たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2011年10月02日

あっ、歩いた!

昨日は療育センターの秋祭りでしたicon32
園庭のブランコの手すりでつかまり立ちする姿を写真に収め、
ずり落ちたスカートを上げようとおひーさまの方に寄った時!
ひーぱぱが左手を持ち、手すりに掴まっていた右手も持とうとした時!

なっ、なんと!
おひーさまが3歩歩いたのですface08
ひーぱぱと片手をつないで、3歩歩いたのですicon14

あっ、歩いた!












(ゴムが伸びきってスカートがずり落ちている姫(^^ゞ)
この次の瞬間、歩き出したのです!

大事な大事なシャッターチャンスだったのに、
「あっ、歩いた!」と言ったきり仁王立ちなわたくし・・・face10
(あんまりに突然なことだと、こんなもんでしょうかね?)

おひーさまは嬉しそうに私の胸に飛び込んでくるicon14
(よろけながらだけど・・・)
すっ、すごいよ~!おひーさまicon06良くやったっ~~~!

感動のハグ!ハグ!ハグ~~~!!!
も~、感動icon12感激icon_kirakira_ricon31あられ~icon05でございますicon_maro06


ちょうど御神輿が入って来て、ダンスの時間になってしまい、
感動ムンムンicon14で、おひーさまとダンスを踊る私face05
それを写真に収めるひーぱぱicon_maro07

こんな感じで・・・icon10私の顔が~~~face08
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
あっ、歩いた!








ひーぱぱは、本当に写真撮影が下手face09
ひーぱぱとおひーさまの雰囲気の良いラブラブ2ショットicon06
写真(私が撮影)は何枚もあるのに、私は2枚位しかないのですicon15


そんなひーぱぱとの結婚生活は、昨日で5年経っていましたface08
昨日が結婚記念日icon12でしたicon10
最近、超多忙ですっかり忘れていましたface10
(5年も経つと、こんなものか・・・face02


おひーさま、結婚記念日に、始めてのアンヨを見てくれて、
本当にありがとうicon06
10月1日は結婚気記念日icon12アンヨ記念日icon31になったよicon303


あっ、歩いた!







スタンプラリーの景品のバックを嬉しそうに持って
お散歩中?の姫でした♪


今日の幸せicon06
一日遅れたけれど結婚&アンヨ記念日のお祝いとして、
横浜中華街で、ふかひれプチコースを食べました!
おひーさまは、またまたよく食べてました・・・


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村





  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:56│Comments(12)今日のおひーさま
    この記事へのコメント
    コメントさせて頂きます。

    初めては、本当にびっくりと感動、感激でわけがわからなくなりますよね。

    これから自由に歩き回るようになると、いろいろと悪さするようになりますよ~(笑)
    Posted by STH at 2011年10月03日 00:56
    おめでとうございます。
    お嬢様に宜しく。
    Posted by 清野充典 at 2011年10月03日 01:02
    こんばんわ。

    おめでとうございます!!

    嬉しいですね~。私も娘の初めての1歩を思い出しました。

    一度自分で歩き始めると、日々どんどんと歩数が増えていきますよ♪

    我が家の姫が歩き出した時は、当時通っていた療育施設で手押し車を買ってくださいました。

    そこは10mほどの真っ直ぐな廊下があったので、行く度にカタカタカタカタ・・・と
    満面の笑顔で何往復もしていました。

    手押し車、オススメですよ^o^!
    Posted by きゅー at 2011年10月03日 22:26
    STHさん。

    ありがとうございます<m(__)m>
    本当にびっくりしてしまって、凍っていた私・・・
    嬉しいのと、「えっ?」という気持ちが入り混じって・・・

    おひーさまは自分で動けることのお得感☆を持ったよう
    ですので、これからどんどん歩いて行ってくれるでしょう。
    (希望ですが・・・)
    そうすると、STHさんの仰る通り、いたずらも始まる訳で・・・
    怒鳴った記事とか書くかもしれませんね(^^♪
    Posted by ひーまま at 2011年10月03日 23:34
    清野充典さま

    ありがとうございます<m(__)m>
    ご無沙汰していて、すみません・・・

    本当にびっくりしましたが、
    こうやって子供は成長して行くんですね?
    子育てがますます楽しくなってきました(^^♪
    Posted by ひーまま at 2011年10月03日 23:36
    きゅーさん。

    ありがとうございます<m(__)m>
    本当にびっくりしたのと嬉しい気持ちで一杯でした。

    「一歩歩くと、あとは早いよ!」というのを先輩ママ達から
    よく聞いているので、ちょっとだけ期待しています。

    手押し車ですね?
    ひーじじに言ったら、すぐに買ってくれると思います。
    手押し車のおひーさまとお散歩に出かけたがってたんです。
    なぜだか分からないけれど、恐らく、私が歩き出した時に
    出来なかったことをおひーさまとしたいんだと思います。

    おひーさまも満面の笑顔で押すのかな?
    むちゃくちゃ楽しみになって来ました\(~o~)/
    Posted by ひーまま at 2011年10月03日 23:43
    おめでとう!!!ひーちゃん歩いたのね♪
    すごいね、感動だね ^^

    つな君はまだまだ、座位でズイズイと移動中。
    でも、ちょっとずつ進歩しているからそのうちネ☆
    我が家にも感動の嵐がやってくると思うんだ。
    10/1は、保育園の運動会だったの。
    パパと一緒に楽しく参加してきたよーーー!

    ママは相変わらず難しくて分厚い本とにらめっこして、
    学業に励んでおります。。。

    とにかく・・・ブラボー!!!ひーちゃん♪
    Posted by 苦学生ママ at 2011年10月04日 15:55
    おめでとう!!
    この記念すべき瞬間もちゃんとブログに、、、幸せもののお嬢様

    月日がたつと、この感動も。。。(は私だけ?)

    母子手帳に書いたかどうかも忘れてしまったアバウト母より
    (結構「いつ歩いた」とかアンケート項目に出てきます)
    Posted by まったさんまったさん at 2011年10月05日 01:42
    苦学生ママさん。

    ホント感動だったよ~!
    びっくりしたけど・・・

    許婚のつな王子とおひーさまが手と手を握り合って
    歩く姿はすぐに見られると思うわ~♪
    楽しみ!楽しみ!

    つな君もパパと参加だったのね?
    つな君パパは色々とご活躍だったと思うけど、
    ひーぱぱは写真撮影もこんな感じで、ただ食べてただけ・・・

    分厚い本とにらめっこ!
    う~ん、勉強の秋!だね☆
    頑張って下さいね(^^♪
    Posted by ひーまま at 2011年10月06日 00:21
    まったさん。

    月日がたつと、この感動も。。。
    →分かります!分かります!
    おひーさまがお座りし出した時、ハイハイし出した時、
    とっても嬉しかったけど、今は当然!
    アンヨもこんなに感動したけど、来年の今頃は当然!
    になっているんでしょうね・・・

    そうか!母子手帳に書いていけばいいのですね?
    1歳位まではちゃんと体重をグラフにプロットしていたのに、
    今じゃ、予防接種の時くらいにしか出しません・・・・
    在住の市の母子手帳はサイズがデカく、表紙の絵がかなり
    イケてないので、見るのが嫌というのもあり・・・

    たまには出して、妊娠当時のことも思い出してみようかな?
    Posted by ひーまま at 2011年10月06日 00:28
    あっら〜
    久しぶりにお訪ねしたら、
    嬉しいニュースじゃあ、
    あ〜りませんか。

    いいね、人んちの嬉しい話を聞くのは♪
    Hさんという人からは最近ハッピー話ばかりでよいこと
    よいこと。

    おめでとうございます。
    それにしてもひーちゃんの唇、
    鮮やかな色。
    まるで口紅塗ったみたいですね。

    以上、ナマケモノの
    おばちゃま女子会「カッチェル」のシンシアでした。
     
    やらねばならぬ事がいっぱい溜まっているのに
    やる気が起きぬ時は
    どうすればよろしいでしょうか?

    いつもやる気とファイトに満ちあふれている
    あなたのパワーをお裾分けして下さいな。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年10月06日 22:34
    カッチェルさま

    ありがとうございます<m(__)m>

    おひーさまの唇、確かに鮮やかな色だわ~!
    実は、お昼の焼きそばをたらふく食べた後の
    お散歩だったので、きちんと口を拭いてあげて
    いなかったかも・・・
    まぁ、口紅を塗ったみたいに見えたのならOKですよね?

    私もやる気が起きない時は結構あるんですよ・・・
    そういう時は、さっさと寝ることにしています(^^ゞ
    その方が次の日の効率が良い気がします。

    と書きながら、何から手を付けようか思案する私・・・
    Posted by ひーまま at 2011年10月08日 18:55
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    あっ、歩いた!
      コメント(12)