たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2011年10月18日

怪我の功名?

わたくし、日曜日に右のふくらはぎを捻挫しましたface11
研修に参加するため、駅近くまで来たら電車が入ってくるのが見え・・・
(おかしいな?あと1分以上あるのに・・・)
でも、「それ走れ~icon16」とばかりに猛ダッシュfire
40歩位走って右脚を着地した瞬間!
ブチッicon05
右脚に鈍い音face08

やばいface10アキレス腱かな?と思うも・・・

痛みを感じたのがふくらはぎだったし、
痛みといっても、そんなに痛くはなかったので、
そのまま走って電車に乗り込んで研修先へicon16
(電車は予定時刻より早く到着したようで、時間調整してるし・・・icon10

研修中もあまり痛くなく、腫れてもいなかったので、
余裕をかましていたら・・・
終了近くになって、段々痛くなって来てface10
(年を取ると、筋肉痛が翌日以降に出るってヤツかしら?face02


でも、めちゃくちゃラッキーだったのが、
研修先の目と鼻の先に大学病院があったのですicon303
右脚をかばうようにして救急外来に行くと・・・
(救急外来はB1で、急な階段を降りるのがしんどかったけど)

「ひーままさ~ん」と呼びに来て下さった先生が若くて男前icon06
20代後半でしょうか?メガネの下の瞳が美しくface05
先生:「痛いのはこの辺ですか?」と
右ふくらはぎをた~っぷり触って、
男前手垢icon12をたくさん付けて下さってicon14
これを怪我の功名と言わずに何というicon_bikkurihatena

な~んて一人でほくそ笑んでface02いたら・・・
私とあまり年の変わらなそうな先生が入って来て、
「お痛みはどの辺りですか?」と
男前先生の触った所をた~っぷり触ってface10
(あ~、男前手垢icon12が消されていく~~~icon15

「骨折はまず考えられませんし、筋を痛めただけでしょう」
「お元気そうですし、大したことはありません」と・・・
(まぁ、男前手垢icon12なんて喜んでる余裕あるもんねface02


しかし、やはり歩くと痛いので、右脚をかばいながら帰宅しましたicon11
特に、ベビーカーを押しながら歩くと変な所に力がかかるのか、
ベビーカーのツボ?を痛めたのか、痛みがパワーアップfireするのですface11

仕方がないので、昨日の通園と今日のプレ幼稚園はお休みface11
おひーさま、ごめんね<m(__)m>
ママのせいで、大好きな通園とプレ幼稚園に行けなくて・・・icon10
通園はおいも堀りだったよね?


記憶のある限り、捻挫なんてしたことないと思います。
う~ん、小学校の頃にあったかな?
大学時代はスポーツをやっていたけれど、怪我しらずだったしicon303

45歳になってすぐに、こんな状態になるということは・・・
やはり、アラフィフicon_kirakira_rは、アラフィフicon_kirakira_rなのかしら?
「あら、フィフティーンなの?」じゃなくてやはり
「Around fifty」
なのかしら?

でも、お食事イスから降りようとして、床に足が付かず、
宙ずり状態になったおひーさまの悲鳴を聞いて
脱兎のごとく走った私icon16って、
「あら(やっぱり)、フィフティーンなのね?」って思ったけどface02

おひーさまを抱き上げた後に、ガッツリ痛かったけど・・・icon10
火事場の馬鹿力かicon_bikkurihatena
母の力なのかicon_bikkurihatena

とりあえず、大人しく安静にしておきますface01
皆さまも、どうぞお気を付けてicon06


今日の良かったicon06
安静にしておきます!とか書きながら、
障がい者の雇用促進に関する会議に出席した私・・・
単独なら歩けますので(右脚はかばってるけど)。
会議の内容がとても勉強になり、障がい者雇用の現状が
理解できて、無理をしても参加して良かった~!!
超久し振りに、カテゴリー「ひーまま語録」もアップできたし!


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村






  • 同じカテゴリー(ひーまま語録)の記事
     新年の苦 (2014-01-03 23:55)
     四面楚歌なおひーさま (2013-02-20 23:55)
     普通・日常であることの有り難さ (2011-04-04 23:56)
     運動不足と感動不足 (2011-02-11 23:56)
     幸せの感じ方 (2010-12-30 23:53)
     婆走! (2010-12-01 23:45)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:52│Comments(3)ひーまま語録
    この記事へのコメント
    おばちゃま女子会カッチェルのシンシアです。
    こら〜、注意しないと、
    今度は逆立ちして歩く技を習得しちゃいますよ〜。
    って、言うシンシアも昨日ガックリした途端、
    調子を崩してしまいました。
    わかりやすい体。
    明日のあなたのイベントへ向かうため、早めに(今日中には)就寝しますね。
    では明日♪
    次の杉並区の団体の催しが重ならなければ、ゆっくりできるのに。
    でもまたすぐ
    お会いするチャンスはあるでしょう。

    今回、色々教えて頂いたのに力を発揮できずにゴメンナサイ。
    本当にありがとうございました。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年10月22日 21:04
    おばちゃま女子会カッチェルのシンシアです。
    こら〜、注意しないと、
    今度は逆立ちして歩く技を習得しちゃいますよ〜。
    って、言うシンシアも昨日ガックリした途端、
    調子を崩してしまいました。
    わかりやすい体。
    明日のあなたのイベントへ向かうため、早めに(今日中には)就寝しますね。
    では明日♪
    次の杉並区の団体の催しが重ならなければ、ゆっくりできるのに。
    でもまたすぐ
    お会いするチャンスはあるでしょう。

    今回、色々教えて頂いたのに力を発揮できずにゴメンナサイ。
    本当にありがとうございました。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年10月22日 21:05
    シンシアさま

    そうか・・・
    逆立ちして歩けばいいんだ~(笑)

    でも、だいぶ痛みが緩和されました。
    子育て中は怪我も病気もしていられない
    と実感しましたわ~(^^ゞ
    Posted by ひーままひーまま at 2011年10月26日 00:40
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    怪我の功名?
      コメント(3)