育上・・・」と苦笑してましたが・・・


最後は、サンタさんから絵本をもらうおひーさま。
サンタさんは大きい子組のAちゃんパパが扮装icon_bikkuri
「Aちゃんパパは、普段からサンタさんですか?face08」と思う位、
似合い過ぎている方face02風邪で声がかすれている状態で、
「おひーさま、メリークリスマス!」とプレゼントを渡して下さったのに、
おひーさまは少々怖がっていて・・・icon10
(Aちゃんパパ、ありがとうございました<m(__)m>)

プレゼントは絵本ということが決まっているので、
おひーさまの大好きな『はらぺこあおむし』のボードブックと
『しろくまちゃんのホットケーキ』を選びましたicon_bikkuri
予想通り、今日も『はらぺこあおむし』を「まだ読むんですか~?face10」という位に
読まされる一方、『しろくまちゃん』の方には目もくれないおひーさまicon10


来年のクリスマス会icon_xmasの時は、どんな絵本を選んでいるのでしょうかね?
相変わらず、『はらぺこあおむし』だったりして・・・icon10


今日の良かったicon06

新しいデータ通信端末が届いて、
ようやく記事をアップできたこと!
ネットに繋がらないことがこんなに
不便だとは思いませんでした・・・


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村








  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:40│Comments(2)今日のおひーさま
    この記事へのコメント
    同じ同じ同じでしたよ~
    わたくしも、絢乃がひとり前でポンポンポケット♪をお披露目している最中、
    後ろの方から四十肩じゃないもう五十肩になっちゃうくらいオーバーに見本を見せておりました(^^)

    みんな親バカですわよ~

    そして、その気持ちもよ~くわかります!

    我が家のメタボ様&サンタ様、練習しまくっていたのにあの声になられてしまい、
    返す返す残念がっていました…

    来年は卒園ですが、オファーがあれば今年のリベンジでまたサンタで行くかも?

    では、また来年1月にあいませう
    よいお年をお迎えくださいね~
    Posted by あやののかあちゃん at 2011年12月18日 23:11
    あやののかあちゃん様

    やだ~!貴女様もやっていたのね~?!
    四十肩、いや五十肩ダンス!!!
    なんだ~、親のやることって一緒なのね・・・

    お宅のサンタ様があの声の中、プレゼントを
    渡して下さったこと、本当に感謝!感謝!!
    前世はサンタさんだったのではないかと思うほど
    サンタさんがぴったりなご主人によろしくお伝え下さいませ♪

    個人的には、来年もお願いしたい気持ちで一杯です。

    メリークリスマス&良いお年を!
    Posted by ひーままひーまま at 2011年12月23日 01:00
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    クリスマス会
      コメント(2)